プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

未婚率がすごいです。しかも婚活では年収400万以上がラインだそうです。しかし400万以下の男性は実に3/4を占めています。

つまり高収入で独身男性と未婚女性の数が釣り合わない。これではいつまでたっても結婚できませんやん。

これが格差社会の本当の怖さなのかなぁ・・・。この渦中にあって、何をどうすれば良いと思います?

A 回答 (8件)

言われてみればほんまですやん。

格差社会の渦中、どうすればいいか。。。難しいですね。

あんまり世間の情報にまどわされないことじゃないですかね。

ばりばりのキャリアウーマンで、私が男を食わしたるといって結婚した後輩女子がいます。

嫁さんのほうが収入多くてこまっちゃうんですよってゆう後輩男子もいます。

年収が600万くらいの独身の友達たちは、一人の方が楽だから結婚なんて考えられないと言います。

結局ケースバイケースですよ。年収で決める女子ははなからやめときましょう。

結婚は、愛し合った二人が協力して築き上げてくもんですから、そんなこと気にせず婚活して好きな人と結ばれましょう。
    • 0
この回答へのお礼

いきなり答えを頂けました。ありがとうございます。

年収で決める女性を見てて、私は心から気分が悪くなりました。

愛を信じる!? ・・・私に今もっとも厳しい選択を強いられたようです。愛を・・・信じます!信じたい!信じないと・・・。

女も目を覚ませーー!!

なるほどね。

(σ・∀・)σ

女性は間違いなく男性の経済力を容姿外見と同じく吟味しますもんね。

やっぱり恋愛=容姿外見+経済力&職業肩書なんだなぁー!

私みたいなハゲチビ不細工+派遣社員貧乏は完全恋愛不可能ですよね。

自然界の法則、弱肉強食は人間界にも当てはまるということですよね!
    • 0
この回答へのお礼

共に恋愛はムリでも結婚は諦めずに目指しましょ!

ANo.6のkimobusa4先生の一夫多妻制度はなかなか面白い回答ですね。

優秀な遺伝子は残り、私の様なハゲチビ不細工な無能人間は淘汰されて不要な遺伝子はこの世から無くなる。

ますます恋愛格差社会は助長していくと思います。
容姿外見の悪い人間は容赦なく一生涯独身という運命から逃れられないでしょう!!
女の子が男性の容姿外見しか見ない時代も来るかもね。
    • 0
この回答へのお礼

すいません。今回の指摘はお金なんです。容姿外見がいかに悪くても、金があればなんとかなると思います。

近所には金はあるけど頭が~っていう人が居るんですが、なんと嫁さん来ましたもん。ただ・・・財産をほとんど持って行かれる形での離婚になってますが(結婚詐欺やん)。

いい事考えた!お見合いで年収を聞く女性は、すっぴんで来なければいけないというのはいかがでしょうか!?
おそらく婚活中の女性の8割は、年収の希望を削除してくると思うのです!

どうも失礼します。

その通りですね。

だから昨今、女性の浮気や不倫が一般的になってきているのでしょう。

優秀な男には女性は集まりますから。

私は一夫多妻制の導入が必要ではないかと思う。

現実にそうなってはいるけど、浮気や不倫という言葉がなくなりますし、ゴタゴタも薄くなり、女性も安心して恋愛、結婚出来ると思う。

女性はイケメン、高収入の男性と付き合えて幸せ、逆に非モテ男性はますます恋愛格差が広がり、恋愛を諦める決定的な理由ができ、諦めるでしょう。

また非モテによって風俗産業や性産業の需要が伸び経済にもプラス。

女性は幸せになれ、男性は優秀な遺伝子だけが残り、欠陥人間は淘汰される。

いいと思います。

先進国で一夫多妻は面白いと思う。
    • 0
この回答へのお礼

大胆なご意見ありがとうございます!一夫多妻制の国にあって、それはそれで機能している訳ですし、そもそも自然界を見渡せばそれを厳格に規制しているのは人間くらいでしょうし。

ただ現実そうなんているんだからあえて法制化まではしない方がいいですね。大多数のブサイクは気付いてないんだから、そっとしておいた方がいい。

金持ってる人間達ってどこまでしたたかなんですかね。金欲しい!

>年収で決める女性を見てて、私は心から気分が悪くなりました。

ある程度は、きもち、わかる気がするよ。
でもさ、かあさんが、稼ぎもなく体の具合も悪く、精神も弱い男と子作りして、生まれたのがあんただったらどー思うだろうね?
頭も精神力も足りないものだから、稼げないだけでなく、やりくりも、備えも、全部はちゃめちゃ。
当然子供(あなた)に与えられる教育もろくなものではない。
今頃こんな、結婚がどうこうなんて悠長な話はしてられなかったかも。
次のご飯はいつ食べられるのか・・1年先は生きているだろうか、そんな人生だったかもよ。

相手はある程度選ばないと、そういう危険があるよね。
高収入の男が全員賢いなんて馬鹿なことは私も思わないが、確率でいくと、各能力がまあまあいってる男が多いのは事実だと思うよ。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。女性側にも切実な、特に実際に苦労した経験があると。それなら決して文句言えた義理ではありませんね。

格差婚っていうヤツになってきてますね・・・。

金が全てと認めざる得ないのか。

厳しい時代ですよね。

私は彼女いない歴=年齢40歳になろうとしているハゲチビ不細工な中年男性です。

結婚は不可能です。今の女性はみんな男性の年収を求め、食わしてもらいたいと考えています。夫婦で力を合わせて暮らすなんて考えていませんよ。

さらに男性に対して容姿見た目の良さを必ず求めていますから。

結局恋愛=容姿外見+経済力&職業肩書なんですよ!
現代女性はほんとに激高望みになっています。
スペック悪い男性は淘汰されてしまい一生涯独身として生きなければならない運命です。
    • 0
この回答へのお礼

野生動物の世界では、きっとそれは当たり前なのかもしれませんね。

私は結婚はいずれするものであって出来ないものでは無いと信じてきました。

低スペックねぇ。古いパソコンみたいなものですね。マニアしか買わない。

困った事です・・・(汗)

これ困った問題ですよね

私の働くパート仲間に同い年の男性がいるんですが
もう結婚は諦めてるみたい
結婚したって生活出来ないって
まぁその人は半日パートだから仕方ないと思いますが
今はそんなに要求金額高いんですか
でも相手次第なんですよね
私なんか2人で働けばって
思いますしね
ただ出会いがないんですよね
それが問題なだけだと思いますが
知り合いの彼女の知り合いから探すのがいいんですかね
出会いさえあればねぇ
    • 0
この回答へのお礼

最近考え方変えました。会う人全てが出会いと。もう人妻だろうがコンビニの外人だろうが、みんなまずは出会いと思う事にしました!

僕はあきらめません!絶対に!

(それどこか私はイケメンで高収入だとすら思い込んでいます!)

こんばんは、素人です。

女性が共働きを受け入れ、希望年収を100~200万下げれば良いだけの話だ
と思います。それが嫌だというからいつまでたっても結婚出来ないだけで。
結婚出来ない理由の大半は女性の希望が現実から外れている(現実を知ら
ない)だと思います。

そういう婚活は期待しちゃ駄目、だと思います。
最初から共働き前提の婚活に参加出来れば状況は変わると思いますよ。
(ま、そういう婚活は無さそうなので、いつまでたっても結婚相手が見つ
 からないという形になってしまっていると思いますが)
    • 0
この回答へのお礼

私の家は共働きでした。ただ母は家業でしたので父より稼いでいた時も。

共働きといってもパートやアルバイトとなると、かなり仕事も賃金も限られてきますからね。

共働きしてもらえそうな人に限って、仕事に熱心すぎるみたいで・・・。なかなかむずかしいですね。