アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遊び人の男の人は、自分は飲み歩いたりしてるくせに本命に選ぶのは自分と同じように飲み歩いたり遊んでる女ではなく
精神的に自立していて芯の強い遊び人ではない女ですよね?

A 回答 (12件中1~10件)

遊び人には二通り



遊んでいるだけの人と
遊びながら成長している人です。

前者は日頃夜遊びしているような方と出来ちゃった結婚するタイプ

後者は夜遊びするような女性とは結婚しません。
上品とか頭が良いとか育ちが良いとか
見た目及び内面も素敵な人を妻にします。
    • good
    • 0

本命って考え方がいまいちよくわからん



遊び人が、自立してる人を本命とか言うのは

その人の財布狙いなんじゃ~ないかな?

そもそも、本命が居てるのに
遊び歩く行為が納得出来ないですもんね
    • good
    • 0

精神的に自立した女性を選ぶかどうかって極端過ぎるでしょ。


まずそんな人は遊び人を選ばないと思う。

結局遊び人は自分の都合よく居れる相手か同等の人じゃない
    • good
    • 0

お礼について。



男ってね、本気で惚れた女のことは、ベラベラ周囲に話さないよ。
男はね、本気になった時ほど、身動き取れないほどに静かになるもんなんですよ。

私も、今の彼女は最高!結婚も考えてる、今までの女とは違う!って、酔っ払って言う男の戯言は、散々聞きますよ。友人知人として紹介されますよ。繰り返し何度もね。毎回今までの女とは違う!を連れてきますよ。
そして、間違いなくあなたに言いたいのはね、一歩引いて考えてみなさい、って。

あなたが彼に惚れてるなら、それでいい。可愛がってやんなさい。でもね、彼にとって、誰よりも惚れた女が自分なんだ、という考え方は捨てた方がいい。いつかそういう時が来るかもだけど、現時点ではそうではないから。

あなたは彼にプロポーズされたの?そして、あなたはOKして、結婚予定なの?あなたのご両親にそう挨拶して、彼は腹を括ったの?そうでもないのに、将来の嫁さんだ!とか周囲に言うのって、戯言でしょ?遊びの延長でしょ?
あなたの人生を舐めてないと、そんなことは言えないでしょ?本気で大事にしたい女を男がそんな風に扱うものでしょうかね?

あなたは、ちょっと軽々しいよ。だから、こういう軽い男につけ込まれる。こういう軽さを「遊び人」とは言わない軽薄なだけです。
いい加減にしろと、お仕置きしてやりなさい。

で、そんなにその男にすがりたいなら、それが自分なんだと、そう思った方がいい。恋はすがった方が、より多く愛するしかないからね。
    • good
    • 3

お礼について。



あなたは、飲み歩かない人かも知れないけれど、「精神的に自立している芯の強い女性」というタイプではないでしょ?

そういう女性なら、こんな質問はしないからね。

で、「ここまで惚れたのは初めて」これは遊び人が遊び相手に言う常套句です。本気で惚れた女にこんなこと言ったら引っ叩かれますからね。他の女と比べてるってことだからね。比べる余地があるってことだからね。ということは、こういうことを言われてムカッとこないあなたは、薄々は気付いてますよね?遊ばれそうだなぁ、ということに。それに乗ってもいい感じなのかな?

或いは、彼は「自称遊び人」かも知れないね。遊んでいるつもりで、遊ばれただけの男。だから、そういう下手なことをついつい本命の女の子に言っちゃう。だとしたら、まあ可愛いなと見逃してやってもいいかもね。

どっちにしても、一歩引いて考えてみて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼が直接そうわたしに言った訳ではなく、彼の知り合いから彼がそう言ってたと聞いたんです。
彼は友達や周りの人達にわたしを紹介して、将来の妻と言ってたんでわたしは遊ばれてるとは思いません。

お礼日時:2023/01/16 13:18

お礼について。



では、あなたのこの質問文にある、「遊び人」はどういう意味の人なんですか?

あなたに分かるように、回答するとしたらね。遊び人の男が惚れるのは、精神的に自立していて芯の強い遊び人の女性です。

そして、男性は必ずしも「惚れた女」と結婚するとは限らない。特に遊び人の男性はね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしは飲み歩いてる遊び人と付き合っていて彼は今までここまで惚れたのは初めてだそうで、結婚も考えてるそうなんですが
彼は周りのいつも飲み歩いてる女の子達ではなく、全く正反対の付き合ってない人とは手も繋がないしお酒も飲まないタイプのわたしを選んだので
遊びの人は自分は飲み歩いたりしてるくせに付き合うなら正反対のタイプがいいのかなと思いまして。

お礼日時:2023/01/16 12:46

極端すぎる。


遊び人の男は確かに遊び好きの女は選ばない(孕ませてしまった場合は別)。
でも芯の強い自立した女も選ばない。
そんな女は男を必要としてないもの。
中間地点の、しっかり者だけど穏やかな女を選ぶよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

芯の強くて自立してるけど、男に頼ることもできて束縛しなくて寛容な女ということですよね?

お礼日時:2023/01/16 11:33

遊んでるってのは、飲み歩くことなんですねあなたにとって。

おやじですやん。そういうのはなかなかいないと思いますよ。男でも違いますから。
    • good
    • 0

お礼について。



私の周辺の夫婦を見ますとね。結局、夫婦は同レベル同種の人間同士ってことですよ。

その遊び人さんが、結婚だけは親に選んでもらうとか、釣り書だけを見せ合う見合い結婚ならば、チグハグな夫婦というが成立するかも知れませが。それもひと昔前の話しでしょうね。
現在では遊び方ひとつで社会的に抹殺される時代でもありますから、配偶者さえ我慢していればそれで済むということにはならないので、釣り書に見合うお相手であればあるほど、遊び人を避けますよ。それが芯の強さでしょう。

で、飲み歩いてたり遊んでない人は、即ち自立していて芯の強い人であるということでもないでしょう。めんどくさがり屋も飲み歩いたりしないし、手間暇かけて遊びませんよ。で、めんどくさがり屋だから、夫が遊び歩くのもほっておく、のかも知れませんしね。

そして、何より。精神的に自立していて芯の強い女性が、何故に遊び人をわざわざ選んで結婚するんでしょうか?どういう芯が通っていればそういうことになるんでしょうか?

そして、遊び人が遊び人である理由は退屈が嫌いだからです。私の周囲の遊び人は、遊び相手としても手応えのある女性を妻にしていますよ。遊び人であるということは、そこそこに稼いでないと遊べない。そして遊ぶということは社交的でもある、そこそこに稼いでいる者同士のその社交場に、遊び方を知らない妻なんて呼べないでしょう。そんなの恥ずかしいからね。
だから、そういう素質のあるお相手を選びますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わたしが言う"遊んでない"というのは色んな男と飲み歩いたり"男遊びしてない"という意味で
遊び心がないという意味ではないです。

お礼日時:2023/01/16 11:29

遊び人の男なら、精神的に自立していて芯の強い女性には相手にされないってことくらい分かってると思うんですよね。

実際そうですし。

なので、遊び人が本命に選ぶのは、自分と同じように飲み歩いたり遊んでいる女性である場合が殆どですよ。遊んでる自分がキラキラしてると思ってる人は、遊んでる人見ると、キラキラしてると思いますから。

で、浮気男が浮気女に泣かされて追いかけるとかね、うんざりするくらいに、よくある話しですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
わたしの周りの遊び人と結婚してる女の人を見てると奥さんは飲み歩いたり遊んでない人が多いのですが違うんですか?
遊び人は同じように飲み歩いたり遊んでる人と結婚したいのでしょうか?

お礼日時:2023/01/16 11:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A