プロが教えるわが家の防犯対策術!

素朴な疑問なんですが。
カルティエのラブリングって、安室チャンが結婚するときにもらったっていうことで非常に有名&人気になったんですよね?
では、それ以前ってどうだったんでしょう?
そんなに有名じゃなかったとかですか?
もしかしたら価格も値上げされましたか?
昔の状況知っている方いらっしゃいましたら・・・おねがいしまーす。

A 回答 (3件)

カルティエの『ラブリング』は、1983年に発売が開始されました。


元々は1969年に発売された『ラブブレス』が原点であり、
中世のヨーロッパで使われていた、貞操帯にヒントを得て作られたと言われています。

発売当初は、日本ではそんなに有名ではありませんでしたが、
安室チャンの結婚指輪として紹介されてからは、日本でも有名になりましたね。
海外では発売当初から、けっこう人気がありましたよ。
『ラブブレス』も、芸能人がつけているということで有名になりましたが
海外では、けっこうメジャーでした。

リングの価格は、為替により値段の変動があったと思いますが、
便乗値上げは、なかったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラブリングのこと詳しく教えていただきありがとうございます!1983年に発売開始なんですね。やはり安室ちゃんの結婚が人気や知名度に大きな影響があったのですね。安室ちゃんすごいなあ・・・

お礼日時:2003/09/15 01:24

 カルティエのラブリングは最近(ここ数年)の現象です。

今から7~8年前は三連リングが流行っていました。そのあと、ティファニーやカルティエのブレスが流行し、今回のラブリングに至っています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!やはり最近人気が出たのですね。三連リングというのもあったんですね。これは見たことがないです。

お礼日時:2003/09/15 01:19

安室さんが結婚したときよりも、もっと前から世界中から人気だったと思います。



 華原朋美さんもつけていたし、もっと前から梅宮アンナさんもつけていたし、芸能人にも人気ですよね。
浜崎あゆみさんが2こ同じ指につけて話題になりましたね。

 私の持っているものには内側にハートマークがあり
とても可愛いです。

 ちなみに、ホワイトゴールド、イエローゴールドの他、最近はピンクゴールドがでて非常に可愛いです。
一番人気はホワイトゴールドだそうですが、私はピンクゴールドを購入しました。

 肌なじみがいいこと、そしてピンクゴールドは一番傷が付きにくいのですよ!
ダイヤがなければ12万円でした。

 一度カルティエブティックへいって、つけてみてはいかがでしょうか?気軽にお試しできますよ!

 昔のお話ではなくてごめんなさいね。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございますー。
やはり世界中で有名なんですね。かわいいですよね。
アムロちゃんが結婚する前のこと・・・やはり気になります。

お礼日時:2003/09/14 01:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!