アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たまたま昨日知ったことですが、京都に語学専門学校というのがあるんだそうですね。

私は、高校を出て、さらに語学が勉強したい人は、京都大学や大阪大学の文学部、あるいは京都外国語大学、関西外国語大学など、数えれば切りがないほど外語系の大学があるというのに、ことさら専門学校を選ぶのは、なぜでしょうか。

教えてください。

A 回答 (2件)

英語専門学校卒の自分の経験から言いますと、大学では英語以外の教科 (一般教養) や体育の授業があるけど、英語専門学校は英語のみだから、というのが専門学校を選んだ理由です。


ーー学校は楽しかったのですが、今は大学へ行けば良かったと後悔しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
よくわかりました。

お礼日時:2011/02/23 11:23

例えば、日赤で


学んで 看護師になりたいという人も、
近所の日赤病院の看護学校行く人もいれば、
日赤看大(これも病院と同じ敷地だけど)行く人いるわな、
自動車の勉強したい人も
大学の自動車工学科行く人もいれば
自動車短大行く人もいるし、
専門学校行く人もいるわな。

それと
同じ\(^^;)...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「何故か」という部分が聞きたかったのですが…。
早速のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/23 11:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!