プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

GOMPLAYERでファイルを再生すると処理落ちしてしまいます。
画質などを設定することで処理落ちしないようにすることはできますか?

GOMが無理でも他のプレイヤーでなら設定できる、ということでしたらそのプレイヤーの名前も教えてください。
エンコードするというのは最終手段でお願いします。

A 回答 (3件)

GOM Playerの環境設定に「処理優先度」というモノがあります。


[環境設定] - [再生] - [再生]タブの中の「オプション設定」

これを「高」や「リアルタイム」にしてもダメですか?
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/27 21:26

まずは再生しようとしている動画の詳細と使ってるPCのスペックを補足してください。



動画詳細情報取得用ソフト 真空波動研SuperLite
http://www.kurohane.net/seisanbutu.html

PCについてはメーカー品ならシリーズ名と型番、自作或いはBTOなら最低限CPU、
マザーボード、メモリ、グラフックボード、モニタの情報と使用OSを。


補足内容次第では絶対的なスペック不足の可能性もあるので、その場合はエンコード
するしかないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

仰るとおりスペック不足です。
やはりスペック不足だとエンコードするしかないのですね。

ありがとうございました

お礼日時:2011/02/27 21:02

GOMの中の設定のフィルタの設定はしましたか?


コーデックの設定の再生する動画の形式にチェック入れてないと写らない場合があると思うのでチェック一つ一つ試してみてはどうでしょうか?
それでもできない場合GOMより軽いプレイヤーがあるのですけど
Media Player Classic
というのなら単体で動くフリーのソフトなので(DLのみでインストなし)簡単ですよ。(exeダブルクリックで即起動)

この回答への補足

回答ありがとうございます。
コーデックの設定はデフォルトでチェックが入っていました。
Media Player Classicというのもダウンロードしましたが、対応していないせいか
再生してくれませんでした。
再生したいファイルはmp4です。

補足日時:2011/02/26 01:43
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!