アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

基本的な質問だと思いますが、どなたか教えて下さい。

Visual StudioでWebページを作り、
自分自身(Localhost)では表示できました。

が、イントラ上にある別PCから見ようとしたらみれませんでした。
http://192.168.1.60/TableList/DataView.aspx
 で、「Internet Explorer ではこのページは表示できません」が、表示される。) 


何が足りないのでしょうか?


とりあえず、必要と思われる情報をあげておきます。

Visual Studio2005
ASP.NET2.0.50727
IIS5.1


よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

再びNo.2です。



もしファイアウォールの例外に登録するのがご心配であれば、
その登録した例外の編集ボタンをクリックしてスコープの変更を行いえば、
ローカルからのみのスコープにも変更できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろありがとうございます。
一人で調べるよりも随分と時間の短縮ができました!

お礼日時:2011/02/25 18:49

No.2です。



IISが入っているマシンのWindowsファイヤウォールです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ファイアウォールの例外で、

名前:Web
ポート番号:80

を追加したら見れるようになりました。
果たしてこれでよいのやらですが、

とりあえずありがとうございました。


もっと勉強しておきます。

お礼日時:2011/02/25 13:46
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やってみたのですが、できませんでした。

他に何か不足があればご教授下さい。

よろしくお願い致します。

お礼日時:2011/02/24 17:38

ファイヤーウォールでブロックされているのかも知れないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

が、すみません。

どちら側のファイアーウォールでしょうか?
IISのあるほう?、Webページを見ようとしているほう?

お礼日時:2011/02/23 17:46

IISのIPアドレスの設定がlocalhostまたは127.0.0.1になっていると思います。


こちらを192.168.1.60にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

設定方法は、
[インターネットインフォメーションサービス]->[既定のWebサイト]->[プロパティ]
のWebサイトタブの、Webサイトの識別のIPアドレス(I)
であってますか?

お礼日時:2011/02/23 17:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!