プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日わたしは
神戸薬科大学を受験し
不合格となったのですが
その翌日、補欠候補者通知
が届きました。
補欠候補者順位は1番でした。
滑り止めで受けた大学も
不合格になり、今は後期の
勉強を始めています。
大学からの参考資料をみると
補欠合格者が60名の年や
0名の年のようにばらばらでした。
わたしは補欠合格の
可能性がどれくらい
あるのでしょうか?

A 回答 (2件)

よく調べてありますね。


簡単に言うと、一番データを持っているはずのその大学ですら判らないから補欠にしているんです。
受かるんなら合格にすれば、落ちるんなら不合格にすれば良かったんです。
それが判らないから補欠ということにしてあるんです。
判らないものは判りません。ここには神様も超能力者も居ません。
占い師なら居るかも知れませんが、占いをあてにしたって仕方がありませんよね。

今後起こることは二通りです。
受かるか落ちるかです。
受かった場合はどうしておけば良いのか。
落ちた場合はどうしておけば良いのか。
どちらのケースても大丈夫、という戦略を立てて、それに邁進するだけのことです。
受かるか落ちるか判らないのは今に始まったことではありません。
おぎゃぁと生まれて以降、ずっとそうだったはずです。
受かるのかな、落ちるのかな、どうだろう、と手が止まるのが一番良くないです。
    • good
    • 6

可能性を聞かれても明確な答えが出せないと思います。



今は後期試験勉強をがんばった方が良いのでは?

仮に補欠で受かっても今勉強して損って事はありませんから。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています