アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京都立大学ってエリートですよね?なぜか広島大学や明治大学と比較されるので質問しています。

A 回答 (3件)

大学がエリート??? 日本語として成立していませんが,忖度してさしあげて,都立大卒の方々はエリートか?ということなら,人によりますとしか回答できません。

「比較」??? 何を指標にしていますか? 千葉工大の件もそうですが,ほぼ何のデータも無く疑問を呈しているだけじゃないのでしょうか。教育を重視しても,研究を重視しても,大学そのものの価値としては,日本の800校あまりある大学のうちの上位5%の大学です。つまり,他の地方国立や私立大を含めた50校の中のひとつに過ぎません。一流校ですが,そこの卒業生がみなさん一流の人間か?と言われたら,そんなことは無いとしか言えません。僕の高校同級に一人いますが,せいぜい僕程度の人間です。こういう質問ばかりしていると,また通報されたりしますよ。ちゃんとデータ
https://japanuniversityrankings.jp/rankings/
https://www.timeshighereducation.com/world-unive …
などを事前にチェックしましょう。
    • good
    • 0

いいえ、例示された大学は全部二流大学ですから、エリートとは呼べません。

    • good
    • 0

偏差値55~65だから、大したことはなく、普通校のクラス上位であればいけるとこだな。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A