アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外大で中国語専攻してる方に質問です!
やっぱり中国語って相当難しいですか…?

A 回答 (4件)

Kiroroの未来へ 長い間の中国語があるから、それを聞いて見たらいいです。

未来へ=ホウライ
    • good
    • 0

外国語短大で第二外国語中国語を勉強したけど、漢字が読めたら難しくない。

ロシア語の方が遥かに難しい。
    • good
    • 0

私 中国人です 日本語を勉強してる方です 一緒に勉強したらどうですか

    • good
    • 0

中国語専攻したけど、漢字だからテスト対策の単語暗記とかは、他の言語に比べて楽だったと思う...


でも読み書きできても、まったく喋れないからオンライン会話使って
聞いて喋って慣れて、最近やっと使えるレベルまできたところです。

単位とりたいだけなら別だけど使えるレベル目指すなら
ここの中国語コースおすすめ↓

Hitutorオンライン外国語
http://jp.hitutor.org/register.php
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!