アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっています。イチゴアップルと申します。超初心者です。

友達のA子は富士フイルムFinePix F410を使っていて、とった動画を『ウィンドウズムービーメーカー』で編集(*)しているそうです。

*複数の動画をつなげたり、不要な部分を削ったり

私はパナソニックのLUMIX DMCーF1を使っているのですが、編集しようにもムービーメーカーにドラック&ドロップでとりこむ事ができません。静止画だったらとりこめるのですが・・・。

私のやり方が間違っているのでしょうか。それとも、ファインフィックスはOKでルミックスはNGなのでしょうか。わかる方、お願いします。

『私のパソコン』
ウィンドウズXP
DELL Dimension2200
ムービーメーカーバージョン5.1

『私のルミックスでとった画像』
静止画はJPEGイメージ
動画はMOVファイル
動画はReal One Playerバージョン2.0で再生しています。

A 回答 (1件)

WindowsムービーメーカーはMOV(QuickTime形式)には対応してなかったはず、


MOVをムービーメーカーが読めるAVIやMPEG形式なんかにしてやる必要があるかと、
SANYOのデジカメでの例ですが参考に。
ここにはTMPGEncでMOVをMPEGなんかに変換する方法がかかれています(QTReader.vfpをTMPGEncと同じディレクトリにいれるとMOVを読み込めるようになる)。

参考URL:http://www.fides.dti.ne.jp/~kowshi/mz3_mpeg.html

この回答への補足

『お礼2』
再度の回答ありがとうございます。教えていただいた通りの手順で、無事にMPEGに変換できました。ムービーメーカーで編集もばっちりできるようになりましたので、クイックタイムプロを買う必要もなくなりました(#^.^#)

補足日時:2003/09/11 16:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。MOVじゃダメなんですねー。やっぱりクイックタイム・プロを買うしかないのかなぁ。。。

お礼日時:2003/09/10 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!