アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NHKのラジオ英語講座の先生についてです。
NHKのラジオ講座の先生はどのように選ばれてるのでしょうか???
また、どうすればなれるでしょうか???

今、高校なのですが、NHKのラジオ講座でいろいろ教えていただき将来は僕もラジオ講座を持てるような人になりたいと思っているのでご存知なかたがいましたら教えて下さい。

A 回答 (1件)

AKBに入りたいという人もいれば,英語講座の先生になりたいという人も.例えそんな夢が夢で終わろうとも,これをめざす志は素敵です.

テレビアナウンサーのように決まったコースはないと思います.これまでの先生方の顔ぶれから考えれば,(1)大学で教育活動をされている,(2)専門分野だけでなく多くのことに関心を持たれ,知識や話題が豊富,(3)聞き取りやすい声とよい滑舌,など.英語教育の分野で幅広く活動され,有り余るパワーに番組ディレクターが気付いて交渉されているのではないでしょうか.何かの資格や肩書きがあれば,という条件ではないでしょう.

「無理」という答えではありません.ラジオでしゃべる,という夢を抱きながら,それを超える好奇心で,道を絞らず豊かで大きな人物になってください.あなたが目指している人たちは最高の目標だと思います.
    • 0