アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは、お世話になります。
フリーソフトをダウンロードすると「ダウンロードの完了」の後に「ファイルを開く」をクリックすると、「指定されたデバイス、パス、またはファイルへのアクセスは拒否されました」とエラーメッセージが出ます。
対処法をインターネットで調べてみて、キャッシュされたファイルを削除したりしたのですが、改善しません。
殆どのフリーソフトやゲームのソフトも同じような症状が出ます。
使っているOSはWin98のIE5.5です。

どなたか詳しいかた対処法を教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは keipapaです

まだ解決できないようなので
的外れかもしれませんが・・・

質問の中で気になることがあります
>殆どのフリーソフトやゲームのソフトも同じような症状が出ます。
9割がたが失敗しているということでしょうか?
何か根本的に間違っているような・・・

>ダウンロードすると「ダウンロードの完了」の後に「ファイルを開く」をクリックすると
「ダウンロードの完了」の後にどこの「”ファイル”を開く」のですか?

通常のダウンロード(以下DL)⇒インストールの手順は
1.DLのボタンを押して「ファイルのダウンロード」のウィンドウを開く
2.保存のボタンを押して「名前を付けて保存」のウィンドウから保存場所を決定し
3.DL開始
4.DL終了後エクスプローラなどから保存した場所のファイルをクリック
5.あとはソフトの指示に従う

2.のところで「保存」の代わりに「ファイルを開く」を選択しての良いのですが
その時は「ファイルを開く」の次にDL開始になるので
DL完了後に開くわけではないので・・・・・

あと確認なのですが”解凍”ソフトはお持ちですか?

エラーメッセージが出るまでの具体的な手順を教えてもらえませんか?
(補足に記入して下さい)
具体的なアドバイスが出来るかもしれないので・・・

では
    • 0

IEを最新の6にしてみては

いかがでしょうか?

参考URL:http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …
    • 0