dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

インターネット使用時にCPU使用率が100%になり動作が遅くなってしまいます。
主にwebカメラを使用している時や、リンクの多いページ、画像が動くページを開いている時に重くなってしまいます。メモリは増設し、容量は問題ないです。不用なソフトの削除もしました。改善方法を教えて頂きたくお願い致します。

PCはWindowsXPです。

タスクマネージャから確認するとCPU使用率はほとんど0%です。
メモリの使用率が高い物は以下です。
MsMpEng.exe
svchost.exe
iexplore.exe
explorer.exe

A 回答 (11件中11~11件)

No9です。

>iexplore.exe です。
#単独では「リスト」とは普通呼びませんけどね(苦笑)。
IE8がCPU使用率を上げているので、質問は終了しますという意味ですか?

>webカメラを閉じたら数値は下がり一番高い物で10%以下になりました。一時的に20%になる物もありました。それは上記の物と最初の質問内容に記載した物です。
質問者さんのPCでは「IEでwebカメラを使用する」のには力不足なのかもしれません。

No8さんのアドバイスに従い、FireFoxを使って同じページをアクセスしてみて、軽くなればIEに問題があり、相変わらず重ければ、WEBカメラ関連あるいは、そもそもPCの能力不足と問題の切り分けができると思います。

もしWEBカメラ関連のプロセスが悪さしている場合には、リスト(高い順に10プロセルほどCPU使用率と共に)をお示しいただけないと皆さんがアドバイスできないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。