アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在 大人であるが 改めて学んだこと。

大人であるが 純真な一面を持っていた しかしそれは 間違いなんだよとあかの他人様から学んだ。

大人であるがが 無邪気な一面を持っていた しかしそれは 間違いなんだよとあかの他人様から学んだ。

当方の場合様々経験致しましたが 学んだ通りになったか否かは別として 学んだことはございますか。

A 回答 (7件)

 プロである人は一握りだと言うこと。

それでも社会は回っていると言うこと。義理人情は、会社に存在していたのをずいぶん後で知ったこと。
 でも、いちばん「仕事」で学習したのは、誰も見ていないとき、評価を受けないであろう時の仕事ができるかどうかがプロかどうかの境目であること。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

境目なこと。


参考になりました。


ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/08 14:50

嘘ばかりだと言う事、口先だけだと言う事、利益優先だと言う事、お金があれば殆どの事がかなう事、嘘だとわかっていても濁す事、正直者が損

をすると言う事…なんだか悲しいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悲しいこと。


参考になりました。


ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/08 14:48

人は残酷だということ。



この世は不平等だということ。

それでも大人(特に父や母)は頑張っていたんだということ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張ってるひと。


参考になりました。


ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/08 14:47

はじめまして!



無邪気だからって事でなんでもかんでも本心や本音を言ってはいけない事・・・
嘘は嘘でも優しい嘘はついても良いんだよってね(笑)
 社会人になって先輩の方に教えてもらいました♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。


優しい嘘
可愛い嘘

度にもよりますね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/08 13:30

例えば、子供だからいじめ等の問題も起きるのだけれど大人になったら無くなるだろう


      
      ↓

大人の世界にこそいじめがある・・・特に正義の御旗を振りかざしたいじめ等は本人が自覚していないから対処の仕方に困ってしまう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。


大人の虐めは本当に難儀ッ。
鈍感だったと嘆いた時点でも、まだまだ鈍感だったと気づかされる事柄に嫌になりまする。


ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/08 13:28

自分が子供であること。



ビールはやっぱり苦くて美味しくない事。

当時大人だった人もいまだに遊ぶのが好きなこと。

将来自然に訪れると思っていた未来像は自分が努力しないと手に入らないこと。

人間は本当に死ぬと言うこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。


ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/08 13:24

思ったより精神は大人にならないこと。


自分が10代のときに考えた現在の年齢の
考え方が年相応であるとは思えないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。


早々の ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/08 12:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!