プロが教えるわが家の防犯対策術!

看護専門学校について

私が受けた専門学校は、偏差値56です

一次試験で 学科試験

二次試験で 面接と書類審査です。私は一次試験を合格したのでこの間二次試験を受けてきました。
一次試験で130人くらいにしぼられて

二次試験で90人くらいが合格します。

最初志望動機を咬んでしまいました。
もう1度言わせてもらったのですが、緊張で少しゆっくりになってしまいました。

面接前は笑顔を意識していたつもりなのですが

私は緊張で笑顔はあまりつくれず、真面目な顔をしてうけてしまいました。

質問でも、自分が満足のいく答えは出ませんでした。

一次試験は自分でも手ごたえがあり、できたと思います。

評定も4.6だったのですが、評定もしっかり評価されると思いますか?

やはりいくら学科試験ができたとしても看護師に大事な笑顔がなくては

マイナスポイントになってしまうのでしょうか。

自分が何を言ってるのか分からなくなり顔もこわばってしまったと思います。


過ぎたことなのであれこれ考えても仕方が無いと

いうことは分かってるのですが 後悔で一杯です。

回答をよろしくお願いします!^^

A 回答 (2件)

世の中で緊張しない人はいないと思います。


まして、受験の面接です。
無理な笑顔で合否は決まりません。
看護師になってから「笑顔」のことを考えましょう。
看護師に笑顔が必要な時もあれば、患者さんに注意をすべき時もあります。
今は、「落ち着いて待てば」と言っても無理でしょうが、合格発表まで待つしかありません。
まあ、テレビでも見てください。
    • good
    • 0

>看護師に大事な笑顔がなくては


厳しい顔をしていても、きちんと
仕事をしている看護師もいるので
これは、問題ないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!