アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

24歳の男です

先日友人同士の結婚式に招待されました。
参加すると返事したのはいい物の、自分がスーツを一着も持っていない事を忘れていました。

これを機に一着スーツを買おうと思うのですが、普通の面接で着ていくようなスーツでも大丈夫でしょうか?
大丈夫なら最近流行りの細見のスーツを買おうと思うのですが・・・

予算は7~9万円で、内3万円を御祝儀に充てて残りでスーツ、シャツ、ネクタイ、ベルト、靴等の一式を揃えたいのですがお勧めのお店やコーディネイト等もあれば教えてもらえると助かります。

ちなみにブラックスーツを買おうと思ったのは、この先面接等で使い回したいと思ったからです。
なにぶん結婚式に招待される事が初めてで、右も左も分からない状態なのでどうかお力をお貸しください。

A 回答 (3件)

まだ24歳の独身者なら、礼服(フォーマル・ウェア)でなくても失礼になりません。


就活にも着られるスーツで大丈夫です。
予算が限られてるようなので、紳士服チェーン店で「リクルート・スーツ」のセットを予算に応じて相談すると良いでしょう。
スーツの他に、革靴・ベルト・ワイシャツ・ネクタイなどが一式揃う店がありますので探してください。
まぁ、予算が許せば出来るだけ良いものが無難ですが、友人との付き合いを大切にしたいなら、ご祝儀の「三万円」は確保してください。
    • good
    • 0

年齢も若いですし、全然OKだと思いますよ(*^_^*)



ただ、ネクタイは必ず白で!
後、祝儀は必ず3万円入れましょう!

テレビでもバンバン宣伝してる青木や春山へ行って、予算を告げると一式かき集めてくれると思います!
きっと、大丈夫だと思いますよ!

スーツ売場なので、いっぱい質問もしてもOKですよ!
私の友人が働いてますが、そういう質問される方、たくさんいるようです(*^_^*)
(友人の結婚式にも着ていけて、就職でも使えるものありますか?って)

素敵な1日になるといいですね!
    • good
    • 0

まだ学生?かどうか別として、24歳なら、ぼちぼち略礼服くらい持っていないと恥かしいと思います。

大手チェーン店でそんなに高くないものを一つお買いになることです。足元を見るとはこういうことです。細見のスーツなどお笑いです。貧相に見えるだけす。若くてもきっちりしてるなと見せるほうが貴方の価値を、評価を高めます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!