プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那の仕事の関係で神奈川県に引っ越すことになりました。
勤務先は横浜市です。
せっかくなので休みの日に東京とかにも遊びにいったりしたいと考えているのですが、
でも横浜市は家賃が高そうなので神奈川県であれば家賃の安くて交通の便もそんなにわるくない
ところであれば何市でもいいと思っています。

比較的家賃の安くて住みやすい市でおすすめがあったら教えていただけますか?

あと、ふつうはいったん神奈川県にいって物件を調査して決めてから札幌に戻ってきて引越しのだんどりをすると思うのですが、今回1週間後にいかなければならなく、とりあえずウィークリーマンションもしくは安いホテルなどをかりて向こうで家をさがそうと考えています。

家具などは引越し費用もたかくなると思うので必要最小限しかもっていかないよていなのですが、
それでも家具を運ぶとなると一時的に家がみつかるまで置かせてもらえる場所とかないものでしょうか?

アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

でしたら海老名がいいかも知れません。


相鉄線と小田急線の2路線が乗り入れています。
相鉄線で横浜までは約31分、小田急線で新宿までは約52分です。

海老名のウイークリーマンションなど・・・
http://mm.e-ipec.co.jp/shig.html
隣の厚木のウイークリーマンションなど・・・
http://www.atsugimonthly.com/

海老名の貸しトランクルームなど・・・
http://www.hotpepper.jp/omise/area/kanagawa/ebin …
http://www2.homemate.co.jp/app/trunkroom/srch.as …
http://storage.co.jp/article/kase_50401.shtml
    • good
    • 0

横浜駅からそんなに遠くないところに住んでます。


が、家賃の相場はさっぱりなものであまりアドバイスもできませんが、
横浜市内でも十分だとは思いますよ。
#なんせ横浜市と一口で言っても広いですから(笑

それに、東京までなら横浜駅から大抵30分程度です。
横浜->渋谷 東急東横線 30分弱
横浜->新宿 湘南新宿ライン 30分弱
横浜->品川 東海道線 20分程度
#横浜都民(神奈川都民)もいっぱいです。

なので、各電車の沿線とかで宜しいのでは?
横浜駅なら、大抵どの路線も通勤ラッシュですしw

自分の周りでは
京急沿線(金沢文庫とか)
東横沿線(白楽周辺、綱島周辺とか)
横浜市営地下鉄沿線(横浜~新横浜の間とか、センター北、センター南周辺?)
相鉄線沿線
JR横須賀線沿線
在住者が多いですかね?

横浜と言っても、中心部からちょっと離れれば思うほど高くないんじゃないかと?
#大学も多いので、1K、1Rは多いと思いますが。。。他の間取りは???

希望される間取りと家賃で大体どの駅と言うのは出てくると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
アドバイスをもとに色々調べてみます。

お礼日時:2011/02/15 20:03

 東急東横線大倉山、私は綱島です。


渋谷と横浜に便利です、自由が丘も近いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アドバイスをもとに色々調べてみますね。

お礼日時:2011/02/15 20:04

勤務先の最寄り駅はどこかしら?

この回答への補足

横浜駅です。

補足日時:2011/02/08 11:10
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!