プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度、京都から、世田谷区に用事があって行きます。
ついでに観光して帰ろうと思うんですが、どこに行けばいいのかわかりません。
オーソドックスな所でもかまいませんので、みなさんのお勧めスポットを教えてください。

A 回答 (4件)

世田谷からですと、渋谷・原宿・明治神宮・恵比寿・六本木等が近いですネ


渋谷のセルリアンタワーや109、
渋谷の隣の原宿では明治神宮や表参道とラフォーレや竹下通り、
渋谷の反対隣は恵比寿ですがガーデンプレイスがあり
恵比寿からチョット足を延ばすと(地下鉄一駅)広尾からテレ朝通りに入り六本木ヒルズ・ケヤキ坂・ミッドタウン・新美術館が有ります。もちろん広尾をパスして地下鉄二つ目は六本木駅です。
これだけを一日で回るのは、無理が有ります。世田谷に近い所だけでも、これだけあります。
それ以外世田谷付近だけで「三軒茶屋」「太子堂」「中目黒」「駒沢オリンピック公園」「馬事公苑」「等々力渓谷」「九品仏」「二子玉川」「城山公園」「砧公園」「自由が丘」「田園調布」「洗足池」等が有ります。
JR山手線「浜松町駅」付近は芝公園、増上寺、御成門、東京タワー、竹芝桟橋、日の出桟橋、そこから「ゆりかもめ」でお台場です。
JR山手線「秋葉原駅」や「上野駅」付近では、電気街、上野公園、上野動物園、不忍池、さらに地下鉄で浅草・雷門、仲見世、浅草寺、隅田公園や工事中の東京スカイツリーです。
JR「新橋駅」または「有楽町駅」付近では、汐留、浜離宮、銀座、数寄屋橋、皇居、築地等が有りますが、これらも一日観光では無理と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん回答ありがとうございます!本当にいろいろありますね。興味のあるものから周ろうと思います。

お礼日時:2011/02/07 19:55

東京の世田谷ということですが、私鉄は、どの沿線でしょうか。


同じ世田谷でも電車が違えば、行きにくいですからね。

大方のところはすでに案内されていますので、あまり目立たないところを。

東急田園都市線で、桜新町という駅があります。
そこは、漫画のサザエさんの舞台となったところ。
長谷川町子美術館や
http://hasegawamachiko.jp/modules/wordpress/inde …
サザエさん商店街などあります。
http://kousyoublog.jp/?eid=2335

わざわざ見に行くほどではないのですが、ついでがありましたらね。

世田谷の梅が丘には、有名な寿司店があります。
本店が梅が丘なのですが、銀座や渋谷にも店舗があり、行列になっています。
http://www.sushinomidori.co.jp/honkan.html

霞が関の官庁街の食堂は、一般の人も出入りできます。
裁判所も、法廷は一般公開されていますが、興味あるものがあるとは限りませんね。
まあ、このようなところに行ってみるのも、よいかも。
農林水産省。
http://www.maff.go.jp/j/heya/syokudo/index.html
厚生労働省のはいっている、合同庁舎。
入り口で身分証をチェックしている場合もありますが、チェックさえすれば、入ることは制限されていません。地下は、ものすごーく広い学食のようなところです。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1308/A130802/13083257/
何回だったか覚えていませんが、上の階は展望がよいレストランがあります。
喫茶店のような、気軽なところです。

六本木ヒルズで、高いけどおいしい蕎麦屋があります。
盛りが少ないので、小食の方でも、「おかわりそば」である「つゆなし」というのを一緒にオーダーした方が良いです。
http://www.takeyabu.co.jp/index.php?page=roppongi

TBSのある赤坂サカス。
銀座の高級フランス料理のマキシム・ド・パリはとても一人で入れるような所ではありませんが、赤坂サカスにある、マキシム・ド・パリではランチにバイキングもあるし、リーゾナブルに一人でもたのしめます。
http://www.maxim-s.co.jp/akasaka/?sess=13e4cdb76 …

あーっ、私ったら食べ物ばかり。

まあ、一般的にはスカイツリーや今後は見られなくなるであろう東京タワーですけど、私がご案内しなくても十分に情報がありますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

官公庁も、普段いけないので興味ありますね。食べ物にも惹かれますね~、回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/02/07 19:56

う~いろいろあってご紹介が難しいですが・・・。


私が都内のお薦めスポットは
★お台場
★銀座
★浅草
★スカイツリー(建設中)
★東京タワー
★原宿
★秋葉原
★皇居
 
質問者の趣味、嗜好にもよりますがね。
歴史が好きなら、浅草、皇居あたりを散策する下町コース
今現在を堪能するなら、お台場、秋葉原を散策する都会コース。
高いものを見たいのなら、スカイツリー、東京タワーの高い建物コース。

都内にはいろいろな観光スポットがありますから、悩んでしまうと思いますが
参考になりましたらしてみてください。

もし悩んでしまったら、東京駅から、観光バスが出ていますから、それを使って
都内を観光するのも良いかと思います。
では、都内の観光を堪能してください!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんありがとうございます!お台場も、話には聞いたことありますが見たことはないので、実際に見てみたいです。観光バスも検討してみたいと思います。

お礼日時:2011/02/06 17:14

あの有名人も住んでいた、私もいま住んでいる(←うそ)、六本木ヒルズとかはどうでしょう。


森美術館があります。
http://www.mori.art.museum/jp/index.html
http://www.roppongihills.com/

東京タワーとかも地味だけどいいかもです。
スカイツリー人気に押されていますが。

秋葉原も「そっち系」が好きなら面白いかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

六本木ヒルズも、行ったことないので行ってみたいですね。秋葉原は、話のネタとしては行ってみたい気がします。ありがとうございます。

お礼日時:2011/02/06 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!