アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国語とドイツ語を勉強したいと思っています。

二つ同時には勉強しない方が良いのでしょうか?

訳が分からなくなるとか。

どうせ話せるようにはならないだろうし、認知症予防に勉強しようと思っています。

NHKの外国語講座で中国語を一通り終えたら、ドイツ語と、分けて勉強した方が良いでしょうか?

A 回答 (3件)

大丈夫ですよッ!



日本語も含めて、
3カ国語の方が、
宜しいのでは……?
    • good
    • 2

全然大丈夫です。

こんがらがるほど似てませんよね、その2つの言語は(^^)
    • good
    • 0

大丈夫ですよッ!



国際結婚の赤ちゃんは、
同時に二つの言語を聴いて、各々の言語を覚えますからッ!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!