アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

永遠のライバルというのは、ちょっと大袈裟かも知れませんが、カレーvsラーメンとか、フェラーリvsポルシェとか、犬vs猫とか、対比して語られる組み合わせって結構ありますね。
で、それぞれに支持者がついている・・・

そこで、皆さんが思いつく、「○○vs○○」って何ですか?

A 回答 (22件中1~10件)

きのこの山VSたけのこの里



どっちも好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、言えますね!
どっちが好きか?みたいな質問を時々見かけます。
アイスのピノvs雪見だいふくみたいな感じですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/01 16:53

★早稲田大学ラグビー部×明治大学ラグビー部




あの、「雪の早明戦」のように、「前へ」の明治と、「鉄壁のディフェンスと展開ラグビー」の早稲田という、ハッキリとしたチームカラーを、人が変わっても、伝統的に貫くライバル関係が好きです。


★hyakkinman×Nannette

彼女のボキャブラリーの豊富さに、一歩でも近づきたいと願う、私の独りよがりです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ラグビーですか!野球は早慶戦が有名ですが、ラグビーもまた伝統の組み合わせがあるんですね。
>hyakkinman×Nannette
そうですね、聡明な方だと思います。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/01 22:10

私はフェラーリvsランボルギーニですな。


2km。
たった2kmですわ。
ううう。
この2kmでどれだけ煮え湯を飲まされたか(笑)。
そうそう。
アレの話です。
私は車でもバイクでも・・・女性でも、ナローなボディーが好きなんですよ。
あれ?(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、なるほど・・・2km・・・
アンチフェラーリはランボに走るそうですね。
設計者の思想からしてそうですね。
>ナローなボディー
何事も贅肉を切り落としたものは美しいものです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/01 22:06

私は、OkwaveほとんどROMの会員ですが、



be-quietさん vs localtombi さん というのはいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、そういう見方もあるんでしょうか?
あの方ははるかに上の方と思ってますから、とてもライバルとは・・・
コンスタントに練り込んだ質問をされるので恐縮しています。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/01 22:01

武田信玄VS上杉謙信



源氏VS平家

すみません、ついさっきまで時代劇見てたもので・・・とっさに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、信玄と謙信はまさしくライバルでしたね。
私は個人的に複雑です。
戦国武将では、武田信玄が大好きなんですが、家の家紋は謙信公から賜ったものなので、さてどっちの味方をしたらいいものか・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/01 17:02

>永遠のライバル、○○vs○○


大鵬と柏戸(古すぎるお(T ω T))とか…。

今なら巨人vs阪神ですお(^ ω ^)

甲子園球場で阪神対巨人戦があって、
阪神が勝った日の帰りの甲子園球場
帰りの阪神電車はすごいことになってる
そうですお(・ 0 ・)←びっくり

お(・ ω ・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

巨人大鵬目玉焼き・・と言われていた時代ですおね!
巨人阪神は伝統ですおね、早慶戦みたいな感じですお・・・
そういえば、阪神が勝った翌日は、「デイリースポーツ」のデイリーの「ー」が虎の尻尾になるんですお・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お(・☆・)

お礼日時:2011/03/01 16:59

自分VS自分



時々戦ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、確かにもう一人の自分と常に戦っている、葛藤ですね。
何かの欲求が出た時、そうなります・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/01 16:49

こんにちわ♪



 知っている方は知っていると思いますが・・・
漫画・・
 ガラスの仮面

 姫川あゆみvs北島マヤ です♪

アニメだと トムとジェリーもかな?

 鍋の〆

御飯vsうどん(麺類) 中には餅って方もいるかな~

ラーメンのお供に

 チャーハンvs餃子

飲んだ後の〆

 ラーメンvsお茶漬け
 


  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、前半よりも後半の飲食系の方がなじみがあります。
でも、トム&ジェリーは知っていますよ・・
ラーメンのお供はチャーハンか餃子か?
そうですね、半チャンラーメンセットとか見かけますが、ここは餃子で行きます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/01 16:47

ねこvsねずみ



人間vs自然

警察vs犯人


山形の芋煮(醤油)vs宮城の芋煮(味噌)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>山形の芋煮(醤油)vs宮城の芋煮(味噌)
これ、面白いですね!ライバルなんですか?
山形の芋煮会は有名ですが、宮城は味噌仕立てなんですね。
隣の県同士ですけど、文化や風土は大分違う感じですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/01 16:35

マック対PC。



世界のマックのシェアは10%強だけど、じりじり上がって来ましたぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、マックですか!
10年以上前はマックユーザーといえば「変わり者」みたいに見られていた節がありましたが、今では大きな話題を提供する側に回りましたね。
アップル、グーグル、MSは目が離せませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/01 13:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!