アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大好きな人に遊ばれた方いますか?
私はそうです。30代女です。

もしいらっしゃったら、聞かせていただきたいのです。
その人のことを忘れられましたか?
どれくらいの時間がかかりましたか?

それとも遊ばれたことがわかっても
そのまま好きでいて恋が成就されたことがありますか?
それはどうしてですか?


今は私は先に進もうと努力しているつもりです。
でも、なかなかうまくいきません。
なぜ、それができないのか?

彼を忘れたいか?
彼と縁を切りたいか?

本心はNOです。
でも、女としての寿命は短いのだと、
わかっている自分もいます。

好きになれるかもしれない男性と出会うこともあります。
でも大事な場面でどうしても彼が頭をよぎるのです。
彼しか心から好きになれない。
彼ほどひどい男はいないはずなのに。


忘れるために全力を注ぐか、
変えられない想いに一生をかけるか・・・
この堂々巡りは、もう3年が経とうとしています。

連絡を絶つ、それでも絶てない、で
結局まだ今も月に1~2回彼から連絡がきています。
遠距離なこともあり、もう1年以上会っていませんが。

最近は、連絡が絶てないことにもう疲れてしまい、
彼からの連絡も、半ば諦めで返しています。
無理して無視しても、どうせまた始まるのです。
そしてまた忘れられずに続きます。


どなたか私に教えていただけないでしょうか?
忘れるために生きるのか、
変えられない想いに一生をかけるのか、
私は結局はこのどちらかしか無いと思うのです。
そろそろ、正念場に立たされている気がしています。

色々な方のご意見お聞かせいただきたいと思っております。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

彼ほどひどい男はいないのに、と本気では思っていないんですよね、きっと。


冷静になれば、あなたのことを全然大切にしないことに腹がたつと思うのですが。
彼にとってあなたは、「俺にはどんなに冷たくしても離れていかない女がいる」
っていう自己満足のための存在なんじゃないかなぁと思います。

彼はあなたからエネルギーをもらいたいだけだと思いますよ。
そのエネルギーを新たな出会いにそそいだら、きっといい男性に出会えると思いますよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございました。
おっしゃる通りですね。
全然大切にされていないことに、心底気付いて自分にあきれるべきです。

お礼日時:2011/03/09 00:07

婚約もしないで男に体を与えるのはどうぞいつでも棄ててください


といっているようなものです。

後で後悔しないように相手の素性を確かめて付き合いましょう。
あなたの精神的な傷を癒してくれるのはお金をいただくことです。

婚約していないのだから慰謝料の権利はありませんが一応
倫理的な問題だとして請求してみましょう。
 精神科に行って精神的被害を受けたと診断書をもらってください。

民事裁判では精神的被害が認められる可能性も大きいと思います。 
路上でキスされただけで慰謝料裁判しているのもあります。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/09 00:03

過去にありました。



お互い依存しているだけだと思います。

私は引っ越して、彼から離れ、携帯も変えました。

離れてから1年後、彼は私が実家に一時帰省しているのを聞きつけ、実家に電話をしてきて「いつ会える?」と普通に言われ、話しているとついつい相手のペースに飲み込まれてしまい、また同じ過ちを繰り返すところでしたが、何とかその場を切り抜けました。

それから7年たった頃、また友達を伝って連絡してきました。
彼はまた「いつ会える?」とかなりの時間がたっているはずなのに、普通に話し出し、また彼のペースに乗ってしまうところでした。

その間、何人かの男性と付き合いましたが、彼以上に想える人はいまだ出会えておりませんが、彼への気持ちはもうないし、時間がたっているので「思い出」としかないです。

彼と会うことは自分を追い込むことだとわかっているので、共通の友人には私のことは知らないと伝えて置くように言ってあります。

縁があれば、また違った形で偶然どこかで出会うと思うので、自ら会うことはしたくないと思いしてません。

>忘れるために生きるのか、変えられない想いに一生をかけるのか、

新しい自分を見つけて、自分にもっとふさわしい相手がいるということを信じることが大切だと思います。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございました。
自分を強く持ち、
信じてみたいと思います。

お礼日時:2011/03/09 00:05

第三者としては、当然、彼とは完全に縁を切って、彼を忘れるべきだとは思います。



ただ、当事者であるあなたは、そんな簡単に忘れることは出来ないですよね?
他人がどんなに「ひどい男だ。」「そんな男のどこがいいの??」なんて言っても、当事者であるあなたは彼を好きなのだから仕方ありませんよね。

でも、それならそれで腹をくくるべきだと思うのです。

彼は、自分の全てをかけて愛しぬきたい相手なのかどうか・・・。
どうですか?

将来、今以上にすごく傷つけられるようなことになっても、不本意な結末になっても、心身ともにぼろぼろになりそうになるようなことがあっても・・・・それでも自分は後悔しない、幸せだと断言できるほどの覚悟が伴うほどの強い気持ちがあるなら、都合のいい女のまま生きていくというのも、幸せの1つでしょう。

でも、将来、すごく傷つけられるようなことをされたり、不本意な結末になったとき、後悔したり、泣いたりする程度の気持ちなら、今、苦しい想いをして、泣き叫んで、彼と別れたほうがあなたのためだと思います。

すばらしい縁は、腐れ縁や悪縁をきっぱりと切った後にしかやってきません。

本当にきっぱりと切ってしまえば、その後、多少彼のことがよぎっても、それを打ち消してくれるほどあなたに愛情を注ぎ、大切にしてくれるような男性と出会えるかもしれません。

彼と一緒にいることのほうが、明るい未来が見えるというのなら彼と一緒にいてもいいでしょうが、暗い未来しか見えないなら、やっぱり、今の段階で別れておくほうがいいでしょうね。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

ありがとうございました。
彼を思い続けた場合、
私はきっと将来後悔するでしょう。

後戻りできない人生に、心からうちひしがれることでしょう。

だからおっしゃる通り、
今は本当に辛い思いをしてでも、とにかく彼を忘れられるよう、先に進めるよう、時間をかけるしかないのだと思いました。

お礼日時:2011/03/09 00:14

理想は忘れるだと思います。


自分の人生を棒に振るのなら・・・今のままでも良いかもしれませんが
彼からすれば都合の良い女です。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございました。

おっしゃる通り、都合がいい、馬鹿な女だと改めて思いました。

お礼日時:2011/03/09 00:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A