プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仮に‥の話なのですが、20歳で
中学卒業してから5年間
介護の仕事をしてきたAと
高校卒業してから
福祉の学校を卒業したてのBでは
どちらが就職に有利なのでしょうか?

現在、通信教育の高校に
通っているのですが
このまま頑張って卒業するのと、
早くから実際になりたい道で
働いておくのとでは
どっちが良いんだろうかと思ったので。

A 回答 (2件)

はじめまして、よろしくお願い致します。



極端ですね。最低でも高卒でないと。

1.これを高卒→介護の仕事
2.大卒→福祉の学校を卒業 とします。

一見、1のが有利だと思いますが・・・

実際に就職活動や労働条件等などを考慮すると2の方が有利です。

なぜか、この業界は人間関係(資格の差別)が以外と重要です。

すなわち、スキル?や経験を積んで給料等の向上を目指せる仕事です。

やはり、大卒でないと就職枠が狭くなることがあります。(資格が重要)

安い給料で、何年も3Kの仕事をするには好き(奉仕する心?)でないと長く勤め
ることは(将来を考えると)めげてくると思います。

どこの社会でも、学歴や資格が重要だと思われます。

一生、下っ端で仕事をすることは面白くないと思います。

わたしの考えでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり高卒は
最低ラインですかね(;^ω^)
後々の労働条件や待遇?が
違ってくるんですよね、多分。

資格が重要視されるのですね!
適切な回答
ありがとうございました♪

お礼日時:2011/02/25 20:04

中卒で介護8年くらいやってますが、専門卒の人の方が給料的にも高いです。


介護の現場は経験者を必要としますが、施設としては高学歴を優先します。

自分は中学で何度も殺されそうになるほどのイジメを受けていたので、学校に行かず仕事に就きました。
何度入院したか分かりません、背中の骨が曲がりました。頭蓋骨は陥没してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私なんかには分からない辛さや
苦しさを味わってきたのですね。
綺麗事・余計かもしれませんが
その分、回答者さんは
人の痛みが誰よりも分かる
温かい人ではないかと思います。

で、質問の件ですが
やっぱり給料は
高いほうが良いですよね~。
資格>経験の世界なのかな(・_・)

回答ありがとうございます!
これからも頑張って下さい(*^ω^*)

お礼日時:2011/02/25 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!