アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカの男性と1ヶ月程デートしています。
まだ、彼氏&彼女といったはっきりした関係ではありません。
ただし私は、付き合う上でセックスも大切なパートだと思っているので、既にセックスもしています。
その後、週1回の頻度でデートを重ねています。
すごくリラックスした雰囲気で、いい感じです。
先週今週と彼がスノーボードに行ったり、友達のホームパーティーがあったりして会えず、今に至ります。
最初のデートは彼から誘ってくれたのですが、その後は今の所私の方からデートに誘う事が多いです。彼は、典型的なアメリカの方とは違う感じで、シャイの様です。本人も、”よくアメリカ人ぽくないって、周りの人に言われる”と話していました。
現在彼は、友達と会社を起こす為にプライベートも忙しくなってきています。平日も朝8時過ぎから18時、19時まで仕事なので、土日しか休みはありません。
すごくマイペースな人で、そして自分の時間を大切にしているのはよくわかります。私も彼のそんな所が尊敬できます。

しつこくしたくはないのですが、彼にこう聞いてみたのです。”もし○○が良ければ、i wanna see you and cook dinner for you,so if you have some time,教えてほしいな☆”
彼からの返信は、”ok ○○○ sorry i've been so busy i'll let you know if i have some time☆”
と。。。
ほんとに言葉の通りなのかなとも思うのですが、なんとなく不安に思う時もあり、他の方の意見をお聞きしたいなと思い、質問させて頂きました。
皆さんは、どう思われますか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

こんにちは。

アメリカ在住の女です。
質問者様のような男女の関係はこちらでは普通なので、SEXうんぬんに関しては本人同士がよければ特に問題ないかと思います。

質問者様もアメリカにお住まいでしょうか?
であればご存知かもしれませんが、アメリカ人男性は特に親しい友人関係にある女性以外、興味のない相手を絶対に自分から誘ったりしません。逆に言うと彼が誘ってくるということは自分に興味がある証拠で、そういう時は女性に一度や二度断られてもめげないくらい食事などのデートに誘うし、連絡もマメにします。これはアメリカ人の友人たち(男性)が口を揃えて言うので間違いないです。

シャイとか積極的とか、忙しいとか暇とかは関係ないと思います。私の知り合いでも一人、アメリカ人でシャイな男性がいますけど、好きな女性には頑張って連絡してましたよ。それに、どんなに多忙な人でも好きな女性がいれば、ほんの少しの時間を見つけては必ず会いにきます。そういうちょっとしたサプライズみたいなことが大好きで、自分が「好きなもの」に対しては時間と体力を惜しまないのがこの国の男性の特徴だと思います。

アメリカには男女関係において社交辞令という文化は存在しません。日本みたいに興味のない相手に対して別れ際に一応「また機会があればお茶でも・・・」などと適当なことを言うなんて絶対ありえませんから。
それくらい、全てにおいて「好きなもの」「嫌いなもの」という意識が明白なのです。食べ物に対しても同じで、好みではないものには一切手をつけず、好きなものだけドカ食いとか(笑)。すごくシンプルで分かりやすいですよ。

なので、最初は彼が誘ってきた→今は多忙を理由に誘ってこなくなった ということで彼の質問者様に対する興味は明らかに薄れていると思います。忙しさは問題ではないです。

質問者様にとってあまりいい内容ではないかもしれませんが、一般的なアメリカ人男性について書いてみました。参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私は、日本在住です。やはりそうですよね。。。
そうなのかなぁとは思ってはいたんですが、認めたくない部分でありました(;_;)
彼も私も、去年の秋頃に、前の相手と別れたばかりでした。
私は2年近く付き合った相手と、彼は4年半程付き合った相手と。
彼は、『4年半も一緒にいたら、殆ど奥さんみたいな存在だった。これだけ長く付き合った相手を忘れるのは、簡単なことじゃないよね。でも、ゆっくりでも、乗り越えていこうと思う。きっと、次に好きな人を見つけたら、段々と前の人を忘れていくんだと思う。僕は今段々と良くなってきていると思う。。。』と最初に逢った時に話していました。
私に、『そんなサイテーな奴は、絶対忘れたほうがいいよ!○○ならすぐに素敵な人を見つけられるよ!絶対忘れたほうがいい!』と言ってくれていました。
なので私は、時間が必要なのかなとも思ったりしていたんですが、happy2008さんの仰る通り、その可能性ありますよね・・・。
とりあえず今は、あっちから誘ってくるのをしばらく待ってみている状態です。
すごく楽しい、あったかい時間を過ごせていたので、切ないですが、彼が興味を持ってくれるように、待つしかないですね。
ありがとうございました。

正直、都合のいいときにセックスのできる女性として適当に維持しておきたい、という気持ちかと思われます。

おっしゃるとおり、セックスは大切なパートだとは思いますが、それより先にまず人として大切にされることを優先されることを他人事ながらお祈り申し上げます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに、そのように冷静に考えることが必要ですよね。

自分を大切にしながら、彼から大切にしてもらえる様な存在になれるかどうか、もう少しの間様子をみてみたいと思います。
ありがとうございました。