プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今ipodtouchを使っているですが、音質に満足できません、
そこで、新たにプレイヤーを購入しようと思うのですが、良いプレイヤーはありますか?

条件として、少なくともipodより音質が良いもので7500円以下の物です。
音楽のみの使用なので液晶などにこだわりはありません。とにかく音質!
また、私はポータブルアンプのT3HJを持っているので出来れば、相性のよいものを!
出来ればその製品の特徴もお願いします。

A 回答 (5件)

再生する曲自体の音質は良いですか?



iTunesで曲を右クリックして、プロパティを開いてみてください。するとビットレートの部分に「~kbps」と書いてあると思います。

だいたい、128kbps、192kbps、320kbpsのいずれかだと思います(一般的にCDから取り込むと192kbpsになるのかな?)。320kbpsがmp3の中で最も高音質と言われています。ただ192kbpsと320kbpsとを聴き比べましたが、全然違いが分かりませんでした。一度試してみてください。インターネットから落とした曲だと、もともとの音源の質が悪い場合があります。


それでも満足いかないなら買い替えですかね…。でもiPodは持ち運びの利便を考えていますから、音質にはあまりこだわらない方が良いかもしれません。音質にこだわるなら、自宅にしっかりしたオーディオセットを構えるべきだと思います。

私はiPodからWalkmanに乗り換えました。Walkmanなら再生技術も高く、細かな音質設定も可能です。付属のイヤホンもWalkman専用なので、そこそこ音質を高めてくれるのでは?

ただWalkmanは大幅に予算を超えてしまいます……。


参考までに→http://www.sony.jp/walkman/lineup/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

曲のファイル形式はapplelosslessを使用しています!
回答ありがとうございます!

お礼日時:2012/01/28 23:35

その予算では厳しい様な…



倍の金額が出せれば、Teclast TL-T51辺りが買えますが…
http://www39.atwiki.jp/teclast_t51/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2012/01/28 23:34

>とにかく音質!



クラシックやジャズなどのピュアオーディオ派と日本の若い人特有の極端なドンシャリ派とでは、何を「高音質」と言っているのかまったく違いますから、聞く曲のジャンルを書いた方がいいですよ。J-POPやアニソンやロックを重低音で聞くのが「高音質」と思っている人にピュアオーディオ系のヘッドフォンやポタアンを薦めても時間の無駄ですし。

それに7500円以下の価格のプレーヤーに音質を求めるのは無理です。
ウォークマンも音質がいいと言われるのは上位機種だけですし。
予算をオーバーしてもいいのなら、非圧縮に近い形式で曲を持ち、iPodからデジタル音声出力するのが最高です。

ただ、そこまでしなくても曲の圧縮方式の見直しとイヤホンの買替えで十分対応できるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高音質と一言で言ってもいろいろあるのですね!
これからは気を付けます。

お礼日時:2012/01/28 23:37

leo781さんお使いのiPodtouchに音楽データがどれくらいあるかわかりませんが


ソニー・Walkman/SシリーズかKENWOOD・Mediakeg/MG-G508ですね。

予算オーバーですが・・。

Mediakegは量販店の大特価で3980円とかかなり安いときがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきました。

お礼日時:2012/01/28 23:37

ポータブルアンプ側にボリュームが付いているので、


オヤイデの
http://oyaide.com/catalog/products/p-4360.html
を使ってみては?
(iPodのボリュームを通さずにダイレクトにポータブルアンプに出力できます)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2012/01/28 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!