dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日NHKの「歌謡コンサ-ト」を見ていたら韓国の
チョコチェマリ?を着た歌手がでてきて歌手名は忘れた
のですが、韓国焼肉屋の付け合せみたいな名前で、歌
に日本語の字幕がでたのですが?、日本風にいえばム-ド歌謡にラブコメ調?。ところで韓タメ(フジの佐々木恭子アナ)、KBS(京都放送ではない)の女子アナの話では韓国にはトロイ?????てな日本の演歌みたいな歌の分野がありファッションは派手です。てな解説で。

質問1 あの昨日の女性歌手の正式な名前と韓国では
   ま-ま-売れてるのか?との話を。

質問2 トロイ?ではないのですが正式にはなんとゆうので
    しょうか

質問3 韓国のトロイ???の最近の事情を多少お聞かせ
    いただければ?

全くの余談 は-い 天国の階段 につづき ウオンサンク
ファンお待たせの「悲しき恋歌」がもうすぐ始まりです。
も-期待に胸ってファンの方も多いのでは。
秋の童話やオ-ルインのソンヘギョ良い味だしてます。
ただ 婚約を解消したり 親が俳優おなじだったり
ユンソクホ監督 パタ-ン化してる 。ヒロインの女優が
いい演技してるのでゆるしちゃう。イ ビョンフォンとの
愛の破局でさらに有名になったのですが、ま-ドラマどうりに アンジェラ-とはいかなかった。  

A 回答 (1件)

今日本ではないのですが、記事にありました。


歌というのは『オモナ オモナ イロジマセヨォ~』というものですよね?

質問1 チャンユンジョンです。まーまーではなく、結構売れてると思います。ちょっと前までテレビなどでもヘビープレイされてました。ちびっこから若者まで口ずさんでいたりしています。テレビの素人が出る番組でも小さな子供たちがこの歌を歌いながら踊っているのを何度も見ました。

質問2 トロットです。

質問3 この『オモナ』の大ヒットを機会に韓国のテレビでトロットについて特集がくまれていました。最近では再びこのトロットが人気になってきたそうです。高速道路の休憩所ではガンガントロットが流れていますし、トロットのCDがどっさり置かれていました。この売り上げも好調なようです。
最近では普通のおばちゃん、おじちゃんがトロットのCDを出す人も増えてるようです。
トロットだけのコンピレーションアルバムも最近では発売されています。(CMでやってました)

参考URL:http://japanese.joins.com/html/2005/0427/2005042 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。大変な人気なのですね
たしかにノリのよい歌ですね、ユーモアがありますね。
日本と韓国とゆうとドラマ 映画などの話題が多いのですが「私はソンヘギョとパクソルミのファンです」音楽の分野でも海を越える物も多いのですね。日本人の歌手が訳して歌ってもおもしろいでしょうね。(あるかも)再度対応に深謝します。

お礼日時:2005/04/28 12:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!