アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚1年 子供はいません。
異性関係が私の価値観の中では考えられない行動を結婚前からは感じていました。
付きあって早々、異性の友人が居るからと紹介をされそれからは趣味などが合うことから一緒に
行動をしていました。その友人との行動のかなで、同じジュース(ストローでの回し飲み等)やパンなどとにかく間接的キスに近い行動を私の目の前で行ったこと。
躊躇せず行動されたことから妻に注意しまた、友人にもやめろと伝え了解していました。

この友人とは妻はたまに会っていたようですが、私はこんなこともあり1年間位あわないでいました。
妻と結婚してからの話ですが、その友人と1年ぶりに会ったとき一緒に過ごしていたときに前回了解したはずの間接的キスをまた目の前で行いました。
正直私はブチ切れ! その友人も何度も謝り妻もゴメンと・・・ それ以来私は会うことすら嫌になり連絡は取っていません。(妻はたまに会いはしていませんが連絡はしています。)

妻は異性の友人が多く未だ紹介すらされてはいませんがこのような付き合いが日常行っているのかと思うと嫌でたまりません。
このような妻の行動に異性の友人と会うことに釘を打ち付けるかのように束縛てきなことを私がしてしまっているのも確かです。
今回些細のことからケンカとなり、妻の言い分は「私の、したいことが出来ない!何か思うと旦那(私)に何か言われると考え何も行動に移せない。」「これからの事、将来の事すら希望が持てず自分が嫌だ!」と・・・

妻の異性との付き合いにトラウマになりすぎている自分も今は嫌でこの先別れを選択するべきか?
再生できることなのか?非常に困っています。
昨夜妻には、やりたいことをすれば!と伝えました。が行動に干渉せず、好きなことを妻にさせて良い物か? 経験者の方もしくはこの内容を理解してくださり両方の考え方向性を考えて頂けたら幸いです。

【補足】

ちなみにこのような状況では妻は子供は作りたくないといっています。
また、自分が不利になるような離婚も望んではいないようです。
食事は朝がめっぽう弱く自分で済ませ仕事に向かいます。(ごめんなさいの一言 聞きあきました。)
家事専業の妻は私の出勤後起きています。

A 回答 (13件中1~10件)

奥様よりも質問者様が、この奥様との将来を考えられるのでしょうか?


『異性の友人』とは、二人っきりで一晩中過ごしても、何の気持ちも起こらない間柄の人を言います。

異性と間接キスを当たり前のようにしている時点で、友人を越えてます。
それだけ相手を生理的に許せてしまっているのですから…。

この価値観の違いは大きすぎます。
しかも奥様はきっとこれからも自分のわがままを通されるでしょう。
当たり前の事を注意しただけなのに、それを束縛ととったり、逆ギレしたり、
この質問から関係を修復する策を見つけるには、質問者様が一生折れていくしかないように感じられます。

朝ごはんを作らなくていい事など、質問者様は奥様の体調などを考え、かなり妥協してらっしゃるのに、その感謝も行動もない。
朝起きられないなら夜のうちにサンドイッチを作るなり、みそ汁をチンすれば飲めるように作るなり、何かしらの感謝の行動ができるはずですが、それすらない。

お子さんがいらっしゃらなくて良かったですよ。
まだ人生やり直せます。

意味不明な我慢などしなくとも、もっと質問者様を大切にしてくれる方が世の中にゴマンといますよ!

奥様は奥様で、誰とでも間接キスする浮気上手な男性と人生をやり直せばいいのです。

この回答への補足

ありがとうございます。的を得た内容にため息打ちながら読まさせて頂きました。 異性との泊まり掛けで(男数名の時や2人きり)遊びに行っていたのは付き合い始めの頃にあり止めて欲しいとやはり釘をさしましたが私の言葉より我欲の方が勝り誤魔化し泊まりをしていたと思います。独身時代だから多目にと敢えて目をつむり自由にやらせていました。今は結婚してからそのような事は無いにしてもやっぱり癖と云うか自由を求めたくなって来てるのかな?と感じています。

補足日時:2011/02/09 15:19
    • good
    • 1

30歳の女です。


奥様を非難する声が多いですが、なんとなく違和感を感じたので。
不愉快にさせてしまったらすみません。

大学まですべて男女共学の学校に通い、部活動も男子部・女子部あって、一緒に練習してましたので、同じコップを使って麦茶やスポーツドリンクを回し飲みするのは日常でした。
その行為自体に高校入学したての頃こそ驚いたものの、それ以降は現在にいたるまで『特に何も考えずに』回し飲みしてました。

おそらく、奥様『男女の友情は成立する派』で、質問者様は『男女の友情は成立しない派』なんだろうなぁと思いました。
私は男女の友情は成立すると思い込んでますので、友達である以上、男も女も関係ありません。ゆえに、間接キスなんて発想もありませんでした。女の恥じらいがなくて困りますね。すみません。
でも、その代わりといっちゃーなんですが、自分が異性として意識したときや、逆に相手が自分を異性として意識してるのがわかったときはそういう行動は慎むようにしてます。だって、その時点で友情ではないですもんね。

質問者様が不快に感じているのはそこに男と女を感じるからなんでしょうね。
でも、私は奥様の窮屈に感じてしまう心境が理解できてしまうので。
さすがに異性と2人で旅行なんかは行きませんが(これは奥様がちょっと甘えすぎかと)、男性5人くらいの中に女性が私一人なんてのもよくあることなので、それを全部ダメだと言われると束縛感が強すぎて鬱憤がたまるかも。
私の場合、いやしい気持ちがなければすべてパートナーに伝えることができると考えてますので、伝えることと、いつでも携帯での連絡はつけられるようにすることで許してもらってます。

お互いの根本的な価値観の相違ですが、お互いを思う気持ちがあれば、歩み寄れる気もするんですが。どうでしょうか?
読みにくい文章ですみません。少しはお役に立てるといいのですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます。
ずばり!
妻は『男女の友情は成立する派』で、私は『男女の友情は成立しない派』です。
みなさんから沢山の意見を頂いて価値観の違いや今までいたお互いの環境などが要因と感じました。今後の課題は相手を思いやることができて歩み寄れることが出来る妻か? 私は精一杯のフォロー(我慢??)をして相手の行動を見極めるしかないのかな? ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/19 07:58

いきつくところはhototogiさんが奥さんを想う気持ち


と奥さんがhototogiさんを想う気持ちに差があるので
しょうね。

他の回答者が男みたいな性格だ!といっていましたが
男みたいな性格では、男同様浮気もしたいと思ってい
る可能性も大です。

じゃ、なんで奥さんはhototogiさんを選んだのか・・・。
おそらくhototogiさんじゃなくても良かったのでは。
たまたまhototogiさんだったんですよ。

だからhototogiさんではなく他の男も同様に遊ぶ。

あとはそういう奥さんとどうしたいかhototogiさんが
決めるしか方法ないです。

奥さんに他の男と遊ぶなら離婚する!て言って奥さんが
辞めればそれでいいでしょうけど、辞めないと言うこと
はhototogi さんと離婚してもいい!という事になりま
す。きっぱり言ってみてはどうですか?

それで奥さんが男遊び辞めてくれればいいじゃないで
すか(^^)
    • good
    • 0

朝が弱く、男友達が多い。


まったく私のような奥様なので、
苦笑しつつ奥様目線でお答えしたいと思いました。
但し、結婚歴はもう28年ですが。

男友達が多いのは、異性にちやほやされたいのではなく、
ただ事実として男友達が多いのです。どちらかというと性格が男っぽいからかも
しれません。もちろん男友達と旦那の線引きは本人の中ではしっかりあって
浮気などということは決してないのです。

それから多分、束縛されることが苦手なのだと思います。

もし奥様とこれからもやっていくのであれば、不要な嫉妬はしないことです。

私の旦那は嫉妬しないですよ。男友達があくまで友達であって
決して恋愛対象でないと自分を信頼してくれているのだと思います。
もちろん私も男友達と飲みに行ったり、食事に行くのも
事前にすべて包み隠さず話します。行くなと言われたことはありません。
20代の頃に一度どうしてやきもちを焼かないのか尋ねたら、彼の答えは
私が人に好かれるのが嬉しいからと。さすがに驚きましたが
だからこそ絶対に裏切れないですよね。

ただ同年代の男友達は結婚すれば、奥様の手前
逆にそのようなつきあいを遠慮するようにもなってきますし、
また家族ぐるみのつきあいに変化していくこともあります。

孫悟空じゃないけど、仏さんの手のひらの上で奥様を自由に
させておくぐらいの心持ちでいれば、うまくいくと思います。
どうかお幸せに。

この回答への補足

こんばんは 結婚歴の長い大先輩からのご意見ありがとうございます。言われてみれば妻は私からみても男に近い部類です(笑)家事を確りして異性を含む友人との付き合いを包み隠さず話してくれたらどんなに楽な夫婦生活が過ごせるかとも感じる事もあります。回答者の旦那様本当に出来た方でその寛大な遺伝子を私に少しでも良いから与えて欲しい限りです。正直妻は機嫌をみては飲み会に行くけど良いかしら?と私に伺う時もありますが全て話す必要はないと私との価値観の違いを吠える時もあります。ちなみに回答者様は異性との食事や飲み会については私がお話させて頂いた間接的な要素の経験はある?ない?どちらにせよ妻を自由にさせてめり張りをつけた行動を持たせ自分は寛大な気持ちで居た方が良いとの理解でよろしいのでしょうか?

補足日時:2011/02/09 23:04
    • good
    • 0

 お気の毒です。



 心中お察しいたします。

 奥様は今後、たぶん既婚だろうが独身に戻ろうが、複数の異性にちやほやされていないと気がすまないかも。

 恋人、あるいは夫がいても、男友達とつながっていないとだめなんでしょうね。

 こういう関係に付き合わされるのは本当に消耗しますね。

 これを女友達のつきあいでもやる人がいます。

 「二人きりのときは親友のようなふりをして、複数になると今日はA子を仲間はずれにして、明日はB子を仲間はずれにして、自分は常に真ん中にいて楽しむ」

 質問者さんの状況って、ちょっとこんなシーンを連想しました。

 質問者さんの反応あっての、男友達とのいちゃいちゃ。

 もし離婚したら奥様はそれができなくなって、つまんなくなる。

 質問者さんは、もう限界なんですよね。

 つらいんですよね。

 ご自身がつらいなら、もうこの結婚は答えが出ているのではないでしょうか。

 世の中にはいろんな女の人がいて、たとえば私の友人は結婚20年で大学生のお子さんが二人いて、今でも新婚さながらのラブラブ夫婦です。奥さんが努力して、かわいくて、礼儀正しく、ご主人に甘えるのです。

 もっと質問者さんにふさわしい、あったかい女の人を探してみませんか。

この回答への補足

ありがとうございます。私が思うに回答頂いたとおり一生異性からチャホャされて犬のようにシッボを振って生きて行きたいのだと自分も思います。旦那は稼いでナンボ!イチャイチャは基本的には嫌いと言いつつ異性の友人とはイチャついてるのを見た時は言葉もありませんでした。呆れます。自分も先輩夫婦で3人の子供を育て上げ下の子が今年二十歳の成人式を迎えた方が居ますが何時も仲良くして何処へ行くのも一緒
に行動している羨ましい夫婦です。私が妻にあんな夫婦になりたいね~と言ったら… 書くまでもありません。

補足日時:2011/02/09 18:28
    • good
    • 0

価値観が違いすぎてこの先難しいと思われるので、離婚を前提に考えた方が良いと思います。



しかしその前に、冷静に色々とじっくり話し合いをして、お互いの言い分・鬱憤を出してみたらいかがでしょおうか?
貴方が選んだ奥様ですので、貴方にも責任はありますからね。
案外雨降って地固まるかもです。

家事の出来ない専業主婦というのは、お金の稼げない仕事の出来ない旦那と同じ事です。
論外です。
ちなみに子育ては別です。
夫婦でするものです。

結婚して異性の友人と2人で自由に出かけると言うのもいかがなものでしょう?
旦那さんからみた問題もありますが、周囲から見ても異質に写ると思います。
飲食での回し飲み等は、病気の感染が一番恐いです。
今では、子供さんとの飲食での接触もしない時代です。
虫歯菌・ピロリ菌等多種多様な菌やウィルスが、周囲で蔓延すると言う事になります。
貴方にもその男性の持っている菌やウィルスが、間接的にうつっているかも知れないと思ったら、おぞましくないですか?
そう言ったことを、お互いに、あらかじめ書き出していって(冷静に話し合う為)すり合わせてみたらいかがでしょうか。

それで合わなければ、あきらめた方が良いと思います。

この回答への補足

ありがとうございます。結婚した途端私は異性からの連絡が来なくなりました。悲しい限りです。だからってこちらから連絡するのも躊躇しまし…そこが私と妻との価値観の違いなんでしょいう。いっそのこと異性と2人で居る所を誰か知り合いに見付かり噂にでもなれば私は有利になりますが(笑)朝食の件、うまい表現で納得させられました。同感してます。間接的な感染は眼に見えないもの…そのとおりです。
お互いまたまだ話をしないといけないですね。

補足日時:2011/02/09 18:08
    • good
    • 0

hototogiさんのお気持ちお察しいたします。


hototogiさんは奥さんが大好きなのでしょうね(^^)

俺ならの話しですが、奥さんと上手くいっていれば
異性の友人と遊ぶ事くらい許します、間接キッスも
許します。おそらく異性の男性はきっとhototogiさん
の奥さんとチャンスが有ればエッチしたいと思ってい
ると思います。
でもhototogiさんの奥さんはもう結婚してhototogi
さんの物です。俺なら優越感に浸ります。

「お前が抱きたいと思っている女を俺はいつも抱いて
いるんだぞー」っていう感じですね(^^)

でも奥さんからの愛情を感じなければ不安になり
ますねー。

それと今回結婚しているとはいえ子供が居なければ
同棲の延長線のようなものです。
結婚とは子供が出来てナンボだと思っています。

じゃ、同棲だったらそういう彼女で我慢しますか?
奥さんはそういう彼氏で我慢して付き合いますか?
独身だったらということを考えてみてはどうですか?

俺は好きな女なら自分が我慢してでも付き合います。
で、我慢できなければ別れます。
あまり結婚していることにこだわらなくてもいいの
ではないでしょうか。子供がいないのですから。

この回答への補足

ありがとうございます。妻の事は気にいってますよ。だから結婚したんです。
ただ愛情を感じないのが残念なことで…上手く行っていて隠し事をしないオープンなところがあって怪しくない異性であれば私は受け入れます。我慢 我慢を続けて相手が気にかけて大事な人だと感じて貰うのが何時になるのか?ずっとないのか?別れを選択にするのか?です。

補足日時:2011/02/09 17:51
    • good
    • 0

あなたの方が今後の奥さんとの生活を考えなおした方がいいと思います。



夫婦二人の生活なのに朝ごはんが作れないなんておかしいです。

子供がいなくて良かったですよ。
もし子供がいたら、あなたの生活はもっと忙しい苦しいものになっていたかもしれません。

まだ、結婚して1年でしょ。
第2の人生を考えてもいいんじゃないですか?
もっともっとあなたを大事にしてくれるすてきな方がいらっしゃると思います。

この回答への補足

ありがとうございます。朝の弱い事で一時期討論し作ると言ってましたが三日と持ちませんでした。朝食や料理を作るのは自分は苦ではないので二の次の事ですが独り暮らしじゃないのに本当におかしな話でそんな妻を嫁さんにした自分に先見の目がなかった…お恥ずかしい限りです。
愛するより愛されたいです!

補足日時:2011/02/09 17:23
    • good
    • 0

朝が弱くてダンナに起こしてもらっている専業主婦です(^_^;)



奥様の言う「私のしたいこと」とは、異性の友人と会ったり間接キスをしたりすることなのでしょうか?

もし奥様が天然でそういった行動をとっていたとしても、あなたを大切に思っていたらあなたが不快感を伝えたら止めると思います。
止めないということは、あなたをさほど大切に思っていないからなのではと感じました。

あなたは奥様との将来を考えられますか?
異性との接し方さえ改めてくれたら離婚はしたくないとお考えですか?

「好きにすればいい!」と突き放すだけでは、奥様の気持ちはどんどん離れていくと思います。
奥様のことを大切に思っているからこそ、異性に馴れ馴れしくされると悲しくなると冷静に伝えましょう。
それでも直らなかったらあきらめがつきませんか?

この回答への補足

ありがとうございます。私は敢えて妻を起こさない派です。起こしたりして朝から自分の気分を害するのなら自分で動いた方がよっぽど楽です(笑)妻のいう「わたしのしたいこと」ずばりそれだと思います。昨夜も人付き合いの事での自由を求めていたから… 私の事を大切に思うのなら泣きながら「生きる意味がないと」は言わないでしょ。異性や友人の事を事前に話し貰えばヤブサかでもない話を隠しコソコソ動いている様子です。 今でいう自由人なのかと思います。

直して私を大事て思って貰えるのなら私は頑張って守りますよ。

補足日時:2011/02/09 17:09
    • good
    • 0

将来の希望は何ですか?


聞いてみましょう。

奥さんの希望は夫婦の希望のはずです。
そこから間違っているなら、夫婦ではないですから。
それを確認してみるしかないですよ。
そこからは、あなたの判断で行動される事です。
他人からみれば、それ以上は夫婦の事ですから
何も言えないので

何も言わないのは良くないです。はっきり言葉にして確認しましょう。
夫婦なんですから。

この回答への補足

ありがとうございます。希望ですね。確かにお互いの希望と言うものが一緒であるのならこの先の考え感じるものについて足踏み出来るはずですよね。確認して今後の判断と身の降りようができますね。確認してみます。

補足日時:2011/02/09 16:42
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!