アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何かやたら字幕が多くないですか?
こういうコントや漫才とかは字幕あると何だか気が散って邪魔だし見にくい気がするんですが皆さんどうですか?
(字幕が多いのはこの番組に限った事でもないんでしょうが)

A 回答 (9件)

全く同感です。


特にコントや漫才で下にテロップ流されるのって芸人さんにとっては最悪な事だと思うのですが・・・
おっしゃるように気も散るし,なんだか感じ悪いですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
同じように思っておられる方がいて何かうれしいです^^

お礼日時:2003/09/14 23:52

某誌でのプロデューサーへのインタビューによると、


「若手のお笑いに慣れていない世代の人にも見やすいように」
だそうです。
うーん… よけいなお世話ですね。

大体、基本的には「若手のお笑いに慣れてない」人は、あの番組は
「見ない」と思うのですが。

しかし、個人的にはあの番組の最大の問題は、
「ネタの途中でCMを入れる」ところだと思ってます。

あれって番組の内容を変えて言ってみれば、たとえば歌番組で
GLAYが歌ってるとします。その「歌の途中で」CMが入り、
「このあと、HISASHIの熱狂のギターソロが!」ってなったら
みなさんどう思います?
それと同じ事だと思いますがね。
    • good
    • 0

それとエンタの神様と同じプロディーサー担当の


「笑点」にはテロップありませんね
これはおうぎのコーナーが落語家であるために
聞きやすいためです、高齢化が進んでも出ることはないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。^^

お礼日時:2003/09/15 00:08

あれはあれであった方がいいですよ


芸人によっては聞き取れないような人もいますから

しかしエンタの神様も今では「笑いの神様」ですね
しかも時々歌もありますが、関連性があまりない
マリックについても最近は普通の手品に松尾を付けただけの物
視聴率は取れているようですがマンネリ化が問題です
結局はヒッパレに戻してくれた方がいいです
それによりテレ東の「ブギウギナイト」が放送できなくなります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。^^

お礼日時:2003/09/15 00:07

確かに見づらい、というか見苦しいですね。


でも、難聴気味の友人はやはり「助かる」と言っていました。

 まぁ、滑舌の悪い芸人(芸能人)がはびこっているのが問題なんでしょうね。ネタや話術が面白い、という前に「人に見せる・聞かせる」ことを商売にしているならば「基本」をしっかりしてもらいたいものです。それが人一倍必要なはずの「早口」な連中ほどおろそかにしているような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
僕は特定の人しか見ないのですが、やっぱあの字幕はその人の芸を殺してるって思えて仕方ないです。

お礼日時:2003/09/15 00:07

テレビに背を向けて、声だけ聞いていると、


何を言っているのか、さっぱりわかりませんでした(苦笑)
ちょっと耳が悪いので、字幕があると助かりますが、
世の人は、字幕はいらないと思っているんですね。
字幕が出なければ、私は困るのですが・・・(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

耳が不自由な方には重宝するのですね。
少し考えさせられます。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/15 00:05

僕も嫌ですね。

今日初めて、まともに観たのですが、なんじゃコリャ?って思いましたよ。殆ど4コマ漫画(動画)ですね。

質問には関係無いかもしれないが、出てくる芸人全てに訳の判らないキャッチフレーズを付けているのもいただけなかったです。どんだけ面白いんだ?って構えてしまいますから。

ただ、字幕もひっくるめてのテレビでの芸も有ってもおかしくは無いので、この番組はこんな構成の番組なんだと割り切るしかないでしょうね。

まあ、僕は次は観ないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。^^

お礼日時:2003/09/15 00:03

そうですよね。


みんな思ってるみたいです。
お笑いに字幕はいらない!ですよね!

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=648401
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。^^

お礼日時:2003/09/15 00:03

以前まったく同じ意見が朝日新聞の投稿にあり、それに対しての返答も載せられていました。


それは
うちの子は難聴なんですが字幕があるおかげで毎週楽しく見れます。(一部省略)
との事でした

まあ製作側の意図したところではないと思いますが、そういう見方をしてる人もいるって事で少しは紛れません?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
たしかに耳が不自由な方にはあれもいい働きをしているのかと思うと複雑ですね。

お礼日時:2003/09/14 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!