アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代男性です。今年から一人でハウスクリーニングの仕事を始めました。一月中に必要な用具(高圧洗浄機等)を購入するなど準備を行い、ようやく今月初仕事にたどり着きました。月10万の所得を目標にしています。尚、現在近くの塗装会社の外注で塗装の仕事も受けてそこから月10万ほどの所得があります。
昨年までは、その塗装会社の社員で給与を受けていましたが、今年から「外注」と言う形になりました。なので源泉徴収もされません。
来年は確定申告をすることになるようですが、私はいったいこれから具体的に何をしてゆけばいいのでしょうか。出来るだけ詳しく教えてください。恥ずかしながら簿記や法律のことはほとんど分かりません。
妻はパートで働いています。年収は60万程です。

A 回答 (3件)

>とりあえず、購入した用具等の領収書と売り上げ領収書のコピー取ってるんですけどこれだけで大丈夫でしょうか。



そうですね。そういったものはとっておきましょう。大事なのは注文をとって仕事をすることですから。まず月20万を稼ぎ出すようになってから確定申告のことを考えてください。確定申告はちゃんと教えてくれる人がいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!
お客様目線でサービスして行きたいと思います。

初めてこのサイト利用したんですけどためになりました。

お礼日時:2011/02/10 21:56

その調子でいいです。

私も自営23年目です。
だんだんわかっていきますよ。
大事なことは、
1.顧客を大事にする。
2.来た仕事をしっかりこなす。
3.自分を売り込む。売り込み方はいろいろあります。独立したことを友人や同級生などに知らせる。付近にちらしをまくとか。

貴方の場合、現実路線を歩んでいるので成功するでしょう。いまのままで頑張ればいいです。事務のことなんかはだんだんわかってきますからそんなことより月々の収入を20万はゲットしよう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
経験者の貴重なご意見に励まされました。
改めて、誠実に働いてゆこうと思いました。

とりあえず、購入した用具等の領収書と売り上げ領収書のコピー取ってるんですけど
これだけで大丈夫でしょうか。

お礼日時:2011/02/09 12:32

そんな初歩的なことも解らずによく独立しましたね。


勇気があるというか蛮勇というか。
とりあえず地域の商工会にでも相談に行かれればいいと思います。
というか月10万で良いんですか?年収120万ですよ?
奥さんと合わせても世帯収入180万でやっていけるんですか?
そっちのほうが心配です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
確かに普通じゃないですよね。・・・
説明がわかりづらくてすみません。
月10万は塗装の仕事で入るので
ハウスクリーニングの仕事で10万稼げれば世帯収入300万ほどになります。
稼げればの話しなんですが。
ご意見を参考にしてがんばります。

お礼日時:2011/02/09 11:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!