アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

永遠のライバルというのは、ちょっと大袈裟かも知れませんが、カレーvsラーメンとか、フェラーリvsポルシェとか、犬vs猫とか、対比して語られる組み合わせって結構ありますね。
で、それぞれに支持者がついている・・・

そこで、皆さんが思いつく、「○○vs○○」って何ですか?

A 回答 (22件中11~20件)

分譲マンションvs一戸建て住宅 とか・・



往年の映画ファンなら
オードリー・ヘプバーンvsマリリン・モンローとか・・日本では圧倒的にオードリーが優勢?

ビートルズvsローリング・ストーンズ とか・・どうなんでしょう?

専業主婦vs兼業主婦 とか・・?(そんなこともないのかな?)

80年代アイドルなら
松田聖子vs中森明菜 とか・・

松任谷由実vs中島みゆき は別にライバルじゃないか・・

犬は
雑種vs純血種 とか・・どちらを飼う?どちらも飼えば可愛いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、人のライバルは結構思い当たりますね。
松田聖子vs中森明菜・・・だったら、ピンクレディvsキャンディーズというのもアリかも知れませんね。
中島みゆきはいいポジションですね。確かにユーミンと比べられる存在と言ったら、他に思い当たりませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/01 12:58

おはようございます。



瞬時に思いついたのは…

 ・リュウvsケン
 ・リュウvsサガット

です。
格闘ゲーム「ストリートファイター」ですね。

「俺は、俺より強い奴に会いに行く!」
か、かっけー!(°Д°;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ゲームの世界ですか!
ライバルが多いでしょうね、お互いにしのぎを削って勝負して・・・
負けても称えるのが真のライバルですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/01 12:25

ちょっと皮肉混じりですが、


本妻VS愛人
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ライバル?
それぞれの支持者は1人しかいませんね。
お互いがライバルと思い始めると、大変なことになりそう・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/01 12:23

砂浜VS波。



メルヘンチックに。

砂浜に立っているとそんな風にみえますが。
書いていてはずかしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

砂浜と波は、時として反発しあい、時として混じりあい・・・
その繰り返される光景に癒されますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/01 12:21

アムロvsシャア


ジオニックvsツイマッド
アナハイム・エレクトロニクスvsサナリー

えっ?ジャンル偏りすぎ??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、もしかしてシャアは、シャア・アズナブルのこと?
シャアと言えば、ウェルダン穂積?
その程度しか知識がありません。
そういうジャンルって、ライバルが沢山いそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/01 12:18

アナログ vs デジタル


AM vs FM(ラジオ)
AT vs MT(車)
電気シェーバー vs カミソリ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに言えますね!
上の3つは、どちらかが弱いですね。
アナログ、FM、MT・・ちょっと元気がない感じ?
髭剃りはどうでしょう、私はカミソリなんですが、昔はシェーバーでした。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/01 12:15

野球vsサッカー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、確かにそれぞれに根強いファンがいますね。
アメリカだったら、野球vsバスケットボールvsフットボールとなるかも知れませんね。
日本の野球は昔のような盛り上がりに欠けますから、ちょっと頑張って欲しいものです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/01 12:12

「コカ・コーラvsペプシ・コーラ」コーラ対決


「関西vs関東」味の好み対決
「たぬきvsきつね」化かし合い対決
「へびvsカエルvsなめくじ」三すくみ対決
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コカコーラとペプシは確かにライバルですね。
それぞれに好きな人もいますね。私だったらペプシです。
たぬきvsきつね・・・うどんではバトルを繰り広げます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/01 12:07

F 1 ドライバー  アイルトン・セナ VS アラン・プロスト


F 1 ドライバー  アイルトン・セナ VS ナイジェル・マンセル

ビールメーカー  アサヒビール  VS キリンビール   です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、F1・・・
そうですね、どうしてもセナvs○○となりますね。
ハッキネンやバリチェロもいましたが、いまいちvsの対象にはなりませんね。
アサヒvsキリンは永遠のライバルでしょうね、サッポロ、サントリーは難しそう。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/28 23:30

 ガメラ VS ゴジラ



 特撮ファンなら、まずこれでしょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・
個人的にはガメラに勝って欲しいです・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/28 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!