アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近々旅行に行くのですが、あちらで友人に住む知人に車で案内して貰おうかと思っています。
ガソリン代をこちらが払おうと思うのですがLA(主要な場所)を1日観光した場合どのくらいを払うべきでしょうか?
土地勘が無い上車に乗らないのでガソリンをどのくらい使うのかが分からないので分かる方教えてください。

A 回答 (3件)

先週LAX(ロスアンジェルス国際空港)そばのCentury BlvdのShellで、レンタカー返却前にクレジットカードを使ってガソリンを入れたらガソリンの値段は3.459USD/galonでした。

今はもっと上がっているかも。それにカリフォルニアは全米で一・二を争うガソリンの高い州です。
3日間出張先とホテルとの往復+ホテルと空港との往復でI-405を行ったり来たりの約170マイル走行、入れたガソリンは5ガロンくらい。これで17ドルちょっとという計算。車種はエコノミーの一番小さい日本車でした。

まー一日の観光だったら20ドルも見積もっておけばいいんじゃないかと。これで200マイルくらいは走れますよ。車種でHammerとかEscarade、大型ピックアップトラックあたりを持って来られちゃうとガソリンがぶ飲みなので、また話は別ですが。

でもガソリン代をあなたが負担するよりも、お昼と夜の食事代をあなた持ちにする方がいい感じがしますけどね。もちろん食事2回分だと20ドル以上かかる(プラスあなたの分もある)けど、ここはお礼とねぎらいを含めて多めにあなたが払ってもおかしなことではないかと。

お互いに全く違うものをカバーしあった方が、お互いに相手に対して感謝の気持ちを持ちやすくて、後味がさわやかなんじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
参考にさせていただきます。
アメリカ製のクレジットは所有していないのでご飯をごちそうするという形が一番現実的かと思いました。
ハマーで来られたら大変ですね^^; アメ車じゃない事を祈ります^^

お礼日時:2011/02/16 00:46

LA在住です。



>LA(主要な場所)を1日観光した場合
さて、どのくらいの距離をはしるんでしょうかね?質問の答えにもなっていないと思いますが、どこに行かれるか?によって変わりますね・・・・細かく言えば、ご友人が乗られている車の燃費にもよりますし。

例えば、ダウンタウン(これと言って見るところもないですが。スミマセン)やハリウッド、サンタモニカあたりだけであればそれほどの距離にもなりませんが、「主な観光地」ということでディズニーランドやサウスコースとプラザのあるOrange Countyまで足を伸ばせばそれなりの距離になります。買い物を・・・・ということでデザートヒルズアウトレットまで行けばダウンタウンから片道でも100マイル(160km)位はあります。

ということで、事前に計算することはあまり現実的でないと思うんですよ。
例えば、実際にガソリンを入れる時に幾らくらいか確認して、あとであらためて支払われてはいかがですか?
ガソリンを入れられるときにhawaiimilkさんが支払う--という方法もありますが、こちらのガソリンスタンドではクレジットカードで支払うことが多く、またアメリカ発行のクレジットカードでないと使えないことも多くありますので、ちょっと難しいかもしれません。

なお、ここ2週間ほどでガソリンがかなり値上がりしています。場所や地域にもよりますがいわゆる「レギュラーガソリン」で1ガロン(約3.8リットル)あたり3ドル60セント前後の表示を良く見かけるようになりました。

車を出して案内する方にしてみれば、hawaiimilkさんのように考えていただいていると(実際に負担していただくかどうかはともかくとしても)とても助かります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/02/16 00:45

仮定)


時速50マイル(フリーウェイだとこのくらい)
1ガロン25マイルの燃費の車
1ガロンの価格=3.5ドル


1時間ごとに7ドル

フリーウェイじゃなければこの半分くらいで計算すればそんなに外れないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/02/16 00:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!