アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新幹線のぞみで東京⇔京都へ行くのですが
美味しい駅弁ありますか?
停車時間は何分位ですか?
何両目辺りが売店に近いですか?
 
ネットで調べても
なかなか情報が無いので
よろしくお願い致します。

A 回答 (7件)

 品川駅も開業したんでしたね。

失礼しました。
停車駅は、品川、新横浜(どちらか一つのことも)、名古屋だけですが
品川も新横浜も停車時間は0分、つまり乗り降りするだけで何もできないということです。
名古屋は1分から2分の停車時間がありますが
名古屋で駅弁を買ったとしても、36分くらいで京都に着いてしまいますから
そんなところで綱渡りをして急いでお弁当をかき込むくらいなら
京都に着いてからいくらでもおいしい食事ができると思いますよ。
新幹線はとにかく速さ優先ですから旅行の風情なんて極力排除されています。
情報がないのも当たり前ですね。
    • good
    • 1

こんにちは。


停車駅で駅弁をとお考えでしたら、他の方も言われているように「停車駅が少ない・停車時間が短い」理由からあまりオススメできません。
旅行気分を駅弁から味わうのであれば、大丸で買ってしまうのはもったいないですから、改札前にもありますし改札の中にもありますから、いろいろ見るのもいいでしょうね。

私は、東京駅の「チキン弁当」が子供のときから好きなので、出かけるときはだいたい食べてます。あと、車内販売で一度おいしいと思ったうなぎ弁当がありました。うな弁なんてどこでも一緒だろうと思い、品名を覚えていなかったのですが、その後何回か食べたものの同じ弁当にあたりません。 私にとってはもう一度食べたいお弁当です。

参考になるご意見が出揃ってますのでご検討してみてください。
    • good
    • 0

#1さんと同じく、私は、東京駅で、「深川めし」を買い、持ち込む。

あとは、京都へ到着後に食い直す。
    • good
    • 0

 落ち着いて考えてみればわかると思いますが


のぞみで京都に行くとしたら、途中の停車駅は新横浜、名古屋しかないんですよ。
停車時間も乗降に必要な時間だけですし、
停車駅でどんなにおいしい駅弁があっても、購入している時間はないでしょう。
名古屋駅なら何度も利用していますが、
ホームで販売されている駅弁よりも改札に入るまでの売店で販売されているものの方が魅力的でした。
車内販売されているお弁当も大した物はありません。
新幹線の車内販売されているうなぎ弁当はまずいと評判です。
ですので、私も新幹線に乗り込む前に手配しておくことをお勧めします。
どうしても駅弁ということでしたら、東京駅構内の売店で購入しましょう。
おすすめは・・・ないです。おすすめしたくないところはあるんですけどね(苦笑)
    • good
    • 0

こんにちは。


わたくしも東京駅なら、大丸の地下でお弁当を買うというのもよろしいかと思います。
とても多くのお店がいろんなお弁当を販売していて、かなりかなり充実してます。
和・洋・中なんでもありで、一歩踏み入ったらもう弁当買わずには抜け出せません(^^;
新幹線利用者もたくさんウロウロしています。
わたくしも崎陽軒にはうっかり引き寄せられたりしますが(^^いちばんのおすすめは、海産物屋さんが販売してるウニ・イクラ・カニなどがどっちゃりのっかったもの・・・
新幹線に乗る前にも、自宅夕食用にも、何度か購入しました。
新幹線の中でひざに乗せて食べると、ぼろぼろこぼれて大変苦労する・・・というくらい、具が山積みされております。そして880円と安い!とても人気のお弁当です。
ちなみにそのお店、名前がわかりません、ごめんなさい。同じようなお弁当を売っているお店が同フロア内に他にもあって、そっちは高いんです・・・
ただし「東京駅で買える人気弁当」だとは思いますがJRが販売している「駅弁」ではないので、どうしても「駅弁」というお気持ちなら、ちょっと違います・・・。
ご参考までに、と思います。もしお時間があれば八重洲口から大丸の地下を覗いてみてくださいませ。
きっと選ぶのに困ってしまうと思いますが・・・楽しいですよ。
    • good
    • 0

東京発が午前10時以降の場合は、大丸で200種類くらいから選ぶのがいいかと思います(もっと多いか)。


僕はいつも種類の多さに逆上してしまい、崎陽軒の「シュウマイ弁当」を買ってしまい、あとで後悔します。

京都だったら、仕出屋さんに頼むべきです。前日に予約して、前金を払えばいい。旅行者だとばかにされそうだったら、コンシェルジェに頼めばいいと思います。
    • good
    • 0

のぞみは停車待ちがないので、途中の駅で駅弁を買うことはできなかったと思います。


車内で売られている駅弁は、普通の幕の内系のものしかなかったような気がします。
(自信なしですが・・・)
新幹線に乗る前に、それぞれの駅で購入されてはいかがでしょうか?

新幹線の情報(車内販売等)は、参考URLをご覧ください。

http://www.jr-cp.com/

東京駅では、定番ですが『深川めし』や『特選弁当・東京』はいかがでしょうか?
京都駅では、『精進弁当』がイチオシです。(味付けは薄味です)
『加茂川弁当』も、美味しかったですよ。

http://www.tcp-ip.or.jp/~chobi/s-g/kyoto.htm

参考URL:http://www.jr-cp.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!