アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別に野球全般のどこのファンでもないんですが。
最近、ずっと阪神のことばかりでいいかげんウザイので、阪神タイガースネットから自分のHPへのアクセスを規制したいと思います。
街角で赤い服着てずっと宣伝するウザイISPの規制は完了しています。
自分のHPぐらい敷居をまたげる人と追い出す人を選びたいです。
グチになってしまいましたが、ホスト名お願いいたします。

A 回答 (4件)

質問がちぐはぐのような気がするのですが、


一般的には、www.tigers-net.com の場合
www をホスト名、tigers-net.com をドメイン名と言いますよね。
エイリアスを使っているかもしれないということであれば、
よくわかりませんが、とりあえず
nslookup www.tigers-net.com と叩くと
210.171.0.208 と、
nslookup 210.171.0.208 と叩くと
www.tigers-net.com と表示されますから、ホスト名はやはり
www かもしれません。
しかし、ウェブサーバーからは一般的にはメールは送られて
きませんよね。
やっぱりよく分かりません。

この回答への補足

クライアントホスト名ってやつですね。
例えばmarunouchi.tokyo.ocn.ne.jpと吐き出すが。
実はOCNでアクセスしてるのではなく、ZEROというプロバイダーが一部、回線を借りているのでOCNからアクセスしたような錯覚してしまう。ということで。
たぶん、タイガースのほうも。タイガースだけでやってるわけではないと思うので。違うと思うんです。

なんか、ずいぶんわがまま言って申し訳ないです。

補足日時:2003/09/12 21:12
    • good
    • 0

良く判んないんですがここでよいのでしょうか。



http://www.tigers-net.com/

参考URL:http://www.tigers-net.com/

この回答への補足

ええ、ココが提供するサービスのホスト名です。
たぶん、tigers-net.comなのかも知れませんが。
親会社がいての別サービスだと思うのでホスト名が同一とは限らないのでの質問です。

補足日時:2003/09/12 17:57
    • good
    • 0

何故に阪神のみを規制するのでしょうか?


別に接続が阪神ネットでも他のユーザーと変わりませんよ
アクセスが増えて居るという意味でいいと思いますが?
何か被害でもあるのでしょうか?

この回答への補足

いえ、別に被害はありません。
強いて言えばテレビが阪神の話題ばかりなので不愉快です。もっと違うニュースを私は見たいので。野球はスポーツニュースの範囲で十分です。
YahooBBも別にアクセスで被害があったわけではなく、該当の宣伝がウザイだけです。

補足日時:2003/09/12 17:52
    • good
    • 0

向こうからアクセスしてるのなら,ホスト名は取得できると思いますが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、アクセスがある前から規制したいので。

お礼日時:2003/09/12 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!