アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホームベーカリーの購入を検討しています。

まだ下調べがしっかりできていないのですが、
今のところほしい機能は
・タイマーがセットできる(朝食に焼き立てを食べたい)
・生地をこねるまで機械でやったら成形などのアレンジを自分でもやりたい
という感じです。

これから色々吟味していきたいので、皆さんのご意見ご感想を聞かせてください。

(1)メーカー名と型番(解る範囲で結構です)

(2)この機能があってよかった!

(3)この機能はついてるけどほとんど使わない

などあれば是非教えてください。
購入の際の参考にさせて頂きたいと思います♪

A 回答 (2件)

タイマーや,生地コネなどはどの機種でも可能だと思います.

自分は,普段は朝食用に二日に一回の食パンしか焼かないのですが,

(1)パナソニックの12年ものを使ってます.内釜や羽根は3回くらい取り替えました.

(2)時刻で設定できるタイマー.メーカーによっては何時間後という設定しかできないものもあるらしいです.ドライイーストの自動投入はいいですね.ドライイーストを入れ忘れない限り失敗はありません.今は,パネトーネマザーという,天然酵母とドライイーストの混合を使っているので自動投入は使ってません.

(3)食パンしか焼かないのでほかの機能はほとんど使ってません.ピザはたまに作ります.おいしいです.

おいしいパンが焼けるには,材料が重要だと思います.
参考URLに古いですが私見書いていますので参考にしてみてください.

参考URL:http://adas.exblog.jp/i2/
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事をありがとうございました。
詳しく教えてくださったので参考になりました。

(1)ツインバードPYー432

(2)●2斤の大容量焼きが可。
●タイマーは10分きざみ最大13時間でセット。
●『こね』『発酵』『焼き』の独立モード搭載。
●ピザ・成型パンに『生地作り』モード搭載。

(3)強いて言うなら『保温』機能です。焼けたらすぐに取り出すようにしているので、保温せずに電源は切っちゃいます。保温機能は60分で自動オフされますが…

ちなみにイースト自動投入機能はなく、必要最低限のパン作り機能を持っている機種と言えます。

そして何より本体価格が安い!4000円以内でした!
初HBなので他の機種と比較できませんが、現在はこの機種で満足しています。そのうちにバリエーション豊富な最新機種に移行?したいと思うのでしょうかね(笑)
    • 0