アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はチビ(163センチ)で、ハゲ…と言うほどでもありあませんが、前の方は薄くなってきました。
40前男性です。
一応定職についていて、年収も400はあります。
今までお見合い、紹介など合わせて30回ほどしましたが全敗です…
なぜ断られたのか?毎回分析して次に生かすようにしてきましたが、ある意味出し尽くした感じです。
こんな自分は結婚できるのでしょうか?
似た状況で結婚した男性の方はいませんか?

A 回答 (12件中1~10件)

NO5です。

お礼ありがとうございます。

もし私が結婚相談所に登録したとして・・お相手の希望条件は?と聞かれたら
  ・身長170以上・年収500以上・年齢2歳以上年上(旦那は2歳年下です)と答えるでしょう。

たしかに理想はありますが・・そんな理想なんて吹き飛んでしまう位の旦那の人柄に惚れてしまったのです(照)

他の方へのお礼文も読ませていただきました。
>10歳くらい年上の人と付き合ってみたら?・・さすがにそれはちょっと

私も年下なんてそれはちょっと・・って思っていましたよ(笑)でも旦那の方が姉2人いるので年上好みで積極的でした。

なので・・条件以外の方ともお会いしてみてはいかかでしょうか?出会いは多いほうがいいかと思います。

ちなみに・・私達夫婦は結婚紹介サイトで知り合ったんですよ!お互いに顔写真を公開せずメールのみで意気投合しました。(お付き合いしたのは会うようになってからですが・・)

質問者様は質問文・お礼文からも誠実で真面目な人柄が伝わってきます。そんなに焦ったり心配したりしなくても・・まだ未来の奥様に出会ってないだけですよ!!

>なぜ断られたのか?
その方とは縁が無かっただけのことです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

また、丁寧なご回答、ありがとうございます!
縁がなかった…自分もそう思いたいですが、30人ですよ…結局、ふられる原因が容姿の悪さにたどり着く屈辱は並大抵のものではありません。
以前、女性の知人に同じような相談をしたら「会うべき人に会っていないだけだと思うよ」と言われました。
どこまで本気で、どこまで慰めかわかりませんが、この言葉は私にとって宝物です!

お礼日時:2011/09/06 23:31

当方、30代OLです。


私も半年前にお見合いしました。

お相手は40代前半・前髪なし・身長160 cm・体重70 kgの芋洗坂係長を太らせて前髪をなくして、小さくしたような外見の方でした。

ですが、私は今までお見合いした男性の中で最高と思いました。

なぜなら、下記に該当したためです。

・挨拶、御礼がしっかりと言える
・マナーがよく、女性を上座に座らせる
・食べ方がきれい
・友達と恩師を大切にしている
・モラルが高い
・コンプレックスがない(彼曰わく、「街を歩いてもブスとブサイクばかりで、チビもいっぱいいる。私もブスで小太りでチビだから、自分もハゲ・メタボ・チビでもいいよね」と言っていました)

しかし、私がハゲしく結婚を迫ったところ、破談になりました。

そんなわけで、質問者様もチビでブスな女性とお見合いしてみてはいかがでしょう?
    • good
    • 4

恋愛や結婚以外の生き甲斐ならやはり趣味しかありません。


独身なら時間とお金すべて自由に使えますから。

ただ、猛烈激烈耐え難い寂しさ&虚無感に襲われる時があります。
それが難点ですがね。
(;´д`)
    • good
    • 2

ANo.7 ANo.8 sakura616さんへ。



azidさんの補足読まれましたか?
女の子たちなんて影でいろいろ言っているんですよ。
男のハゲなんて一番の話題になりますから。勿論、恋愛対象外としての口撃になります。

表向きには男性の中身や性格がどうたらこうたら言いますが、女同士なら本性本音が出ます。
いかに女性は偽善者かということがわかると思います。

絶対に女の子は男の見た目重視ですし、ハゲは一番に避けると思いますよ!
    • good
    • 6

No.6さんへ



>>男はハゲたら終わりなんですよ。影で女性にハゲ呼ばわりされて決して絶対に恋愛対象としては見てもらえません。

大部分の女性はハゲが理由で生理的に嫌いになったり陰口言ったりしません。
あなたがハゲだとバカにされたり陰で悪口を言われてるのは、あなたの性格がまず悪いのかもしれません。明るく人へ接するとか、とにかく優しい人、どんな状態に置かれても卑屈にならず明るく前向き、他人の悪口を言わないなどまずは内面を磨かれたらどうでしよう?

この回答への補足

会社の若い女子社員二人が休憩中、ハゲってきもいよね…背がちっこいのも絶対無理!と私の横で話されたことがあります。
正直堪えました…

補足日時:2011/09/04 21:41
    • good
    • 3

チビでハゲが最大の敗因とは思えません。


まず、チビだから絶対結婚は嫌という女性は私は聞いたことありません。
ハゲは、お見合いなどで第一印象で確かにマイナス要素にはなるかもしれませんが、それを上回るプラス要素があれば気にしないという人も少なくないです。

私のいとこは24の時、親が持ってきた見合い話で結婚しましたが、彼は二十代後半に関わらず当時から頭頂部が薄く大人しいタイプでしたが、見た感じから優しそう、真面目さや誠実な感じはにじみ出ていたことと、いつも笑顔の人だったんですね。あと、仕事も安定しているから「いいんじゃない?」って周りから後押しされて結婚し、今は3児の母。庭付きの持ち家で何不自由なく幸せに暮らしてます。

他の方もおっしゃるように、チビでハゲを気にして卑屈な感じがにじみ出てたら、そんな人楽しくなさそうですもん。暗い家庭を想像してしまってお断りしちゃいます。男の人だってお見合いや紹介の場では明るく笑顔でいて欲しい。自分のハゲをジョークで笑い飛ばせるぐらいでないとね。

あと、年収400万で仕事も安定しているならそれでOKの女性は必ずいますよ。ただ、若くて美しいとか才色兼備で料理が上手くて面白みのある女などと高望みしなければね。仕事や収入が薄い人、借金する人している人はかなり望みが薄いですが。

私はちびでハゲが結婚のハードルだと思いません。普通の女が結婚相手に求めるのは見た目でなく安定です。生活に困らなそうで、誠実そう、借金しなさそうとかだったら、前向きに考えますよ。あなたも相手の女性を実は高望みしてることない?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

高望みは決してしていないと思うんですが…以前、知人の女性に相談した時、思い切って10歳くらい年上の人と付き合ってみたら?と言われました。
さすがにそれはちょっと…と答えると、ほら、高望みしてるじゃん!と言われました…。
誠実、真面目はかなり自信あります!

お礼日時:2011/09/04 21:36

厳しいですよね。


(;o;)
私は彼女いない歴=年齢40歳、SuperハゲチビブサイクZです!!!
ちなみに身長163cmです。派遣社員貧乏、完璧ハゲです。


やっぱり恋愛や結婚は厳しいですよ。
彼女が出来ない、結婚出来ないのはハゲとチビ、この2つの要因を持ってしまっているから。
失礼ですが、彼女が出来ないのも当然です。


独身男性が絶対になってはいけないのが『ハゲ』です!!気にしないなんて言う女性がたまにいますがそれは建前綺麗事ですから信じないように!!


男はハゲたら終わりなんですよ。影で女性にハゲ呼ばわりされて決して絶対に恋愛対象としては見てもらえません。


街へ出てカップル観察してみてください。
ハゲ男性が彼女連れているなんてまず有り得ません。
残念ですが恋愛や結婚以外の生き甲斐を見つけましょう!

この回答への補足

ヅラじゃダメですか?
結婚、恋愛以外の生きがいって例えば何があるんでしょうか?
結婚、恋愛だけが人生ではないと思いますが、やはり自分が好きになれて、相手も好きになってくれるってすごく素敵だと思いますyo!

補足日時:2011/09/04 21:30
    • good
    • 4

私の旦那は・・


  身長163cm以下(たぶん?本人が低身長を気にしていて聞いたことが無いので^^;)
  出会った頃から若白髪で今では少し薄くなってきた・・
  出会った頃の年収300(私の方が年収が多かった)
  それに加えて×1です。
  今現在40前です。

そんな旦那ですが、私、友人、家族などを大切にしてくれる優しさと私と同じ価値観に惹かれて結婚しました。今でもその優しさは変わらず、私はますます旦那の魅力に惹かれています(照)

見た目や年収などで選ばれる方もいますが、内面重視の方もいますよ!まずは楽しく充実した日々を過ごすことで(仕事や趣味など)、質問者様の魅力が輝くと思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

身長は私も今まであまり気にしていませんでした。
しかし、お見合いを始めるようになって、思いのほか身長を条件に出す方が多くて、気にするようになりました。

今のご主人は家族を大切にしてくれる、価値観が同じということですが、どういったところでそう感じました?
とても気になります。

お礼日時:2011/09/03 21:32

ごめんなさい、まず自分で「チビ・ハゲ・こんな自分」と卑下されている部分で、ちょっとな、と思います・・・。



男性は、「自信」が大切に思います。それが魅力につながると思うのですが・・・。

「チビ・ハゲ」でも、自分は「優しさ」には自信がある、とか、だけど「相手を思いやることができる」とか・・。
そんな素朴な部分がとても大切だと思います。

自分を卑下して卑屈になっている方(質問者様ではありません)は、どこかしら「俺なんて・・」という態度がはしばしに出て居るようにおもいます。

こんなご時勢できちんと定職について、まじめに働いている・・・。それだけで素晴らしいことです。

今度は、すこし、堂々と女性に対してふるまってみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分では意識していなくても、自信のなさがどこかで見え隠れしていたのかもしれませんね。
例えば、どういう所で自信がなさそうな感じを受けるのでしょうか?

お礼日時:2011/09/03 21:28

チビでもハゲでもないので参考までに・・・



質問者様の言う条件でも結婚する人はいると思います。
たしかに、40前後くらいの年齢の男性を見る目は厳しい
かも知れません。ただ、女性側だってそうそう見た目
ばかりを条件に結婚相手を選んでいるとは思えません。

そう考えると、質問文にあがっている内容以外のマイナス
要素が必ずあると思います。それが性格なのか価値観
なのかは文面からでは不明ですが。。。

いずれにしても、「分析して・・・」とありますが、すぐには
変えようが無い要素(見た目や年収)は、一先ず置いておいて
「分析結果」をもう一度よく見直してみた方が良いと思います。

・大人としてのマナーや知識が無い
・女性へのデリカシーが無い
・ユーモアがなく、面白くない
・金銭感覚が逸脱してる
・私服などが余りにダサい
・マザコン
・ガツガツ感があからさま
・ネガティブ思考
等など

見直す要素はいくらでもあると思います。
また、質問者様を直接知っている人にアドバイスを
求めるのも一つの手です(プライドを捨てて)。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

挙げてくれた例えの中では、自分では当てはまるものはないと思います。
しかし、自分では気を付けているつもりですが…案外わかっていない部分もあるのかもしれませんね。
一度聞いてみた方がいいかもしれませんね。

お礼日時:2011/09/03 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!