プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕はこれからどうすれば?

中一男子です。
僕は広報委員で一緒のAさんが好きです。

僕は今朝、学校に用があり、いつもより早く、登校しました。
そして、教室にはB君(僕の友達)と
Cさん(Aさんの友達)とAさんが居ました。
四人で雑談していると、急にCさんが
「もし、OO(僕)がAさんの事が好きだったら・・・」
と、言ってきて、
僕は、否定しようと思ったのですが、
顔が赤くなってしまい、下を向くことしかできませんでした。
それから、すぐにAさんが、
「いや、私好きな人いるから」
と、言い、その後、Cさんが
「あ~、ごめん、OO(僕)を振られちゃった感じにしちゃって」
と、笑いながら言いました。

僕は今の状況は相当やばいと思い、
話を逸らしたら、B君が
「あ、話逸らそうとしている」
と、からかわれました。
もう、僕は焦ってしまい、僕がAさんのことを
好きだということを完全にばれてしまいました。

ここで質問です。
Q1 もう、明日からどうAさんと接しればいいかわかりません。
Q2 好きな人に好きな人が出来た場合、どうすればいいのでしょうか?
   振られてもいいので、卒業までにちゃんと告白したいです。

ちなみに・・・

僕はAさんと友達ぐらい、親しくメアド交換もしています。
逆に恋愛対象に入っていないかもしれません。

あと、Aさんは見栄を張ったりすることがないので、
あの言葉も嘘じゃないと思います。
だから、片思いだと思います。

そして、僕とAさんはクラスが違います。

ご回答お願いします

A 回答 (3件)

全然大丈夫だよ。


話の流れあっての展開だから。
周りはさらっと流してる。
結果的には。
貴方の好きなAさんには貴方以外に意中の存在がいる。
それはハッキリした。
彼女も貴方に伝わっても良いつもりで素直に好きな人の存在を明かしたんだよ。
わかってもらった上で仲良くしたいから。
だからこそ。
仮に貴方が意識をしていたとしても。それがわかったとしても。
彼女は別にバタバタしないんだよね。
貴方が誰を好きになるのかが自由なように。
彼女が誰を好きでいるのかも自由なんだから。
彼女にとって、今の貴方は絡みづらくも何とも無い。
これからも一緒の委員会を軸に、丁寧に仲良くしていけば良い。
彼女だってそのつもり。
クラスも違うんだから。
ガチガチに顔を合わせないといけない環境でもない。
心配する必要は無いんだと思う。
卒業までに告白~という目標は良いんじゃない?
まだまだ時間がある。
それは逆に言えば、今の時点で直ぐに告白どうこうを焦る段階ではない
という事なんだよね。
今の時点では彼女は彼女の片思いを丁寧に、大切に温めている。
貴方の立場としては。
この委員会での繋がりからの縁を大切にして。
もっと自信を持って「親友」だと言える位に親密な関係を分ち合って。
何でも話せる、何でも相談できる存在感を創り上げていけば良い。
その丁寧な積み重ねがあれば。
きっと今よりは近い関係になっていく。
今は特別意識できなくても。
彼女にとって気になる存在になっていくかもしれない。
それはわからないじゃない?
貴方が焦ってバタバタしたり、目先の告白とか付き合うという形に急がなければ。
彼女にとってもコミュニケーションがしやすくなる。
貴方が意識するだけではなくて。
彼女「から」も意識できる、意識したいと思ってくれてこそ。
二人の関係は一歩も二歩も深まっていくんだからね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、焦らずにですか。

長文で丁寧に回答していただいて、ありがとうございます。

お礼日時:2011/02/19 21:01

Cさんにも、あなたがAさんに好意を持っているのがバレバレだったから話を振ったのでしょうね。


(善意か悪意かはわからないがイランコトシーですな)
そして、当然Aさんもそれに気が付いてたと思う。
だからAさんは明日からも特に変わらないだろうから、何もする必要は無いと思う。

ただ自分の心に区切りをつけたいなら、コクって玉砕すればいいじゃない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、確かにバレバレだったかもしれませんね。
僕、思ったことを抑えるのが苦手なので。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/02/19 21:04

今まで通りの学園生活を送ればいいじゃないですか。



君は十分幸せだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/02/19 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!