プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

twitterだとID?ですよね。twitter以外でも見るのですが、そういう場合はどんな意味なのでしょうか?

A 回答 (3件)

その人の所属や状態を表すのにもよく使われていますね。


総務部の佐藤さんの場合、メールの書き出しに
「佐藤@総務部です。・・・」と書いたり
自分が初心者だと「佐藤@初心者です。・・・」
また、住んでいる地域を表して、
「佐藤@東京です。・・・」といった書き方をする場合もあります。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

私が見たのもそんな感じでした。@の後の意味が分かってスッキリしました。ありがとうございます。

お礼日時:2011/02/19 12:11

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%98%E4%BE%A1% …
@は「アットマーク」
アットは「at」
atは「○○において」など、場所や所属組織を表す…
http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/ej3/5048/m0u/at/

のような感じで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2011/02/19 12:12

メールアドレスの事?。


簡単に言えば住所同じ。何処の国の何処の団体に属しているアドレスという意味です。
器械はそれをカンマごとに絞り込んで届けるわけです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

メールアドレスではなさそうです。ありがとうございます。

お礼日時:2011/02/19 12:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!