電子書籍の厳選無料作品が豊富!

京成本線の駅についての質問は2回目になります。

前回アドバイス頂いたコトを参考にお部屋を探しているのですが、大和田、大久保、志津で気にいる物件が多く見つかりました。

京成津田沼、八千代台、勝田台が便利だというコトを教えて頂いたのですが、少し家賃が高めでしたので、他の駅について教えて頂けたら嬉しいです。
臼井に通うので、出来れば大和田か志津がいいなと思っています。

A 回答 (1件)

大和田は駅も町も古びている。

駅前通りは昔は商店街だったが残っている店は少なく、その背後は住宅地で道は迷路のよう。スーパーはあることはある。1~2キロの範囲に市役所、運動公園、フルル(ショッピングセンター)があるから自転車があれば便利かも。

志津は特徴のない町だが、マンションが比較的多く、大和田と比べればスーパーや商店の数は多い。となりのユーカリが丘に行けば何でもある。
志津駅の南西は公団が区画整理してつくった新しくてきれいな町。

大久保は大学があるので商店街の人通りが多く、東京の私鉄沿線駅のような雰囲気。
    • 0