プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の好みから推測出来る、オススメのドラマを教えてください!
新旧は問いません!

これを見なきゃ人生損をする!そんなドラマ、または映画を待ってます(笑

私がハマったドラマを振り返って書きます
※年代順不同
■野をプロデュース
■流星の絆
■ギルティ
■白い巨塔
■アンフェア
■ヴォイス
■ガリレオ
■ライアーゲーム
■Mother
■流れ星
■女王の教室
■Spec


まだまだありますが…
ちなみに前期だとフリーター家を買うを見ましたが、最初の設定だけはよかったんですが、予想を超えるような展開もなく微妙な気分になりました…私にはむかなかったみたい。


ぜひぜひ教えて下さい!
お願いします。

A 回答 (6件)

ヤスコとケンジ


――――― 妹バカの元ヤンキーで少女漫画家の兄と、兄がうっとうしく優等生くんに一目ぼれした妹の物語。
兄の妹バカっぷりや、
恋悩み頑張る妹。
笑いあり、感動ありで、面白いです。

魔王
――――― 過去を捨てた完ぺきな弁護士が起こす、復讐の物語。
ものすごく重くて、暗くて
笑いはなく、めちゃめちゃシリアスなお話ですが、
おすすめした人は、みんなハマります。
(でも、長いです。)

GM~踊れドクター
――――― 人気ダンサーを夢見る天才総合診療の医師が、ダメダメ総合診療科を変えていく物語。
いろんな要素が取り入れられていて、
そんな病気があるんだとか、
あだ名の面白さとか。
笑えるし、次回が楽しみになります。

少なくて、すいません。
姉がファンなので、少し偏ってしまいましたが、
ドラマは作品として、おすすめします。
お時間あれば、見てみてください。
ご期待に答えられたら嬉しいです。
    • good
    • 0

BOSSなんかどうですか?


おもしろかったですよ
パート2もやるみたいです
映画は
アヒルと鴨のコインロッカーとか
アフタースクール

どんでん返しっぽくておもしろいです♪
    • good
    • 0

ひとつ屋根の下 1リットルの涙 ルーキーズ 仁 モリのアサガオ ビューティフルライフ Dr.コトー診療所は、いいドラマです!

    • good
    • 0

Specの堤監督つながりで「トリック」


山ぴーと堀北真希のシリアス系ドラマ「クロサギ」
ギルティは女版の「魔王」っぽいと思いましたので「魔王」

あとは
説明は省きますが系統的に(古いのも混ざりますが)
・砂の器
・永遠の仔
・オルトロスの犬
映画で
・カイジ 人生逆転ゲーム
・デスノート
・MW-ムウ-
あたりもお好みではと思います。(既に見たのもあるかもしれませんが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クロサギとトリックは見ました!たしかにあれおもしろかったです!!

魔王はキャストが嫌いで見てなかったんですよね(笑

そういう意味では、金曜のスペックをやってた枠の今のドラマも内容はおもしろそうなのに…キャストが苦手で><

その他のやつはおもしろそうなので、みてみます!

お礼日時:2011/02/20 10:52

ケイゾク・白夜行(TV版)かな~?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

友人がビデオをもってたので、とりあえずケイゾクを見はじめました!

ありがとうございます☆

お礼日時:2011/02/20 10:45

ちょっと古いですが同じ系統?でお薦めかもしれません。



流星の絆、アンフェア → 「眠れる森」「トライアングル」

白い巨塔 → 「振り返れば奴がいる」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

眠れる森とトライアングル調べてみました!

すっごいおもしろそうです!!
かなりズバッと私の心を掴みました!

レンタルがありそうなので早速週末に♪


振り返れば奴がいるはリアルタイムで見てました!懐かしいですね。
東京ラブストーリーとはガラッとかわった織田裕二の演技に惚れました(笑)
DVDが出てればまた見たいなー。
そういえばそのドラマで椎間板ヘルニアという病気を知りました(笑)

お礼日時:2011/02/17 00:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!