アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合って3ヶ月半の同僚(30代)に遊ばれました。男としての未練はないですが、今後も同僚としてつきあわなきゃいけないので非常に悩んでます。遊ばれたというのは、つきあってないのにHしてからの対応が冷たかったから、私が一方的に怒ってます。彼の行動が怪しいと思いつつ、欲望に負けてしまった事は反省してます。Hしてから十日程たちますが(1)職場で彼に会う度に、憎くて憎くてたまらなくなる。→お陰で仕事がしんどい。(2)(高齢者相手の仕事で)彼が利用者に優しく話しかけるのを見ると『その優しい笑顔の裏には…』とか色々思ってしまいむかつく。(3)一日に何度もその事を考えてしまいブルーになる。(4)(新たに狙ってる?子がいるみたいなので)同じ部署の同僚達(全員女性)に、されたことをぶちまけたい…けど自分のバカな行動もばれてしまう。どこまでなら言ってもいいかの葛藤に苦しんでます。ちなみに5年位前から心療内科に通っており今も月1でカウンセリングを受けてます。まず、彼に恨みつらみ(多分1や3)を言いたいけど、大人の女性としては言わない方が賢明でしょうか?本当は何も言わずに、こんな男の事はすっぱり忘れて次の恋愛に目を向けたいけど…毎日苦しくて辛くて、職場で彼を見る度にストレスが溜まって(幸いシフト制なので会わない日もある)どうしようもないので、この苦しみを何とか発散させたい。その為には彼に思ってる事を伝えたい、と思いました。今は正しい判断ができないので整理できるまで待とうと思ったんですが、苦しい方が大きくなって今日少し言ってしまいました。他の同僚(彼氏持ち)にちょっかい出そうとしてたから、『ふ~ん、次のターゲットでも決まったの?…同じ職場でそういうことするの、やめてよね!』とか言ってしまいました。最後までちゃんと聞こえていたかは?ですが。私はこのモヤモヤ・鬱憤・怒りをどこにぶつければいいのでしょうか。

A 回答 (18件中1~10件)

遊ばれたっていうか、あなたも遊んでいたんでしょう?  何で怒るんですか?



本当に怒ってますか?本当に怒る、逆鱗に触れた時は、こんな所に質問や、回答なんてしてる場合じゃありません。ここに、質問出来るだけマシです。

他にいい子が見つかって、たまたま同じ職場だっただけのこと。あなたと付き合ってないんだから、誰と遊ぼうが自由です。
付き合ってたって、基本は自由です。いい年ならなおさらです。

‘他の同僚にちょっかい‘  「ご自由に。」ですよ。

あなたの前でわざわざちょっかい出してるんですか?妬いてもらいたいとか。自慢とか?馬鹿にしたいとか?わかりませんけど「だから何?」って対応でいいんじゃないですか?
好きなら、「私の前ではやめて。」って言えば?それでもする人は、頭おかしいです。ただの同僚なら、「いい人見つかって良かったですね」です。
相手の男性も、わざわざ、目の前で示す事ないと思いますけどね。

私なら、どう思われてもかまわないので、言いたい事は直接本人に言わせてもらいます。メールでも何でも。

女が男に何か言うと遊ばれた腹いせって言われるのは何でですかね?
ムカつく事があったら、みんなHの腹いせなんですかね?

やったやらないは関係ない。別な話しなんですけどね。

それを、Hの腹いせとか、勘違いにも程があると思いますね。Hの後だから怒ってる訳じゃない。遊びだろうが、何だろうが、言いたい事は言った方がいい。私の前でいちゃつくなって言ってもいいと思いますよ。

本気じゃない人にムキになってもどうにもなりませんよ。女性の同僚全員に言った所で何にもなりません。みんなをあなたの味方に付けてその男を辞めさせるってのもイイ案ですが、そこまでする対象ですかね?そうしてる時間が無駄。もっと別な事に頭使って下さい。

あなたなんて、まだいい方ですよ。
私事ですが、以前、他部署の男性と遊んでたら、その男と共通の知り合いが(数年会ってない)連絡してきて、始めから何もないのに(愛だ恋)、わざわざ出て来て、とにかく、滅多打ちされました。あんな仕打ちは初めてでした。
しかも、また、別の友達だか何だか知りませんけど、わざわざ、私の友達のバイト先に来て、私のメルアドを聞きだして、その後、嫌がらせのメールがきました。「ただでヤラせてくれる女っているんだ~?」って来ました。「金はらえ」って言おうと思います。男の仕業ですかね?どうしちゃったんでしょうか。
それぞれ別な理由でリベンジ?何だか解りません。

付き合ってないから、何しようと関係ないって事です。

ここまでされて、憎むな、お前が悪いと言われる筋合いありません。昔の恨み、便乗して晴らされても対応出来ません。うんざり通りこして、当分誰とも話したくありませんでした。

あなたは、理由も言わずに人に害を与える人にならないで下さい。
焼きもちでモヤモヤ、怒るなら、そう言ってから、嫌がらせしてください。
ムカつくから、憎いから、嫌がらせなんて、短絡的過ぎます。

ムカつくから殺した。と同じ事です。

何にムカついて、何に傷ついたとかちゃんと言って下さい。遊びだろうが、それくらい言っていいと思いますよ。
そういう事が言えないで逆恨みならやめて下さい。何もなく嫌がらせはかなり怖い人です。

思ってる事なんて伝えた所で、人が悪けりゃ何にもなりませんが、言いたい事は言った方がいい。溜めてると人はロクな事しません。
元々何もない所に何かを求めるのは無謀です。生み出すとしたらマイナスになるだけですけどね。

とにかく、言いたい事は、言った方がいい。相手の方はあなたにおかまいなしみたいですから、あなたも気を使う必要ありません。
直接本人に言うか、話したい人に話せばいいと思います。
    • good
    • 1

#3です。

その後の経過をお知らせくださってありがとうございます。

>未練は…100%無いとは言い切れません(苦笑)

>(ただ、これも彼が彼女に話しかけてるのを見るとちょっと嫉妬を感じてるのも事実です。私はもともと、嫉妬心が強い方なんですよね…)

>今日彼に、メールですが冷静に言いたいことを伝えて返事も来ました。どうやら、初めは遊びじゃなかったみたいですが、Hしてからつきあう気がなくなったみたいです。。。が、どーだか。

どの程度かは別にして、とにかく言いたいことを伝えることができたようで、それに、冷静に考えられるようになっておられるようで、よかったです。

>早く吹っ切って(今後はバカなことはせず)前向きに気持ちを切り換えます!

いいですね!苦い経験も乗り越えて、今よりさらに素敵な女性になってくださいね!
    • good
    • 0

強姦されたら訴えるべきですが大人の付き合いとして割り切った関係でしょ?それを逆恨みするのはどうかと思います。



参照されているページを見るとあなたの片思いですよね。自分の気持ちが相手に通じなかったことを「もてあそばれた」といい、逆恨みをしているようにしか映りません。
そもそもろくに付き合ってもいないのにほいほい相手の誘いに乗るほうが間違っています。あなたが相手を好きならなおさらです。
怒るならご自分にしてください。冷たい言い方ですがあなたのいい加減な行為が招いた結果です。

あと・・・参考URLを明示するときはきちんとhttpからにしてください。ここは2ちゃんねるではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
自分が悪いのは分かってます。もう今後は軽はずみなことはしないと
心に決めました。
それからURLは、コピーしたつもりだったんですが…抜けていたようです。
すみませんでした。

お礼日時:2006/10/19 01:12

お気持ちは分かります。


私もきっと、そうなったら悲しいし、悔しいです。
自分が悪いと言われれば確かにそう。いい大人ですしね。
だけど、そのときの状況とか、彼の言動とか…
私達には分からない、「あなたが彼を信じてしまった根拠」もあるんじゃないかな、と思います。
Hしたって、まさかこれっきりだとは思わなかった、ずっとこの先があると思っていた…
信じてしまった自分も悔しいですが、それを大人だったら同意の上、仕方ない、ではやりきれない思いがあるのも分かります。

でも、下手に彼に何か言うのはもうやめましょう。
彼にとってはそんな言葉痛くもなんともない。
むしろ、「こいつうざったいな」と思われておしまいです。
他の方もおっしゃってますが、彼にとっては合意の上で割り切り。
非難される謂れはないわけです。

あなたは、他の同僚の方とはどれくらい仲がよいのでしょう?
仲がよいのであれば、彼とのことを打ち明けてしまってもいいかもしれません。
二人をよく知っている人が、一方的にあなたを責めることはないと思います。
もちろん、彼のことだってどう言うかは分かりませんが。
ただ、そうでもないなら「いい大人なんだから…」といわれてしまう可能性があるので、胸に秘めておくのがいいかと思います。
他の方もいい大人です。そこは割り切ってしまいましょう。

苦しいし、悔しいとは思います。
でも、そんな男にいつまでも振り回されるなんてもったいないです。
そんなことしてる間に、いい男はどんどん逃げてしまいますよ。
終わってしまったことは仕方ないです。
「あぁ、バカなことしてしまった。」って、もう次にいきませんか?
このまま悩んでも、何も変わりませんよ。
彼が反省するわけでも、あなたと彼との事実が消えるわけでもないんです。
次はしない。そして、彼のことも気にせず、凛としていく。
あなたが一番輝く道をとってほしいと思います。
    • good
    • 3

はじめまして。


どう読んでも、質問者様の怒りの意味が判りません。

『ふ~ん、次のターゲットでも決まったの?…同じ職場でそういうことするの、やめてよね!』

↑本当にエゴに満ち溢れた発言です;
冷静になってください。
前回の質問も拝見しましたが、彼に同情してしまいます。
ストレスって言われても、質問者様が勝手に溜めているストレスなので、
それを第三者に吐き出すのは間違ってます。
ましてや彼を責めるなんて不条理にもほどがあります。
質問者様と関わってしまった彼がかわいそうでなりません。

とにかく冷静に、冷静に。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エゴでしょうかね。。。
私がそう言ったのは、今度は彼氏持ちの(私がかなり信頼している子)に
変な理由をつけて誘おうとしていたので、これ以上、人数が少ない女ばかりの
部署(彼抜きで7人)をゴチャゴチャにしないでくれ!と思ったので
つい・・・言ってしまいました。

ここに思いを吐きだしたことで、少しは冷静になれました。
ありがとうございました。。。

お礼日時:2006/10/19 01:21

つきあってもないのに


Hしてしまったあなたが彼を責めることは
出来ないんじゃないかな?
最初に彼が付き合おうと言う言葉を
言ったのにもかかわらず
Hしただけで冷たくぽいされたのなら
まだしも。。。
彼からしたら合意の上だろ?って思ってるんじゃないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
つきあってないのにしたのが悪いですよね。。。

お礼日時:2006/10/19 01:28

平成になって20年近く経つのに、未だに「付き合っていないのにHして…」とかいう


カビの生えた昭和時代の考え方を持つ人がいるのに驚きましたが、
Hしたから何なのでしょう?
Hしたら彼女なのでしょうか?
Hしたら優しくしないといけないのでしょうか?

これは男側だけの意見ではなく、女性の意見としてもよく聞く話ですが
たかが1回Hしたくらいで彼女(彼氏)面されては迷惑です。
もう少し自分の立場をわきまえて、よく考えてみてはどうですか?

自分の考え方をもう少し時代にあった考え方に変えないと、
時代に取り残されて原始人扱いされますよ。

全く「憎い」という感情が生まれる話ではありません。
完全にあなたの考え方、感覚がおかしいです。
    • good
    • 0

やちゃった事はもうしかたないです。


これで、ひとつ大人になったと思うしかないのでしょうか?
同じ事は繰り返さないでしょうし。

モヤモヤや怒りは、自分が成長する力に変えてはどうでしょう?
相手を恨んでも、辛くなるだけです。
仕事を頑張るとか同僚から信頼されるとか、キレイになるとか。
たしかに、難しい事だと思います。
だけど、ここで相手を恨みつづけるのはあなたにとって良い事だとは思いません。
頑張ってください。
    • good
    • 0

そもそも付き合っても無いのにエッチしちゃったのが間違えていたのだと思いますが。


彼の立場からして見たら、貴方が割り切ってくれると思ったんでしょう。
貴方はウヤムヤな関係だけれどエッチしたら付き合えるのかと期待していたんじゃないでしょうか?
でも彼はその気が無かった。
半信半疑な気持だったけれど悪い方向に転んで逆恨みしてると感じます。
男って言うのは好きでもない女性とエッチできる人は出来るんです。
貴方は女性だから理解しがたいかも知れませんが。
ですから安易に体を許すとそういう扱いをされてしまうんです。
貴方が彼を好きで体を許したのでしたら、彼に誤解されないように自分は遊びじゃないと気持を伝えるべきだったと思います。
彼は貴方が自分に憎悪を感じてる事も分かってないんではないでしょうか?
貴方も割り切って遊んだと思ってるんでは?
貴方も自分のプライドがあるから彼に歩み寄らないのかも知れませんが、彼の返事はどうであれ、自分は遊びでエッチ出来る人間じゃない、と彼に気持を打ち明けたらどうですか?
「割り切ってエッチできる女」と言う誤解だけでもせめて取った方がいいと思いますよ。
貴方が悶々としてるのは彼に対しての愛情の裏返しの様な気がしますので。
それで彼の反応がどう出るか分かりませんが、一人で悶々と憎悪をつのらすよりまだマシかも知れません。
客観的に見て今回の件は彼だけに非があるわけじゃないと思います。
簡単にエッチをした貴方の行動が引き起こした事とも言えると思います。
人を責めて恨んでばかりいても何も解決しません。
自分の非を認めたら、少しは気持が楽になるんではないでしょうか?
今回の事はいい勉強になったと思って今後失敗しない様に気をつけたらいいんです。
人を恨んでばかりだと気持が参ってしまうと思います。
    • good
    • 0

こんばんは



つきあっていないのに、Hをした。というあなたの神経がわかりません。どっちもどっちです。

彼もあなたも、犬、猫と同じで、すれ違いざま、だれでもよかったのでしょう。

復讐するのなら、小さい声で、私はエイズのキャリアだ、今まで関係した人は、全員発病した!!って、ささやいてやるといいです。

これからは、本当に愛してくる人と、結婚してから、Hをしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
「いつか病気うつされるよ?」とは言ってやりました。

お礼日時:2006/10/19 01:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A