プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通り、友達と好きな人がこの間カップルになってしまいました。
私は今も彼が好きです。

友達(Aちゃんとします)は私が彼(B君とします)を好きな事知っていました。私が「B君のことが気になるんだけどどうしよう~」という感じに相談していたんです。Aちゃんは「頑張れ!」って応援してくれてたんですが、ある日、別の友達からAちゃんも彼を好きだってことを聞かされました。その事はAちゃんには私は言ってません。
そして、そんな状況のまま私とAちゃん、B君の3人で会う機会があり、楽しそうに話す2人を見て、お酒の勢いもあり、私は心にもない「2人とも付き合っちゃえばー?!」と軽く言い放ってしまいました。
すると彼は「俺はいいけど...」と言ったんです。
つまり2人はお互い知らないけど両思いだったのです。
そしてその場は、笑って、何事もなく終了しました。
その数日後、友達から「B君と付き合うことになった」と言われました。私は「よかったね」と祝福した反面、切なくなりました。。最後までAちゃんの口から「B君のこと私も好きだったんだ」と聞かされないまま、私の彼への思いを知りながら、「付き合うことになった」とだけ言い、あとはラブラブ話を聞かされるだけ。
あの私の相談は、なんだったのかって思いました。
友達に怒りがこみあげてきてしまいます..。もともとは私の「付き合っちゃえば」発言がきっかけで、2人とも付き合い始め、周りからは自分でくっつけておいて後から文句言うなって怒られました。
でも、悲しくて切ない気持ちで私は私でいっぱいなんです。友達を心から祝福できません..こんな私はみんなが言うように自分勝手な冷たい人間なんでしょうか

A 回答 (10件)

それはほんとに残念でしたね。

あなたが相談していたのに、友達と彼がくっついてしまうなんて。友達に裏切られた気がしちゃうんでしょうね。
でも、きっとその友達も、B君のことが好きだったのに
あなたには相談できなくて辛かったと思いますよ。
あなたの思いを知っているだけに、その友達もかなりあなたには、気を使ったと思います。
だから、直接あなたには、B君が好きだったと言えなかったのでしょう。
あなたの事を大切に思っての事だと思います。
今は、辛いかも知れないけど、そんな友達の気持ちもさっしてあげて下さい。
そして、目をもっと他に見開いて、B君よりも素敵な彼を探してください。
あなたは、まだ若いと思うし、これから素晴らしい出会いはたくさんありますよ。
B君だけが男じゃないんだから。
元気出して頑張ってね!
    • 0

2人が成立したきっかけ作った事は、貴女の自業自得ですが、Aと貴女って、仲悪いんですかね?

Aの不誠実な振る舞い、感じ悪いですね・・・
本人に文句、言っていいと思いますけど。

これに懲りて、天邪鬼な振る舞いは、改めましょう。

別に友人の彼氏事情なんて、どうでもいいと思います。
冷たい人間の概念とは、全然関係ないと思います。

アホな友人が、態々言ってくる意見は、真に受けないでいいです。聞き流していいです。

Bよりいい男、案外いると思います。
    • 0

私は、aikokoさんが自分勝手で冷たい人だとは思わないです。

Aさんの方が、思いやりのない意地悪な人だと思います。もし、Aさんがaikokoさんに言えなくて苦しんでて気を使っていたとしたなら、付き合うことになった現在、臆面もなく「ラブラブ話」をするはずがないもの。
もし勇気があれば、「付き合うことになっておめでとう。でも、私が相談に乗ってもらってた時はどうゆう気持ちだったの?その頃から好きだったの?もしそうなら正直に言ってほしかったな。付き合っちゃえば?って言ったのは本心じゃなくて、好きな気持ちの裏返しだったの。、、、」とか、今の気持ちを正直にAさんに言えたら、Aさんも素直にごめんなさいと言ってくれるかも、そしてもっと良い関係になれるかも、、、。
ダメになってしまうような関係だったらそれまでですが、、、。
    • 0

自分勝手でも冷たくもありませんよ。

あなたの一言がタイミングが悪すぎただけ。

自業自得だけど、切ない気持ちよく分かるよ。

女友達って男の事で簡単に崩れてしまうんだよね。

つい最近、私の後輩もそういう感じで、
一人の友達を失くしました。

どちらかというと、
Aちゃんの方が自分勝手のような気がする。

時間が解決してくれるといいけど・・・
    • 0

aikokoさん、こんばんは。

それは、とても残念でしたね。
でも、しようがなかったですよね・・

>その数日後、友達から「B君と付き合うことになった」と言われました。私は「よかったね」と祝福した反面、切なくなりました。。最後までAちゃんの口から「B君のこと私も好きだったんだ」と聞かされないまま、私の彼への思いを知りながら、「付き合うことになった」とだけ言い、あとはラブラブ話を聞かされるだけ。

Aちゃんが、B君を好きなことを、あなたに言わなかったのは
思いやりだと思うのです。
あなたがB君を好きなことを、彼女は知っていたわけですし。
それでも、あなたがB君を好きな気持ちが分かるから(彼女も好きだから)
自分の気持ちを押し殺してきたんだと思います。
でも、3人で飲んだときに「二人とも付き合っちゃえば?」とあなたは言いました。
それで、Aちゃんは、許されたのかな・・と思ったのではないでしょうか。

>あの私の相談は、なんだったのかって思いました。

なんなんだ、って思う気持ちは、分かる。
でも、相談しようとしまいと、二人は付き合っていたと思いますよ。
相談しなければ、もっと早く付き合っていたでしょう。
Aちゃんは、相談があったために、飲み会であなたに冗談ででも、付き合えば?といわれるまでは
B君と付き合える、ということは考えていなかったんじゃないかな。
友情が大事だから。
でも、あなたが許してくれたと思って、そこからは、自然にそうなってしまった・・

>でも、悲しくて切ない気持ちで私は私でいっぱいなんです。友達を心から祝福できません..こんな私はみんなが言うように自分勝手な冷たい人間なんでしょうか

祝福できない気持ちは、分かりますよ。
だって、ずっと好きだったんだもんね。
でも、人の気持ちは、自分の思い通りには動かせないよね。
だから、二人はなるべくして、そうなったんだから、仕方がなかったんです。
誰も、悪くないですよ・・

自分勝手な冷たい人間、ということじゃないでしょう。
喜べないのは、自然なことだと思います。
でも、うらんじゃいけない。
それは、もう仕方がなかったんだから・・・

今は、辛いから、何を聞いても「なにラブラブ話してんのよ!」と思えると思う。
Aちゃんがもし、あなたの気持ちを知っててラブラブ話をしてくるんだったら
Aちゃんは、ちょっと心無い友達だと思います。

今回は、残念だったけど、また好きな人はできますよ。
B君より、もっと熱くなれる人が現れると思うよ。
だから、頑張ってくださいね!!
    • 0

Smile Again !!neterukunです

確かに自業自得だしタイミングも悪すぎたけどモ
ちょっとこのAさん連れてきてくれますか?
頬の2,3発どつかんときぃすまんわ・・
な理不尽なことあるかい。

貴方の立場からしたらもう恋愛相談だれにもできなくなるじゃないですか。
これちょっとふざけてるなぁ・・・
おそらくあなたがB君のことを相談してるうちに
「そんなにB君っていいのか・・」と彼女の中で値打ちが上がっちゃったんだろうね

もうこれは貴方には何の冷たさも無い
っていうかAさんしたたかすぎです!
ここはもうふよういなことはいわないということで
これもひとつの経験と割り切ったほうがいいですよ

がんばってください。⌒(*^∇゜)v
    • 0

地雷踏んじゃったみたいですね

>私は心にもない「2人とも付き合っちゃえばー?!」と軽く言い放ってしまいました
口は災いの元とでも言いましょうか
たぶんAちゃんはaikokoさんの気持ちを知ってたからB君に告白しなかったんだと思いますよ
B君もヒョットしたら周りからうっすらaikokoさんのお気持ちを聞いてたから動かなかったのやもしれません(それとも迷ってたのかもしれません)
元々互いに好意を持ってたにしろ間違いなくキッカケはaikokoさんの一言かと思いますよ

お酒の席とはいえ自分の言葉には責任持ちましょうよ

心から祝福できない気持ちも判らなくはないですが、うっかりとはいえ1度自分自身がB君を突き放しちゃった(付き合ってなかったにしろもしB君がaikokoさんに好意を持ってた場合フッたのと同じかと思いませんか?)のに他人を恨むのはお門違いのように思いますが・・・。

次回からはこのような事をしないように気を付けるしか無いかと思いますよ
    • 0

恋ってなに?恋以上な物はないの?

切っても切りはなさないものなのかな。

>でも、悲しくて切ない気持ちで私は私でいっぱいなんです。友達を心から祝福できません..こんな私はみんなが言うように自分勝手な冷たい人間なんでしょうか
いんや 普通。
まぁ なにか状況の変化あるまで がんばるか 他の子好きになりぽ。

てか おれ 最近単調的な回答になってきたなw
    • 0

う~んそれはほんとつらいですね。

でもきっとAさんもすごい悩んだと思うよ。Aさんも
aikokoさんと同じくらいBさんを好きなんだし、逆に
相談なんかできなかったと思う。逆の立場ならって考えると
少しはAさんの気持ちもわかるのでは?まあ今はなかなかそう
冷静に考えられないだろうけどね。
僕の彼女も昔、全く同じ経験をしたそうです。でも
今でもその子とは親友だし、めぐりめぐって俺に出逢え
たのでよかった~っていつも言ってます。
今はそうでも、aikokoさんがこれから負けないいい恋していけば、きっと心から祝福できる時が来ます。
メゲルな!頑張れ~!
    • 0

何言っちゃってんの?

自分が誘導したんでしょ?
祝福できないならする必要もないし、
もう会わないようにすればいいだけの話じゃない?
恋愛は自由でしょ。
    • 0