アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。高校3年の奈津代と申します。

明日が卒業式です。そして4月から私は関西の大学に進学します。
でも、大好きな先生のことが諦めれません。どうしたらいいでしょうか?
今はまだ、在学生なので、職員室に行けば会えます。でも、明後日からは避けられるのでしょうか?
メールは返事がもらえない状態になっています。
でも、卒業したら、生徒と先生でなくなるから復活できるのでしょうか?

先生は、部活の顧問です。1年の時からずっと気になってました。2年の夏の前に告白。
先生も好きだと言ってくれて、メールの交換から、時々遊びに連れて行ってくれたり、車の中でいちゃいちゃしたり。詳しくはいえませんが、二人で秘密のラブラブの時期を過ごしました。

噂になったりしたので、先生がもう一緒に遊ばないと言い出したのが3年生になった直後でした。
それでも、部活がらみではたくさん話をしてましたし、進路のことも相談に乗っていただきました。

7月の県大会の予選で負けて、引退した時から、もう、卒業するまでなしだよと言われたのですが、それは卒業したら付き合ってくれると言うことなのか、どうなのかをしつこく聞いてから、メールも返信してくれなくなりました。

どう思いますか? メールでもう一度告白したら今度は返信があると思いますか?
それとも、会いたいってお願いのほうがいいでしょうか?
もう、どうしていいのかわからなくて、気が狂いそうです。

A 回答 (11件中1~10件)

今連絡を取るのはやめた方がいいと思います。


最悪の場合、先生がクビになりますので。

法律上、あなたは3/31まで今の学校の生徒です。
連絡を取るなら、4月に入ってからにしましょう。

その時点でリアクションがなければ、諦めるのもアリだと思います。

たとえ色よい返事が来たとしても遠距離恋愛は確実なので、今は焦らない方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

式の後、私が探すより先に先生が声をかけてくれました!!

そして、同じことを言われました!!

3月になればと思っていたのに、更に1ヶ月、辛いけど、先が見えてきたので頑張ります!!

有難うございました!!

お礼日時:2011/03/02 12:11

肝心なことがわからないとなー。


その先公とはセックスはしたんか、してないのか?

してないんだったら、余裕だわな。これからできそう!と向こうも待ってる可能性大!ただ、俺だったら、夏休みに帰省してくるまで手を出さないかも。
すでに、男女の仲なら、そりゃぁ、戦々恐々だわ。勢いで手を出してしまったが、首になったらたまったものじゃない。4月までは大人しくしてるしかないし、4月になっても速攻付き合うってのもな。教え子に手を出すって在学中はマズマズだろ。ほとぼりがさめるまで待たせるんじゃないかな。

つまり、セックスありなら、相手は強気で待たせる。
なしなら、アプローチしてくる。そういうものだと思う。アプローチがなければ、君から行けばいい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昨日は嬉しくて嬉しくて泣いてしまいました。
まだ、再開するにはハードルも時間もあるけど、頑張りたいと思います。

ただ、somesspさんの見方では、強気で待たせるのですか?不安です。
待つことがこんなに辛いとは思ってませんでした。もうこれ以上は嫌だと、4月になったら絶対にうったえます。

有難うございました。

お礼日時:2011/03/02 12:21

大学生になってそれでもまだ好きだったら連絡しましょう。



私も高校の頃好きだった先生がいたのですが
最近同窓会で会ったら

ありえないくらい老けて見えましたっ!!!!
かっこいいと思ってた自分が信じられない...

今は狭い世界にいるからよく見えるだけです。
大学にはいい男が山ほどいますから。

目を肥やした上で、それでも先生が良いのだったら
それはそれで仕方ないと思うけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先生から、3月31日まではウチの生徒なんだよ、卒業取り消しや大学取り消しにならないように過ごしなさい。大学生になるのを待ってるよと言っていただきました!!

ただ、3月の終わり頃には、新生活の準備でもう、旅立たないといけないんです(泣)
地元の大学にしておけばよかったと今更悔やんだりしています。
でも高速バスで2時間ちょっとなんです。それから電車もあるけど。

中距離だけど、頑張ります。
有難うございました。

お礼日時:2011/03/02 12:18

大人の技術ですが、わざと距離を置いてみるという方法もあります。


押しても駄目なら引いてみなというやつです。人間、自分からフッた相手でも、いざその相手を失うとなると、急に惜しくなるものです。一時期は男女関係があったということですから、先生も嫌ではなかったはず。 要するに相手の未練を誘う。一般的に未練の感情が強いのは、男でも女でも、圧倒的に年下側より年上側です。肉体的衰えを自覚する年齢(=40代)になると、この感情はいっそう強くなる。うまくやれば逆に先生の方が狂うかもしれません。

>どうなのかをしつこく聞いてから、メールも返信してくれなくなりました。

要するに積極的すぎるのでは? 子供でも犬でも、追えば逃げます。それをさらに追えばドン引きという状態になる。貴女と先生はこの状態に近いように見えます。
勉強やスポーツと、恋愛は違う。むしろ相手を焦らした方が向こうから近づいてきたりするものです。

>メールでもう一度告白したら今度は返信があると思いますか

ないでしょう。逆にメール着信拒否したら、向こうから動きがあるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先生はまだ20代です。
うちの高校は女子のほうが多くて7割くらいが女子です。
それなのに、若い先生は少なくて、独身の先生はすっごく人気があります。結婚してる先生でも人気があります。
それで、積極的にアタックする女子はたくさんいます。私はまだ、大人しかったほうです。でも、本当に付きあえれるのは滅多にないって聞いてます。

明日うまく話ができなかったら、引いているほうがいいのでしょうか?
もう、別の子に関心が向いているのかもと心配でなりません。

どうしていいのかわかりません。

有難うございました。

お礼日時:2011/02/28 19:11

先生はあなたが卒業するのを待ってるのでは?


あなたが在学中はどうしても「教師と生徒」と言う間柄ですからね。
卒業してしまえば、1人の人間として堂々と接する事が出来る訳ですし。

一度関係が公になってるのでどう転ぶかはわかりませんが、とにかく想いを伝えてみてはいかがでしょうか。
ここで思いとどまって関西へ行っても、どうせモヤモヤが続くだけでしょうし。

一世一代の大勝負ですから、ぜひ直接会って想いを伝えてみましょう。
メールよりも真剣な感じがするし、先生も嬉しいとは思いますよ。

それでOKなら幸せな時間が再びやってくるし、ダメでも後悔せずに次へ進めますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>先生はあなたが卒業するのを待ってるのでは?
あなたが在学中はどうしても「教師と生徒」と言う間柄ですからね。
卒業してしまえば、1人の人間として堂々と接する事が出来る訳ですし。

卒業するまではもう二人だけでは会えないと言われたときはそうだと思いました、仕方がないと思いました。ばれたら先生は懲戒免職?私は退学です。
でも、それでもいくらなんでもそっけないので疑心暗鬼になってしまって何度もメールしたのに何も言ってくれなかったのです。

明日が待ち遠しかったのに、今は怖いです。
でもこのまま何もなかったことにはできません。
勇気を出してぶつかるしかないのですけど、確実に二人きりになれないのが悩みです。

有難うございました。

お礼日時:2011/02/28 19:05

遠回しに、もう関わらないでほしいと言われてるような気がします。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう可能性も覚悟します。
みっともないまねはしたくないけど、でも、そうだったら、せめて思いっきり泣きたいですし、私が泣いていると言うことだけでも伝えたいです。

お礼日時:2011/02/28 18:39

ごめんなさい。


文面だけ読めば
先生が逃げ腰としか考えられません。

噂になった途端に
メールも止まり、プライベートで会えなくなったんですよね。

どう見ても、逃げてるとしか見えません。

部活や校内では、逃げる訳にもいかないから普通に接してるだけでしょう。

貴女が卒業するのを、貴女と違う意味で待ち望んでいるんじゃないかな。

先生の気持ちとしては、ほとぼりが冷める二三年後なら会っても良いでしょうね。

残念だけど、世の中には悪い男が沢山います。

もう忘れて、新しい生活に目を向ける方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり逃げ腰に見えますか?
付き合っていたときは本当に好きだと言ってもらえたし、それは信じています。
噂になったら否定しかできないこともわかっています。
でも、その後、本当に平気そうにしてたり、次のチームのキャプテンとすごく仲がいいと噂が出たり、その頃からが疑心暗鬼になってしまいました。

ただただ、3月までと思って耐えてきましたが、いよいよ明日と思うと、自信がないです。
ただの気まぐれだったのでしょうか?遊びだったのでしょうか?
どうしたらいいかわかりません。

お礼日時:2011/02/28 18:35

「明日が最後」というのは、「学校で会えるのが」ということですよね?


でも、人間関係のうち、「学校で」の人間関係なんて、
非常に特殊な、ほんの限られた範囲のものです。

いいじゃないですか、卒業して、学校とは関係なくなってから、
堂々と「会いたいです」って言えば。
そこから、新しい、本当の人間関係が始まるのですよ。
そういう意味では、明日でなくても全然かまわないと思います。

むしろ今までの経緯を考えると、完全に「生徒」ではなくなった卒業「後」、
春休みのほうが、先生も気持ち的に会いやすいかも。

そういえば私の高校にも、教え子と卒業後に関係を深め、
結婚までした先生がいらっしゃいました。

ただ、卒業してしまえばその関係は、先生と生徒ではなく、男と女です。
そういう意味で厳しいことも出てきますよ。そこは1人の女として覚悟して。頑張ってね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

卒業さえしてしまえば、もう自由に会える!
でも、先生もその気持ちを持っていて下さってるかどうかがわからないから辛いのです。
この7ヶ月は本当に長かったのです。そして、もう、私のことなんか忘れてしまったのかもしれないと思うといたたまれません。
噂では新キャプテンをすごく褒めていて、付き合ってるのかもって出てるくらいなんです。そのこともメールしてしまったけど、何にも返事がなかったのです。
私たちが付き合ってたのは回り中に秘密だったので、誰にも言ってません。噂が出たときも付き合ってないと否定しました。だからどうなるのかわからなくて困っています。

明日、結論が出るんですよね。泣かないようにしたいです。
有難うございました。

お礼日時:2011/02/28 18:30

こんばんわ。



ご卒業おめでとうございます!

関西の大学に進学すると、地元からは遠くなってしまうんですかね?

メールを送っても返ってこない日が続き、諦めるか、それともしっかりと気持ちを伝えるか。
そういう曖昧で、かなり不安定な気持ちが伝わってきました。

気持ちを伝えるなら、ちゃんと会って伝えた方がいいと思います。
会うことさえできないなら、悲しいけれどそれが答えのような気がします。

これから始まる新しい生活、色んな人と出会うでしょう。色んな恋ができると思います。

何かを引きずったままでは台無しになってしまいますよ。

きっぱり諦めるか、付き合って卒業まで待ってもらうか。

今が決断すべき時です!!頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地元を離れて、関西では一人暮らしです。でも、そんなに遠くはないです。通学は無理だけど、何かあったら、授業が終わってからでもなんとか帰れる範囲です。
先生は車もあるし、付き合おうと思えば、付き合える範囲です。だから、期待してしまうのです。

だめもとでも、ぶつからないといけないことはわかっていますが、どうしたら二人きりになれるのだろうか悩んでいます。

こんな私の相談に乗ってくださって有難うございます。

お礼日時:2011/02/28 18:14

   こんばんわ。


  最後に悔いがのこらないように
     ”全力疾走”も良いでしょう!
  くれぐれも”間違い”を起こさないこと。
  責任は自分持ちだからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>”全力疾走”も良いでしょう!

目一杯自分の気持ちを伝えたいです!!

明日、式の後で、XXにおいでってメールが来ないかなと、何度も携帯を眺めてます。

明日が終われば、はっきりしてしまう、それを恐れる気持ちもあって、心配もあります。

こんな私の相談に乗ってくださって有難うございます。

お礼日時:2011/02/28 18:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!