アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻が不倫をしているようです。自分はどうしたらいいか アドバイスをください。
昨年末 妻(29)が自分の両親と口論になり そこから 私たち夫婦の関係に飛び火しました。話を聞くと

・両親とのケンカは関係ない
・夫として見れない
等の理由が主でした。
いつものケンカと違うと思い 慎重に 時に感情的に話し合いをしました。
私(33)は 子供(6歳♂、1歳♂)も妻も愛していますし 離れたくないと思っていますが あまりに理不尽な言いがかりだったり 辛辣な言動に ついに気持ちが折れ
このまま離婚でも仕方ない、 離れても父親として陰ながら支えていこうという結論が頭によぎり始めたとき ふとした会話から 妻が会社の社員と 個人的に会っていたことがわかりました。
妻は、今までずっとモテてます。
本人は ただ からかっただけだ、と言っていますが、相手(バツイチ)は 復縁を自ら望んでいた元嫁のことも諦め 私の妻と一緒になる気があるらしいです。

そういい可能性もあるという趣旨のメールも妻は送ったそうです。

しかし 妻は 会社以外で会ったのは1度だけ、あとは会社で話したり メールしたりするだけ 今はもう興味がない ただの同僚だ、と言っています。
追及したところで「不倫してました」なんて言うわけないので 私もその件については諦め 出来るだけ妻の言うことを聞き
妻も 子供には必要な人だし、愛情がないわけではないから これからの私の行動を見ていく、ダメだと判断したら離婚届提出するし、よくして行こうと思っている、と言ってくれました。
関係の修復を考えていろいろやっているときでした。
「会社辞めなければいけないかもしれない」と 突然妻が言い出しました。
妻の話では 営業所の所長が 二人の関係を怪しんでおり 事務員と営業が 一線越えた関係になると 不正等も出来てしまうため 相手の男と話をするそうで、
所長にそう(やましい関係ではない、と妻は言い張っていますが)思われたら 妻の会社での信用問題にも関わるので 最悪辞めなければいけない、と。
しかし 何もないなら そんな大事にもならないだろうと言ったのですが そういう訳にもいかない、私にも そういう思わせ振りなメールを送ったのも事実だし、と言って 今日の夜 その話し合いの場に出ていきました。
帰宅したのが夜中の2時。ファミレスで話し合いしていたらしいですが はっきりいって私は疑ってます。
ファミレスに居たことではなく 過去に関係があった という事を。

携帯見せて、と告げ メールを見たら 削除された相手の男との今日のメール。所長からの
「今裏切られるとツラい。今回の件はもう触れないから早く関係切りなさい」
というメール。
「軽率でした」という妻から所長へのメール。

妻は もう終わったことだし しつこく追及されたら私だって嫌になる。だからもうこの話題には触れないで、と言い放ち 寝ました。
家族と離れるのは嫌なので 折れるつもりではありますが なんとも言えないモヤモヤだけが残り 悔しいやら情けないやら。

私の中では9割クロです。
信じたい気持ちが1割。


今日は眠れなくて このまま家族の朝食をつくり 子供達の準備を終わらせ 出社しようと思います。
過去に 奥様が不倫していたという方がいらっしゃいましたら この載りきり方を教えてください。
また、客観的に見て、妻の言動は怪しいのか、私が疑心暗鬼MAXなだけなのかも教えてください。
女々しいのは十分解っています。

長文 駄文 失礼いたしました。

A 回答 (20件中11~20件)

50過ぎの男性です。



なんか私のようなおじさんには、信じられないのです。
6歳と1歳の子供が居て、働くだけでも大変なのに、不倫まで出来るなんて。
そんな母親という名の女が妻だったのですか。

そんなことが出来る妻を、これからも信用するなんてできないですよね。反省も何もあったものじゃないですね。

貴方はまだやり直しが効く年齢なので、離婚した方が良いと思いますよ。
離婚し人生の精算をした上で、数年後に復縁することがあるかもしれませんが。
(離婚したら、元妻は多分バツイチ男のところに走ることになると思いますけどね。)

今のままの婚姻を継続するメリットが貴方と子供にあるとは思えないので、一端離婚する方が正解だと私は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

bisyamonten27様。
お声をかけて頂き ありがとうございます。

妻を見ていると 時間は作るもの というのが体感できます。
浮気相手は会社の同僚。
夕食終えたら息抜きと称して遊びに行く。
ケンカを理由に遅い帰宅。
私の至らない部分を理由にされたのでは 何も言えない。

そもそも 妻の不倫は二度目でして、その時点で反省もなにもないわけですが 続けるなら諦める 終わらせるならハッキリさせる いずれにしても 私にメリットは無いわけです。
となれば 子供の幸せを考えるしかないわけで。

一旦離婚というのは 妻からも言われました。

今は それでもいいかな と思っています。
妻に依存している自分も 変えなければいけないと。
彼女は昨日 東野圭吾の「夜明けの街」という本を買いました。曰く 不倫は怖い ということが判る内容で もう不倫しないと反省できると思って、ということでした。

二度も不倫して まだ学んでないのかと 悲しい気持ちになりました。

そして 今見なければならないのは 本なんかではなく お互いの気持ちだと思うのです。

改めて 離婚を視野に入れて 考えてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/18 10:41

大変ですね。


経験者なので、良くわかります。

恋多き女性なのでしょう。
面倒みる方はたまったもんじゃないですよね。

あなたが、抱え込み過ぎると心が病みます。
そうなる前に解決できればいいんですが、ケジメだけは付けて
少しでも前進出来るようにして下さい。

夫婦お二人の事はあなたが話し合って決めればいい事ですから
私は何も申し上げれませんが、心の中に貯めこまないように
それだけ申し上げたいです。

お子さんは可愛いですよね。大切してあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

shin-326様。
恋多き人かも知れませんね。不倫も二度目ですし。
当人同士はいいですよ。かっこいい別れの言葉なんかかけて、精算した気になってるんでしょうから。
問題残されたこっちは ほんとたまったもんじゃないです。

前に進む為に 皆さんからかけて頂いた言葉はとてもありがたいものです。

子供の幸せが自分の幸せだと思えるようになりたいです。

今はまだ自分の気持ちが優先してしまうあたり 自分も未熟だな、と感じました。
ほんと ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/18 08:37

黒でしょうね・・・。



女性はただでさえ、うそをつくのがうまいですし、その分付け足して、
その状況と、あなたが9割黒だと思うくらいなら、もう確実に黒でしょうね。
メールを削除しているあたりも、どれだけのことが隠されているか伺えます。


それ以前に、奥様は、気のあるそぶりを見せたり、うまいウソとかついちゃう人なんでしょうね・・・。
モテるっていうのと、びみょうに違うのではないでしょうか。怪しい色香はあるのでしょうが・・・。

今後の話し合いも、ウソばかりつかれたり、一部白状しても肝心なことは隠されるなど、
まともに話し合いにならない、と思います・・・。
信頼とか誠実とか正直とか、そういうのがなさそうです。
たぶん、自分が優位になるように、状況を操作し、うまく立ち振る舞うタイプではないですか。

この方と今後、あなたが幸せになれるのだろうか、と思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kanakyu-様。

お声をかけて頂きありがとうございます。

すごいです。見えるのかというくらい 分析が当たってます。

一部のみの自白とか ほんと笑えます。本人は隠しているつもりでしょうが、男の勘も捨てたもんじゃないですね。

理想の幸せの形は もしかしてこの人とは無理かも…いや 無理です。

昔のようには信じれない。
ただ 仲良くしてるときは ほんとにいいんです。

またいつか問題は起きるでしょうが こちらの体力が無くなるまで ゆるく考えていこうと思ってます。

楽になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/17 22:08

40代既婚男性です。



私なら、耐えられないと思いますので、そこを出発点に外堀を埋めてしまうと思いますが、それもなかなか難しいですよね。6歳はともかく、1歳は厳しいです。

さて話は変わりますが、上司のメールの前後関係がわからないので間違っているかもしれませんが、『今裏切られると辛い…』は、変な文言ですね。辞めさせなければいけなくなると、業務上困るということであれば、違う表現になると思います。
どちらかというと、上司ともう1人の新恋人との三角関係っぽい雰囲気じゃないのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お声をかけて頂きありがとうございます。
確かに 子供は 居るのと居ないのでは 身軽さがちがいますね。
よく子供置いて一人で遊びにいく人なので 残されたほうの気持ちがわかります。

一番に浮気相手として疑ったのは所長でした。
しかし 最終的に 潰してくれたのが所長だったので 三角関係ではないと思います。まぁ 妻の言うことをどこまで信じるかにもよりますが。

たしかに メールの入れ方も 少し含みを感じますが。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/17 22:00

完全なる確信犯です。

間違い有りません。叩きだすのが良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

rowena119様。

確信してますよね。舐められてますよね。悔しいです。一番くやしいのは なんとか許そうとしている自分ですが。

お声をかけて頂きありがとうございました。

お礼日時:2011/02/17 21:52

確実に不倫してますね・・・・・



女の私から見ると家族のことは好きで、旦那さんのことも好きですがもう家族愛になってしまい

ドキドキするなどの恋愛観がなくなってしまったんだと思います。

不倫していることを、なかなかはっきり言わないのは多少なりとも旦那さんに申し訳ないと思っているからだと思います。

これ以上奥さんに話を聞いてもなかなか本当のことを話してくれないと私も思います。

もし不倫しているかしていないのか、はっきりさせたいようでしたら探偵に頼むといいですよ決定的な写真とか撮ってきてくれます。

それでその写真があれば奥さん側に非があったと分かるので、家庭裁判で子供の親権を得るのに有利になります。

あと、どうしても奥さんと別れたくないならやっぱりいつまでも恋人気分でいられるようにした方がいいと思います。
男として見れなくなったといわれてしまった以上、元の関係に修復するのは難しいでしょうが・・・;

たまにはデートに誘ってみる(子供は預けて2人きりで)
とか、今でも大好きだとかきれいだよとか

そういう素直な気持ちをストレートに言われるのに女性は弱いですw

それと、ご両親との喧嘩・・・女性はそういうことは相当覚えていてまず忘れることはないでしょう。

どういうことで奥さんたちが喧嘩になったのは、わかりませんが旦那さんがその喧嘩をしている場面に立ち会い自分も口を出さずただ見ているだけとか、深く関わろうとしない、他人事だなんて思わないでくださいね;

なのでもしそのような態度をとっていたのなら、まだ喧嘩が解決していない場合事情をよく知り奥さんの味方になって
もう一度ご両親と奥さんとでしっかりお話合いをしてください。

親に逆らって自分だけの見方になってくれるというのは、すごくうれしいことですから。
これはポイント高いですよb
    • good
    • 0
この回答へのお礼

applelose様。
お声をかけて頂いてありがとうございます。

ドキドキは 確かにないでしょうね。私も歳をとり 仕事も スーツ着たりとかのおしゃれなモンじゃないですので…。

裁判にするつもりはないです。探偵頼む余裕もないですし。

両親とは 今は仲良くやっているようです。むしろ 私に矛先が向いています。
正直 妻にとって 私はなんなのか もうわかりません。ただ 私が依存しているだけかも。

高ポイントもらえるようがんばります。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/17 21:48

奥さんクロでしょうね。


このままウヤムヤにしたら、ほとぼりが冷めたころにまた浮気しますよ。
貴方が直接所長に話を訊きに行ったらどうでしょう。
奥さんは仕事も辞めなければいけない立場なら、証拠を掴んで「離婚・子供の親権・慰謝料と養育費の請求」等で強く出たら泣いて貴方に詫びてくるんじゃないでしょうか。
シロかクロかはちゃんと調べた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

banana178様。
お声をかけて頂いありがとうございます。
確かに クロですよね。本人が認めないから 仕方ないですが。
他の方へのお礼でも言いましたが 妻の不倫は 二度目です。
前回のときも 「あいつはもう一度同じ事する」って言われて 正にそのとおりになっている現状。


所長とは 一度話をしたいと思ってます。
やはり 監督できる人間に しっかり見ていてほしいからです。
妻を預けているわけですから。
まぁ 彼女も人間ですので 時に迷走するのは仕方ないな、と思いますが。

いくら聞いても クロとは自白しません。ただ一人 駄々をこねる子供みたいで 少し滑稽ですね。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2011/02/17 20:41

亭主側です。


ご質問文だけからの勝手な判断で申し訳無いですが・・・奥様はクロっぽいですね。
もし奥様が冤罪被害者なら、所長さんとそんなメールのやりとりはしないと思いますヨ。
以下、その前提で。

男女の関係って、過去は余り触れるべきではないとは思います。
亭主側からすれば、たとえ最初の男じゃなくても、最後の男であれば良いワケで、お互いにそう言う関係であれば、上手く行くと思います。
ただ、浮気や不倫は、この「最後の男」であることが否定されたワケですよね。

仮にパートナーが浮気や不倫関係を解消したとして、それを過去として、現時点からもう一度「最後の男」を目指すのか、あるいは現時点で最後の男ではなかったと言う事実を重視するのか?と言うコトになるんじゃないでしょうか?

結婚って、恋愛のゴールの形の一つです。
ゴールしてから裏切られた場合、もう一度・・って言う気力が持てない人も、少なく無いでしょうね。
マラソンを走り終えてから、もう一度マラソンしろ!って言われても、ソレは辛すぎますから。
最終的には、質問者様が、怒りなどのネガティブな感情と、相手への愛情などポジティブな感情を天秤に掛けて、どちらが重いかと言うコトになるかとは思いますが・・。

私なら、問題解決を図る上で、相手の男と会うと思いますよ。
奥様は「止めて!」って言うでしょうけど、最後はオス同士の戦いじゃないのかな?
ソコから逃げたら、モヤモヤするだけじゃないでしょうか?

相手の男の顔を見て、「許せない!」などと思えば、奥様に愛情があるってコトだと思うし、最終的にそう言う場で勝つオスに、メスは惹かれると思います。
もし奥様に復讐したい様なお気持ちがあるとしても、それこそ奥様が質問者様への気持ちを取り戻してから離婚した方が効果的ですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

key00001様。
お声をかけて頂き ありがとうございます。

実は 妻の不倫は二度目でして 再構築したところだったんです。

相手と会うのは 前回経験していますが あんなにミジメというか 悲しい気持ちになる場面も できれば経験したくありませんので…。

マラソンの喩え 気に入りました。言い得て妙とはこのことですね。

私は 不倫は底辺の行為と思ってますので そういうこと平気でするバカとは顔も合わせたくないです。妻は 愛情がまだありますので 話し合いをしていきます。軽い感じで。

魅力あるオスになるよう 精進します。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/17 20:34

不倫は世間でもきっとある話でしょう。

でも、あなたは冷静な方ですね。
あなた自身が今後も芯をしっかり持っていれば、奥様はいずれ気になる言動を止めるかもしれません。
そして、お子様が成人して落ち着いたら、第二の人生を満喫できるよう、今は貯金をして年に一度は人間ドックをに行き、病気などにならないよう気をつけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1443626様。
お気遣い ありがとうございます。
先の見えない展開ですが 第二の人生まで考えて なるべく悩み過ぎないようにします。私が倒れたら 家族が行き場なくなりますからね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/17 19:18

>今裏切られるとツラい。

今回の件はもう触れないから早く関係切りなさい
こんなメールを上司から部下の女性に送るってことは、それなりの証拠があるということです

>「会社辞めなければいけないかもしれない」と 突然妻が言い出しました。
予防線です、会社があなたに事の次第をはなすと危惧したのでしょう

その上司も困っているでしょうから、話を聞いてみるのがいいかも

浮気の原因はすべて旦那のせいにされているかも(浮気性でDVとか)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yukaru様。
お声をかけて頂いてありがとうございます。
おっしゃる通り 相手には さんざん言ってると思います。
同情を買いたいのか 本心なのかはもうわかりませんが。

会社の件は 異動も退職もなく 今まで通りだそうです。

気が重いですが 少し楽になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/17 19:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!