アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はあなたに遊ばれただけ、、
はじめから遊びだったんだね!
元彼女に比べて私はあなたにとって価値なかったんだね。

って言うのは失礼なことですか??
いけないこと??どうして??
男性の方が女性のことをこうする機会は多いですよね??

A 回答 (12件中1~10件)

再度の回答失礼致しますm(_ _)m



状況を勘違いしてましたm(_ _)m
申し訳ありませんm(_ _)m

「遊ばれた」というのがお付き合いされていてのことだと思っていました。

だとすると「正当化させる為だけの行動」とか「至らなさを隠す為、逃げ出す為の手段」というのは全く検討違いの話です。

憶測で申し訳ありませんでしたが、お付き合いされていたのならあなたが「遊ばれた」と思うことで彼に対し大した努力をしてこなかったのを正当化しようとしたのか?その努力をしなかったことを隠す為だったのか?頑張らなかった割に逃げ出そうとしてたのか?なんてことを考えてしまいました。

でもお付き合いをされていなかったならそうではなかったのだろうと思うし、あなたは自身の想いをきちんと伝えたわけですからお付き合い前としての努力はきちんとされていたのだと思いました。

でも納得いかないのが、何故彼はあなたの放った言葉にキレたのか?なんですよね。

だって結果的にあなたの想いに対して彼はあなたの望まなかった返答をしたのですよね?その上であなたは「遊ばれた」という言葉を放ったのでしょ?

何故それをキレて返せるのだろう?

失礼なことですか?
関係を結んでいたのだから、それなりにあなたの意向は叶えられても良いはずだったとは思います。彼ももしあなたの望みを叶えられないにしても「遊ばれた!」めちゃくちゃに言われるくらいのことは覚悟しないといけなかったと思います。

でも彼はキレた。
前回お伝えした「遊ばれるような男に遊ばれてしまったのか?」というのはあなたが見抜けなかったという落ち度は有ったのかな?とは思います。それはあなたも反省すべき点かもしれません。でもそれを踏まえたとしても今回は相手が悪過ぎたと思います。キレられたとしても言えて良かったと思いますよ。

あなたに傷は残るかもしれませんが、その男があなたを傷付けることに罪悪感が無くテキトーに受け入れテキトーに付き合った挙句フラれたとしたらあなたの傷は更に深くなっていたと思います。

もちろん今回の傷もしばらくは癒えないかもしれませんが、前回のあなたからの返答で私個人の意見としては「あなたは悪くない」と断言させていただきますね。

勘違いして酷い回答をしてしまったことをお許しくださいm(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます。

付き合う気なくてはじめから遊びだったんでしょうね
付き合いたいと伝えたら、はっきり振るようなことはせず
「付き合っても俺は〜だよ?不満になると思うよ耐えられる?」
みたいなことを言われました。
そこで私は、セフレだったんだと悟りました。
なのに、認めないのが腹立たしくて。
私が言ったら、
「俺のこと、体目的とか言って、、、
初めは好きやった。でも今は嫌い。人を傷つけるってそういうことじゃないんですかね。」とか言ってましたが。

20個上の男性です。

お礼日時:2019/12/01 22:14

あなた様の努力も足りなかったのでは?


そういう価値の女でしかなかったのは努力不足ですよね。

それに付き合いっていうのはfifty-fiftyですよね。
自分の価値観に合わなかった、と思うのはイケナイ事でしょうか?
この女じゃなかったな、と思うのはイケナイのでしょうか?
と思います。

失礼なことではありませんが、あなた自身が惨めになるだけですよ。
だって彼に「そうだよ」って開き直られたらどうすんです?
空しいし惨めになるだけでしょ(;^ω^)やめておきなさい(笑)
    • good
    • 1

別に言ってもいいけど


そんな終わった事にいちいち手間と時間かけて勿体ないと思う
そんなひまがあったらジム行ってボディメイクするか美容院行くかして自分磨きした方が自分の為になる気がする。
    • good
    • 0

元カノは、フツーで、あなたが、へんなんです。

たいていふられて、ぎゃーぎゃーいう人じぶんが、変なんです。やまほど、ふられた仲間みたけど、本人が、変なんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー。
じゃあ、彼女になれる人は普通で、振られた私は変だったってわけですね。
私は変だから彼に選ばれなかったんだー。それはそれは元カノ尊敬します

お礼日時:2019/11/26 23:55

お返事ありがとうございます。



男性全員がこうだとは思われていない、と思っていただいていたのなら幸いですが、そうだとすると少し回答が変わります。

遊ばれたと思ったから言った、それも否定はしませんが、なら何故あなたは「遊ばれるような男」に遊ばれてしまったのでしょうね?
もちろん巧妙な手口で誘われ結果的に「遊ばれた」のかもしれませんが、彼がそんな男だと見抜けなかったのはあなたの責任でもあるんじゃないの?

彼にキレる資格は無いのかもしれない、でもあなたにも言う資格が有ったのかな?

彼が「遊ばれた」という言葉にキレたのは彼が「遊び」とは思っていなかったからかもしれない。その判断はとても難しいと思います。

昨日「言われても仕方ないかな?」とはお伝えはしましたが、それはあなたの判断に正当性が有ったならば、ということ。もし正当性が彼に有ったならあなたの行動は単に彼を傷付けただけということになる。

しかもそれがあなたを正当化させる為だけの行動だったとしたら?
自身の至らなさを隠す為、逃げ出す為の手段だったならば?

失礼なことですか??
言って後悔してるなら言わなかった方が良かったのでは?もし後悔してないなら別に質問する価値も無い。あなたは飄々と過ごしてたら良かったと思いますよ。

本当は言った自分に後悔してるんじゃないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び回答ありがとうございます。

言った自分に後悔…
というより、彼の本心が分からないままだったと、そこが知りたかったと。そちらの方が強く残っています

確かに、私も付き合ってないのに関係をもち、また継続的に関係をもっていたため相手だけ悪くいうのは違う、とも分かりました。
私も見抜けなかった自分がいけなかった(男を見る目がなかった)とも言いますが
私は、結果的にはっきりと自分の想いを伝えたところ、その結果を聞いたときに、
あ、私遊ばれてたんだ。彼は私のことを好きではなく遊び相手だったんだ、
と思い告げた次第であります。

結局、関係をもったのに付き合えなかったのですから、
元彼女たちよりも価値が低い女であり、下に見られ(もしくはなめられていた)
遊ばれていたんだと悟ったのです。
それを正直に突き止めたかったのです。
こうなったこともすべて、私が悪かったのでしょうか??

ヒロヨン様からの、あなたを正当化させるためだけの行動、自分の至らなさを隠すため、逃げ出すためとは
結局どちらを彼は守っているということですか?

長々とありがとうございます。

お礼日時:2019/11/29 00:03

あなたに、本気に、させる魅力が、なかっただけじゃないの?元カノなんて、セリフだす事態おかしいとおもいます。

誰彼だって、自分と相性が、ぴったりだと、おもったら、最期まで一緒に、いようとおもいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですねー。
私が、ただ単に魅力のない女だったってことですね
価値がなくて、魅力がなくて、彼にとって用無しだったんですね!!
だから捨てられたのか
元カノはすごいですね。

お礼日時:2019/11/26 18:41

こんなに好きにさせといて「勝手に好きになった」はないでしょう


逆恨みするわけじゃないけど本当にあなたはひどい人だわ?

巡恋歌 長渕剛


聞く耳をもっているおじさん?
玉砕覚悟?
    • good
    • 0

失礼ではない。

いけなくない。

思いをぶつけてるだけなので。

僕だったら、「僕の器量が小さすぎた為だよ。」と答える。

「元カノとは比べてないよ。最初は、結婚まで考えてたが、小さな我慢も出来ず、責任も取れず、別れを選んで逃げてしまった」「どう、罵倒されても仕方ない」と言います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
でもそれは本心ではないってことですよね??

お礼日時:2019/11/26 18:42

言ってもいいですけど、何のために言うんですか?



遊びだったの?って聞くのはわかるんですけど、
遊びだったんだね、って断定して相手に言うのは、何のためなのでしょう?
例えば、相手のいい加減な態度に悲しく思うなら、そう伝えたほうがいいと思うんです。

もし質問文のように言って、失礼だと言われたなら、
遊びで付き合ったわけじゃない、気持ちを疑われるなんて、失礼だって、ことかもしれません。
元カノなんて関係ないのに、それを出してこられるのも心外だって、ことかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これを言って、開いてから失礼だ、とは言われていませんが、
俺のこと体目的とか言って…
って言われました。

お礼日時:2019/11/25 23:18

「男性の方が女性をこうする機会は多い」


は偏見だと思うのですけど。

あなたが今までどのような男性と知り合い付き合ってきたのか?はわかりませんが、男全員がそんな男だと決めつけるのはどうかな?と思いますよ。

言うのは失礼なことですか?
もし仮に彼が遊びのつもりが無かったのなら失礼な言い方だと思いますよ。でも結果的にあなたが「遊ばれた」と思ったのなら言われても仕方ないかな?とも思います。

本当に全ての男が女性と遊びでお付き合いしてるなら女の方がバカだと思うよ。でもそうじゃないから幸せを勝ち取れる女もいるんじゃない?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男性全員がこうだとは思っていません。
ただ、彼は私に遊びだったんだろうと思うんです。
なのでそうやって言ってやったらキレられました。
そんな資格はないのに。
遊ばれた、と思ったらそれはもう遊びだということですよね??

お礼日時:2019/11/25 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています