アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お礼をしない時は、どんな時ですか?

1 回答数か多すぎて、お礼をするのが面倒になった。
2 丁寧かつ詳細な回答を頂いたのは良いが、
 あまりにも専門的すぎて、訳が分からず、
 お礼をするのに困った。
3 全く回答になってない、誹謗・中傷的な内容だった。
4 自分の気に食わない回答だった。
5 回答ではなく、補足要求だったので、お礼をする必要がなかった。

などなど・・・

A 回答 (15件中1~10件)

こんばんは。



お礼率に拘っておられるんですね。回答者さんへのお礼を見ていて飛び付いちゃいました。
非常に拘りがあるなら、1~5にあてはまる回答があっても、複数の回答があったとしても、全てに丁寧にお礼をすれば、100%に近づきますよ。

どんどん質問して、今年といわず、今年度中に目標を達成してください。

ちなみに私は1~5に当てはまる回答があっても何らかのお礼をしています。

この回答への補足

ところで、お礼率106%って、
どうすれば、そうなるんですか?

補足日時:2011/02/22 23:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼率に拘るというか、
いくらインターネット上でも、
最低の礼儀というのは必要だと思うんです。

今までの私には、それが欠けていたと思います。
お礼率は、そのひとつの目安なのです。
このサイトで色々な方と出会い、
色々な御意見を頂戴し、
私自身「少しは成長できたかな?」と思っております。

これからも宜しくお願いいたします。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/22 23:50

97%です。



お礼しようと思ったら直後に退会、という方が何人かいらっしゃいました。

「ここに居ないんじゃお礼しても意味ないだろう」と思いお礼はしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

退会をしていたのなら仕方ないですね。
この質問に回答を寄せて下さった皆様のお礼率の高さには、
本当に関心しきりです。

ちなみに私が回答した質問、
直近50件を調べて見たのですが、
お礼が付いたのは、31件、62%でした。
中でもアンケートカテゴリーはダントツでお礼率が高く、
逆に某カテゴリーは、
10件中、僅か1件しか「お礼」が付きませんでした。

確かに、お礼のしずらい(どういう風にお礼をしようか迷ってしまう)
カテゴリーではあるのですが・・・
何か一言でも欲しいものです。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/24 23:40

バグ。

例えばNo.1が2個あり全く同じ内容。
お礼もコピペで同じ内容を貼ったほうが良いのか悩んだんですけど
ひとつだけにお礼しました。

あと、粘着質は無視しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あと、粘着質は無視しています。

ホントに困りますね・・・
先のお礼でも述べたように、
私の投稿をした質問が炎上したことがあり、
その時の一人が私のIDネームを覚えていて、
別の質問を立ち上げても、
執拗に誹謗・中傷を繰り返してきました。

仰るとおり、相手にしないのが一番良いのでしょうけど、
「お礼飛ばし」をするのもどうかな? と思い、
一時は退会をしようか悩んだ事もありました。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/23 11:39

・同一IDの方の複数回答をまとめてした。


・質問意図を悪くとられ、一方的に責められる回答。補足しても追加説明がなく無視された。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>質問意図を悪くとられ、一方的に責められる回答。
 補足しても追加説明がなく無視された。

私も経験があります。
どんなにお礼や補足で弁解しても理解してもらえず、
批判的(誹謗・中傷)な回答が相次ぎました。
まともな回答を得たかったので、
質問を締め切ろうにも締め切れず、
質問は炎上状態でした。

御心中、お察しいたします。
辛い思いをされましたね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/23 10:01

こんばんは。


 
僕は99%です

複数回答だったのが1件と
あと2ですね(補足で、その旨は伝えましたが・・)

最近は、お礼が遅くなってしまって
申し訳なく思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

常時パソコンと向き合っているわけではないので、
多少お礼が遅くなるのは、仕方ないと思います。

回答者様の御質問に回答した事があるのですが、
30件を超える回答にも、
一件一件丁寧にお礼をしていたのが印象的でした。
私も見習いたいものです。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/23 09:51

早速のお礼及び補足ありがとうございます。

丁寧なお礼は嬉しいです。

お礼率一時期は107%だったんですけどね。

何故かはわかりませんが、質問にあった、1~5のような回答があっても、複数の回答があったとしても、丁寧にお礼を述べているからでしょうかね。

それか、「ありがとう・ありがとう」って言っているからです。(笑)

補足回答にならずすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にお礼をすれば、お礼率が上がる?
まさか・・・(笑)

お礼もそうですが、
自分が回答者になった時も、
少しでも質問者様の役に立てればと、
誠意ある回答を心掛けています。

最近のアンカテは少し荒れ気味ですが、
心ない人の質問や回答を見ると、
心が痛みます。

再度の御回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/23 01:32

こんばんわ。

私の場合は『3 全く回答になってない、誹謗・中傷的な内容だった。』です。
相手にしたくないので。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全く同感ですね。

ただ私は今、「お礼率」に非常に拘っているので、
そのような回答がない事を祈るのみです。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/22 22:36

(一つの質問に・・・)連続して回答を頂いたとき・・・!


後から頂いた回答に「お礼」を付けて、前の回答には「お礼」は付けなかった・・・!
(一応、補足欄に(こちらにお礼を書き込みます・・・)等の「弁解」を付け加えている!!)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同一質問に複数回答されている方に対しては、
致し方ない事だと思います。
ある質問の時、「回答する」を4回もクリックしたのか、
同じ回答者様から同じ文章で、
4回も回答を頂いたことがありました。
当然「お礼」は一ヶ所だけでした。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/22 22:32

お礼率 99%です。

でも、あまり質問していませんので参考にならないと思いますが・・・。

5に近いです。
回答に判らない部分があったので補足したのですが、再回答して貰えなかった為お礼無しのままです。
お礼書いとけば良かったと後悔しています。

3,4でもお礼します。

でも「3」の場合誰かが通報してくれた様で後日回答が全部又は、一分削除されてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは限りなく100%に近いですね。
素晴らしいです。

ちょっと違うケースで、
回答者から補足を要求しておいて、
質問者が補足に応えているのに、
それっきり回答しない回答者がいますが、
あれは一体何を考えているのでしょうかね・・

ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/22 22:23

現在99%です。



しばらく間を空けて利用し始めたのですが、過去の何年か前で質問した時のお礼を忘れていたらしく、自分の質問履歴を辿ってお礼忘れを探しているところです。

3回ほど抜けていたお礼を返したのですが、まだどこかで埋もれている回答があるようで作業の途中です。

私の場合は1番と時間経過で追いつかなかった為という理由です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とにかくアンケートカテゴリーは、
人気の質問には怒涛のように回答が押し寄せますから、
リアルタイムで「お礼」をするのが大変です。
なので最近は特段急を要す質問でない限り、
お礼が後日になってもいいように、
時間に余裕のある時に質問するよう心掛けています。

なんとか探し出せて100%になるといいですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/22 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!