プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。(タイトル通りです。)


アラフォーとはアラウンドフォーティー(around 40)の略で、40歳前後(35~44歳)の 女性を意味し、アラフォー世代ともいう。
アラフォーはアラサー(around 30)の派生語 として生まれた言葉で、2007年から使われるようになる。

では、44歳以上は何て言うのでしょうか?(アラウンド年増とか、輝く50歳とか)
知ってる方は教えて下さい。

聞いた事は無いよって方は作って教えて下さい。

A 回答 (8件)

・生き残り


・余生
・第二の人生
・セカンドライファー
・最後の輝き
「アラサー・アラフォー・・・44歳以上は何」の回答画像5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

頑張ってね坊や!
有難う御座いました。

お礼日時:2011/03/02 10:57

●40歳前後(35~44歳)の 女性を意味し、アラフォー世代ともいう・・・これは間違い。



 女性だけに限らない。男性もオカマも含まれる。

●アラフォーはアラサー(around 30)の派生語として生まれた・・・これも間違い。

 アラサーの派生語という説もたしかにあるが、実際にはアラフォーが一年ぐらい先。

●では、44歳以上は何て言うのでしょうか?・・・数学の基礎知識が欠けている。

 アラフォーとは40歳前後(35~44歳)の 女性を意味し・・・と自分で冒頭に書いているんだから、44歳は当然アラフォーの範疇じゃないですか。言いたいことは分かるけど、それなら、45歳以上は・・・ではありませんか。「以上と未満」の意味、恥をかかないようにもう一度勉強しておきなさいね。

45歳以上は何て言うの、知ってる方は教えて下さい・・・

 いまさら・・・!!、とっくにアラフィフと呼び習わされているのを知らないんですか。

 ただ中年女性へのコンプレックスだけで、アラウンド年増とか、輝く50歳とかと、なにか質問者独特の変に偏った心でおかしな呼び名を考えないでくださいね。
    • good
    • 23
この回答へのお礼

流石!知性と教養の塊のNannetteお嬢様の回答は違いますね!

コンプレックスの塊の様な私には思いつきもしない考えです。

四捨五入したら輝く50歳なんてどうでしょうか?
気が付いたら知性と教養の塊50歳ってのもどうでしょうか?

有難う御座いました。

お礼日時:2011/03/02 11:05

サバイバー。

生存者。…と自分は思う。よく生きてるよなって。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2011/03/02 10:57

>作って



アラバー♪

これ以外ないでしょう。(°□°;)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2011/03/02 11:02

おぢさん おばさん

    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2011/03/02 11:02

こんにちわ♪



 なんて呼ぶんでしょうね・・・

私的には30代過ぎたらみんなおばさん はい おしまい♪なんですが(笑)

自分の子供時代 10代の時代 30超えたらみんな『おばさん♪』だったので・・・って
 もしかして・・・私・・・敵沢山作った???ヤバイ・・・

 でも 若い子から見たら30代以上おばさんでは?

σ(゜∀゜ )ですか?はい おばさんです♪
 
 米倉りょうこ 中学の息子にしたら立派なおばさんです(笑)ってまたσ(゜∀゜ )敵作った???(笑)

80代の方からみたら30代以上はまだまだ子供なのかも・・・一応フォロー(;´∀`)

 なんか年齢に関して書き込むたびに敵作りそうだわ・・・(笑)

って事で逃げますε≡≡ヘ( ´Д`)ノきゃ~~~

 私から言わせたら~~30過ぎみんなおばさんでいいです~~
ぎゃ~~殺される~~~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ ヤバイヤバイ 爆弾発言しちゃったわ・・・(^_^;)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2011/03/02 11:01

アラフィフです。

45歳~54歳までです。 詳しくは下のURLを参考にしてください。 ちなみに使われるようになったのは2007ではなく2006です。 ちなみに54歳以上はURL参考

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%A9% …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2011/03/02 11:00

こんばんは。



「アラハー」というのはいかがでしょうか…?

「around half(アラウンドハーフ)」。

50歳は100歳の半分なので…。
えっ?ちょっと無理がある…?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2011/03/02 11:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!