プロが教えるわが家の防犯対策術!

今までpspには全面を覆うプラスチックのケースを使っていたのですが、前面が傷ついて映像がきれいに映らなくなってきたので液晶フィルムを貼ってシリコンカバーをかぶせて使おうかなと思ったのですがとりあえず、キズ自己修復フィルムHG(サイバー)という商品を貼ってみたのですが端にたっぷり空気が入って細かい気泡もたくさん入ってしまいました。貼り方は下調べをしてからちゃんとやったつもりです。
なのでおすすめの液晶フィルムと貼り方を教えてください。
また本体のカバーもお勧めがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

これですかねぇ。

「誰でも簡単にピタっと貼れる」のがコンセプトの商品です。
http://www.hori.jp/products/psp3000/psp_pfilter/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2011/03/13 21:46

水を使うので完全自己責任だけど


俺は表面を少しぬらして貼る。
で後は気泡&水泡を堅いカード類で押し出すようにする。

>一度SCEに液晶の交換をお願いしてみては?
>新しい液晶に保護フィルムを貼って大切にしたほうが
PSPってDSと違ってフェイスプレートに液晶部分も覆われているから
傷がついたと言っても液晶の取り替えではなくてフェイスプレートの取り替えになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。

お礼日時:2011/03/13 21:48

どの程度の傷なのかは分かりませんが、映像が綺麗に映らないほど傷があるということは、おそらく保護フィルムを貼っても、フィルムと傷の隙間にどうしても多少の気泡が入ってしまうんじゃないでしょうか?



保護フィルムって高いですよね。

高ければ高いほど効果を期待しますが、700円を超えるとなかなか手を出しづらいですよね

貼るのに失敗することも多いし

何枚も買うのも大変でしょうから、一度SCEに液晶の交換をお願いしてみては?

新しい液晶に保護フィルムを貼って大切にしたほうが気分的にもすっきりしますし結果的に安上がりかもしれませんよ

それか他の方が言うように百均などで買って練習するとか

100円なら失敗してもまた買えばいいでしょうから

あと、傷修復フィルムなんですが、これは結構勘違いされてる方も多いのですが、貼っていれば液晶の傷が直るわけではありませんので、そこはきちんと調べてみてくださいね

これは、保護フィルムの上から傷をつけてもその傷が修復されるもので、液晶のガラス自体を修復してくれるわけではないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。

お礼日時:2011/03/13 21:47

>おすすめの液晶フィルム


 100均のヤツ、失敗しても諦められる。

>貼り方を教えてください。
 取説の通り。

>本体のカバーもお勧めがあれば教えてください。
http://www.gametech.co.jp/products/catalog/8806/ …
 ↑これ使ってます。
 シリコンは手触りがキライなんで・・・。
 裸のPSPはちょっと小さい感じがして、これ付けたら手に調度良い。

 難点・・・映り込みが激しい。 隙間からホコリが入って見た目が良くない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。

お礼日時:2011/03/13 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!