アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お湯の水道管の事故で床上浸水してしまい、床上に置いてあった米袋が多分床から5~6cmお湯に濡れてしまいました。米袋は段ボールのような薄茶色のもので、上部をしばるタイプのものでした。水漏れ(お湯)は天井からだったので、天井のグラスウールの中を通って染みだしたお湯が床上に流れていたわけですが・・・事故当時は一つ一つの被害状況を確認する暇もないくらい慌ただしく対応に追われていた為、米袋もどのくらい濡れてしまったのかははっきり分かりません。乾燥してしまうと形跡も残っていないし、今は妊娠初期なので食べても大丈夫なのか気になっています。もったいないけど捨てるべきでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは

もったいないけど

諦めましょう!

ロックウールは岩の欠けらみたいなものです

手で触ったりするとチクチクします

胃や腸に刺さったりするリスクあります。
    • 0
この回答へのお礼

もったいないけど、諦めた方が良さそうですね。早急なご回答ありがとうございました。

有害物質に汚染されていなかったら食べても大丈夫です

米は水濡れしても問題ありませんがどんな水に浸かったのかが問題です
    • 0
この回答へのお礼

グラスウールのある天井から水漏れ(お湯漏れ)していたので、有害物質に汚染されているということになるのかどうかがはっきりしないのですが、今回は念のためもったいないけど諦めることにしました。ご回答ありがとうございました。