アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高速代、ガソリン代がそれぞれ掛かりますが、高速代は半分出してくれますが、ガソリン代を要求すると妻に嫌な顔をされます。稼ぎが同じくらいなのだから折半で良いじゃないかと私は思うのですが間違っていますか?因みに、車は100%私が出しています。

一回で掛けると、高速代・3000~4000円、ガソリン代・4000~6000円程度かかります。

運転は変わってくれないし、助手席で寝てるし、折版請求したら嫌な顔するっていったい何様なんでしょうか?

A 回答 (8件)

いったい・・・奥様です。



夫婦の財産は誰が稼ごうと最後は半分っこです。

こんどは奥様に運転させ、隣で爆睡しましょう。そうすれば高速代・ガソリン代は運転手が払います。その時、起こされても起きない様に。

おだてまくって何でもやらせましょう。
    • good
    • 0

お互いにケチですね。

いいじゃないですか、払ったら?
嫌なら、二度とドライブ旅行はしないことです。
    • good
    • 0

遠出を要求した人が支払うべきです。


例えば USJに行きたいと言い出したら
ここに行くための手段として 電車ならいくら
車ならいくらという金額を提示して 
交通費として互いに出します
そのお金で支払えばいいのです
嫌なら行かないという選択肢もあると伝えましょう
    • good
    • 0

>何様なんでしょうか?


夫婦でしょ?
つれ? 友達?
……じゃないでしょう!

同じ家計からの出費です。

光熱費、食費も折半なの?

別居?
    • good
    • 0

家計の財布を妻と一緒にしてください。


全額どちらが出しても同じ事になるので楽です。
    • good
    • 1

北政所(きたのまんどころ)様ですわ。


貴男様のお家に君臨する絶対的な権力者ですわ。
もはや、誰も抗う事は出来ますまい。
マコトですわ(涙)…
「遠出した時の費用」の回答画像3
    • good
    • 0

離婚してください



やべーやつですね。

そんなこと結婚前から一度も思った事がないです微塵もね。

なおガソリン代ですが100キロの荷物を乗せますと3〜5%燃費が悪化するそうです

ガソリン代の3%を請求するのは妥当ではありますが僕は思ったことすらありませんな

離婚して1人で行きなよ
    • good
    • 0

奥様なのでは?違います?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A