プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

歌手、俳優、アナウンサー、タレント、声優・・
好きな声の人は誰ですか?

(ちなみに私は「情熱大陸」のナレーションでもお馴染みの窪田等さんの声が好きです)

(すみません、
お礼は遅く、たぶん短くなります。それでもよければ・・)

A 回答 (14件中1~10件)

poizon19です。

お礼に対し、質問とは全然外れますが、岡村孝子さんの楽曲で私の好きな詩は・・・

・夢をあきらめないで
・Believe
・クリスマスの夜
・ピエロ
・電車
・青い月
・プラネタリウム
・無敵のキャリアガール
・リベルテ
・ソレイユ
・心の草原

です!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おかわざわざありがとうございます。
挙げて下さった曲は私も好きです。
「Baby,Baby」も入れてくださいね。
これからもがんばって歌っていただきたいです。

岡村さんは以前インタビューで「ライブの前にはうどんを食べる」と
仰っていましたが(今はどうか分かりませんが)、
身体を温めると声も出やすくなるのかもしれませんね。

お礼日時:2011/02/28 15:38

こんにちは!



「Lia」さんと言うシンガーです。

「クリスタルヴォイス」とは
彼女のためにある言葉なのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
検索して聴いてみました。
アニメの主題歌が多いんですね。
とても綺麗ですが、どこか温かみのある声だと思いました。
童謡なんか歌っても似合うのではないでしょうか。

お礼日時:2011/02/28 15:23

BUMP OF CHICKENの藤原基央さんの歌声


スピッツの草野正宗さんの歌声
俳優の堺雅人さん
声優の小野寺大輔さん
     関俊彦さん
     遊佐浩二さん
     鈴村健一さん
アナウンサーの安住紳一郎さん



             です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どちらかというと優しい感じの声がお好きなんですね。
堺雅人さんは他の方も挙げていらっしゃいますが、
ちょっと特徴的な声のような気がします。

お礼日時:2011/02/28 15:24

平井堅さん


遠藤憲一さんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
知り合いに平井堅さんのファンがいますが、
歌と聴くと「うっとりする~」そうです。
遠藤憲一さんは最近露出が増えている俳優さんですね。
車のCMが楽しくて好きです。
岡田准一さんと出ている車の。

お礼日時:2011/02/28 15:26

・故 鈴置 洋孝さん


・森山 周一郞さん
・若山 弦蔵さん
・榊原良子さん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
若山弦蔵さんてわからなかったのですが、
ショーン・コネリーの吹き替えの方なんですね。
それなら声を思い出せます。
私は映画は字幕より吹き替えの方が好きなので。

お礼日時:2011/02/28 15:27

順不同です。



平田広明さん(ジョニー・デップの吹き替え)

中井和哉さん(「戦国BASARA」の伊達政宗役)

役に入っていらっしゃる時のカンニング竹山さん

堺 雅人さん

山本潤子さん(ハイファイセット)

曽我部恵一さん(ミュージシャン)

田中和将さん(グレープバインというバンドのヴォーカル)

三林京子さん(「じゃりン子チエ」のヨシエさん役)

海外のアーティストは書くときりがないのでやめときます;

この回答への補足

平田広明さんは好きです。
ドラマ「ER」のノア・ワイリー(カーター先生)の吹き替えで、
人物のキャラクターと声がとてもあっていたような気がします。

補足日時:2011/02/28 15:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
山本潤子さんの声はいいですね。
私も好きです。
グレープバインは最近名前を聞かなくなった様な気がしますが・・。
と思って調べてみたら、ちゃんと活動していますね。良かった。

お礼日時:2011/02/28 15:19

# 日本道路交通情報センター;;"すずきあやこ"さん、"かねここのみ"さん、"かさはらさやか"さん、"はぶかあや"さん、"きたむらりえ"さん


・・・辺りの声!!
# 声優;;武藤礼子さん、池田昌子さん、佐々木優子さん、田島令子さん、藤田淑子さん、潘恵子さん、高島雅羅さん、向井真理子さん、麻上洋子さん、桂玲子さん
・・・辺りの声!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
日本道路交通情報センターのお姉さんたちですね!
確かに皆さん、美しい声をしてらっしゃいます。
お名前までご存じとはすごいですね~。

お礼日時:2011/02/28 15:14

世良公則


歌もいいがナレーションが渋い

熊倉一雄
ゲッ ゲッ ゲゲゲのゲー

小林清志
この人のナレーションも素敵

大平透
おー ほっ ほっ ほっ ほ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
世良公則さんはCMのナレーションをされてますね。
男っぽいイメージがあります。

お礼日時:2011/02/28 15:13

松田聖子(歌手・裸足の季節)



呼出し寛吉(相撲・横綱輪島の時代)

田中信夫(声優)

鳥居滋夫(競馬・シンザンが勝った有馬記念を実況したフジテレビアナウンサー)

みたにたくみ(おかあさんといっしょのおねえさん)

青山和子(歌手・愛と死をみつめて)

香西かおり(秋田長持ち唄)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
松田聖子さんの歌声は聴く人の脳に「アルファ波」を出させると
聴いた事があります。
伸びやかで素敵な声ですね。

お礼日時:2011/02/28 15:12

櫻井よしこさんの話し声が心地よいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
櫻井よしこさんはベテランアナウンサーですね。
私はNHKの山根康世さんが好きです。

お礼日時:2011/02/28 15:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!