この人頭いいなと思ったエピソード

20代女です。

自分では、周りと笑いながらよく喋っていて無愛想ではないつもりなのですし、見た目は童顔でAKBとかモー娘系といわれますが、よく「クール」とか「恐そう」と言われます…。

仕事などで弱音をはかない方なのと、割と何でもソツなくこなすこと、
あと恥ずかしい思いをするのが嫌でドジをするととり繕ってしまうこと、そして
人と話すとき本当は緊張するタイプなのですが平静を装ってしまうことが原因かなぁ、と
自分では思っています。

実際はヘコんだり、緊張したり、恥ずかしかったり、あわてたり、心の中では色々大変なんですが、
そういうのが表面にでないみたいです。

が、恐そうなままでは好きな人も振り向いてくれないだろうと思うので、なんとかしたいのです。

どうしたら、そういうイメージを払しょくできるのでしょうか。

本当に悩んでいるので、お願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。


私も落ち着いてるとかクールとか言われる外見で質問者様と同じくあまり思ってる事などが表面的に出ないです。なので気持ち分かります!

私の場合、外見から人に与える印象は変えるのが難しいのでしょうがないと思ってます。
ですが人に与える印象を把握してるならギャップを狙えばいいのです!

好きな人にはちょっと弱い部分だったり甘えた部分だったりを見せるようにしてます。
男性はギャップが好きですし、自分だけにそうゆう部分を見せてくれてるという特別感を感じるようで距離が縮まりやすいです!

イメージを変えるのではなく利用してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

人に甘えるのが苦手なのが問題ですよね~。
いわゆるツンデレってやつを目指すべきでしょうか笑
頑張ってみます!

お礼日時:2011/02/17 23:30

冷たそうとか恐そうというのは褒め言葉だと思うのですが…



私はそう言う女性が好きです。

栗山千明さん、常盤貴子さんetc
佐々木希さんだってそっちの部類ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう方もいるんですね!!

ちょっと勇気がわきました!
もうちょっと美人だったらよかったなぁ(笑)

お礼日時:2011/02/17 23:31

とにかく笑顔!


鏡に向かって口角が自然にあがるように練習してみてください。
笑顔があるだけで、ぜんぜん変わりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

笑顔は結構ある方だと思うのですが…
足りないのかもしれませんね。

もう少し気をつけてみます。

お礼日時:2011/02/17 23:28

自分の気持ちに正直に行動するっていうのを忘れてしまってるんじゃないでしょうか??


あまりにも、周りのことを意識しすぎているのかもしれません。
もう少し素直になってみたらどうでしょうか??
例えば、日記を書いて、いま自分はこんな風に思っている。明日は、もっと
日記に書いたような素直な自分を出していこう!
っとか、友達でもいいので、感情をそのまま口に出してみたらいいんじゃないでしょうか??
あまり、考えすぎないほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうなんです・・・昔から素直になれないんです。

日記は思いつかなかったです!

やってみます!

お礼日時:2011/02/17 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!